スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Raised Under Reagan

Raised Under Reagan/st

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★★

USA産Raised Under Reaganの2008年発売のEP!
これ結構前ですがMILESTONEにてようやく購入^^
海外通販出来ない身なので流行とはほど遠い位置にいますw
Nikolaさんに前に聴かせてもらってかっこいいなあとは思ってたんですが、改めてCDで聴くと惚れ直しますね!
とりあえず♯2『Fuck The I.G.S.』が神がかってます。。。
ここ最近のI PODでの再生回数の伸び幅は間違いなく一位です。
DC Falloutでボーカルをしてた人がこれでも歌ってるんですが、間の2年でまた歌が上手くなってます。
声が更に太く伸びやかになり曲の中でしっかりと歌が主軸となっていますね。
どの楽器も非常に速く手数も多いながらもタイトにまとまったハイレベルな演奏なんですが、それをも凌駕するボーカルの声が合わさり最高としか言いようがありません!
Pour Habitの演奏力・歌唱力を共にレベルアップさせたような雰囲気かなって自分は思いました。
メロディーなんかは何気になかなか似てるバンドがいないと思うんですが、どこか90年代の香りがする所が非常にいいですね!
これ国内盤が出てもおかしくない出来だと思うんですがどうなんでしょうか。。。
この圧倒的なまでのアグレッシブな楽曲、ほんとかっこいいです!

New Pokerface

New Pokerface/Another Day,Another Religion

メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

オランダ産New Pokerfaceの2008年発売の1st!
前作のEPで既にセンスの良さを感じさせてくれてましたが、このアルバムもまたやばいですね。
何と言ってもメロディーが良いのにPOPじゃなくて、あくまでメロディックなハードコアが根にある所が最高です!
テンポの遅い曲が大半を占めてるのがちょっと残念ですが、ちょくちょくある高速な曲がやばすぎる。
もちろんミドルテンポの曲も完成度かなり高いですよ!
初のアルバムとは思えないくらい展開やらアレンジが練り込まれてて素晴らしいです。
しかしそれを凌ぐかっこよさを高速な曲では披露してくれてるんです!
芯が通っててしっかりとした声のボーカルにコーラスもいい具合に絡んでるし、適所でシンガロングしたり速さ一辺倒でなく曲の中での緩急にも目を見張る物があるんですね。
なんとなく聴くのやめてて最近までちゃんと聴いてなかったんですがこれはやばいです。
メタリックなメロディックとはまた違った形での近代的な雰囲気のあるサウンドで、中毒性も高くありそうでなかったタイプのバンドだと思います。
スリーピースにしてこの音の厚みとタイトな演奏も素晴らしい物がありますし、ほんと日本のレーベルもほっとかないと思うんですけどね^^;
前の記事へ 次の記事へ