スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Pour Habit

Pour Habit/Suiticide

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★★★★
お気に入り:★★★★★

US産PHの1st!
確実に去年のNo.1新人バンドでした!
高音Voと渋声Voとのツインボーカルで掛け合いやシンガロング全てが鳥肌もん。
非常にオリジナリティがありメロディック+メタル+レゲエといった感じでひたすらかっこいいの一言!
楽器陣の主張が強く全曲やたらとアグレッシブ!
故に似た曲が多いのは否めないものの捨て曲なしの12曲。
とりあえず楽器陣がテクすぎる上にLIVEでもぐたぐだしてないらしいので見てみたい!
♯7[Evolution]は名曲!

Satanic Surfers

Satanic Surfers/Taste Poison

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:
お気に入り:★★★★

スウェーデン産Satanic Surfersの7th!
最早初期の雰囲気は取り戻す事ないと思ってたら、この作品にて復活しました!
唯一リアルタイムに聴いた作品なので思い入れがあります。
ギターにしろベースにしろ初期のようなかっこいいリフはなくなったものの技術の高さは相変わらずで、時折バカテクを披露してくれます!
ドラムなんて手数に関してRodrigoに引けを取らないくらい手数多いですし。
ただ楽器陣にインパクトがなくなったと共に楽曲にもインパクトがなくなってしまってます。
スルメ度が高くじっくり聴いてほしいです。中盤からの流れは最強!

Radio Havana

Radio Havana/Dream On

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★
お気に入り:★★★★

イタリア産RHの1st!
処女作にしては異常なほどにタイトで完成度の高い作品だと思います。
いわゆるFAT系なサウンドにGood RiddanceのRussのようなしゃがれ声でコーラスもがつがつ決められたらかっこいいに決まってますね!
雰囲気は暗く、ギターもジュクジュクしてて初期Strung Outと初期NUFANのいいとこを取ったような形。
曲の中でのシフトチェンジ多く、ミドルテンポ時にはメロディーの良さが際立ちます♪
ストレートで分かりやすい楽曲なんで癖もなく万人受けしそうな気がしますねー!
ただインパクトのある曲が少なく、後半ややダレるのが残念。。。
このバンド化ける予感がします。

Hateful Monday

Hateful Monday/The Last March Of The Ignorants

メロディー:★★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★
お気に入り:★★★★★

スイス産Hateful Mondayの3rd!
国内盤も出てるのに評価が低いような気がするのは気のせい?
このバンドめちゃくちゃかっこいい!
前に4thについて書いた時にも書きましたが、ストレートなのに癖があるメロディーが非常にツボをつく、そんなバンドです。
この頃は速い曲が大半を占めていているので速い曲じゃないと駄目って方にも気に入られるはずです。
Much The SameとかAdjustedが好きに!
強いて言うならばアレンジが細かい所まで練られてる分、曲がやや長いのが難点。

Adhesive

Adhesive/Sideburner

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:
お気に入り:★★★★★

スウェーデン産Adhesiveの1st!
B級高速メロディックの最高峰だと思います。
あの時代で言えばよくあるサウンドかもしれませんが、他のバンドとの一番の違いはそのメロディーの中毒性とコーラスのねちっこさでしょうか?
非常にボーカルの声はほにゃほにゃしてて表現力なんて糞くらえなんですが、何故かリピータトしてしまうそんな中毒性がこのバンドにはあると思います!
そしてコーラスに関しては上手いとは言えないもののねちっこく付きまとうようなコーラスが非常に心地よく感じれます。
決して上手でもなければ取り立て目立つ物があるわけでもない、なのにかっこいいんだから不思議です。
名前だけが先走ってる感もありますが、内容に関しては文句の付けようがありません!
前の記事へ 次の記事へ