スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Lost In Line

Lost In Line/Voodoo Pins And Violins

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

オーストラリア産Lost In Lineの2006年発売のEP!
今年の春に1stアルバムが国内盤化されたので有名だと思いますが、これはそのアルバムの前に出たEP。
確かこのEPの前にも何枚かEP出してたはずなんですが、ジャケットすら見た事ありません。
肝心の音の方は、No Use For A Nameがメタリックになったらって感じじゃないでしょうか。
全体を通してダークな雰囲気に甘い声のボーカル、メロディーも非常によくNUFANに通ずる所が随所に見られます。
ただ唯一違うのが非常にメタリック!
鳥肌もんのかっこいいリフが所々に散りばめられていてめちゃくちゃかっこいい!
それでいて目まぐるしく変わる展開は非常に盛り上げるのが上手く、一曲一曲がものすごく濃くて聴き応え抜群です。
やりたい事を全部詰め込みました感があるものの、上手くそれをまとめて一つの曲にしているのでダレる事はないと思いますね。
7曲収録なんですが、フルアルバムを聴いたくらいの満足感を得られます。
EPのラストではなく途中にアコースティックの曲を入れたりする所も、ほんと憎いです。
そのままラストの曲へと流れる感じがたまらなくかっこいいんですよね。
多少パンチ力が欠けるようにも思いますが、素晴らしい作品なのには変わりないです。
今思えばボーカルの声や歌い方、曲の雰囲気とNon Sufficient Fundsに似てるように思います。
特に♯5[Lost In Line]は非常に似ています。

買ったのは1年くらい前なんですが、Fast Circle Recordsのサイトで今も安くディストロされてます。
前の記事へ 次の記事へ