スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Break The Silence+α

Break The Silence/Near Life Experience

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★☆

USA産Break The Silenceの2004年発売の1st!
これ買った当初は一ヶ月くらいずっと聴き続けてて、絶叫の部分を完璧にシンガロング可能な曲が結構あったりしますw
最早メロディックと言っていいのかすら微妙な絶叫の数々…それにクリーンボーカルとの絡みが最高!と書こうとしたんですが、これボーカル一人だけなんですね^^;
明らかに二人いるような気がしますがLIVE映像とか見たり、紹介とか見てたらどうも一人みたいでびっくりしました。
ピロピロとかとは違った種のメタリックなアプローチを披露してますが、終始高速でドライブ感もあるところがまた最高です!
OLDSCHOOLからの影響も感じるメロディックハードコアな曲が中心なんですが、時に恥ずかしくなるくらいPOPなフレーズなんかも折り込んでくる辺りはタダ者じゃないですね。
そんな中でも♯7[Close MyEyes]では鳥肌物の哀愁メロディックソングを披露してくれたりと、何かとバラエティーにも富んだ内容になってます。
高速パートからいきなりのブレイク、シンガロング必至な絶叫後のギターソロへの流れなんかは何度聴いてもやばいですww
ボーカルが抜けてますがこれからどうなるのかが気になります。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ