スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

DC Fallout+α

DC Fallout/Uprooted And Rotten

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★☆

USA産DC Falloutの2006年発売の1st!
かなり今更な頃に購入したんですがかっこいいですね!
ボーカルの歌唱力が高くおっさん声なんだけど品やかさもあって病み付きになるタイプです。
それにピロピロしまくりでメタリックな展開が合わさってくるんですが、高速で突っ走ってる所からのブレイクやその逆がめちゃくちゃかっこいい!
ミドルテンポの曲でも次に飛ばさせないくらいメロディーの良さやアレンジの上手さも感じますね。
けどどこか物足りない感じがします。
めちゃくちゃかっこいいんですけどね〜特に半分から後の曲なんかは鳥肌立ちまくるんですけどね。。。
たぶんかっこよすぎるから更に上を求めてしまうのかもしれません。
そんな気持ちにさせるくらい良い物を持ってます!
Bad Religionをメタリックにした感じでしょうか?
メタリックでピロピロしまくってんのにメロディーなんかがもろ90年代なんです。
音が若干軽めなのも手伝ってかメタリックなのが苦手な方にもいけるんじゃないかなあって思います。
♯8[Where The Romans Roam]がとりあえずかっこよすぎる。
名曲!



それと今気付いたんですが、ジャンボさんがやってる『高速メロコアは文化です』にもLINKしてもらってるようで、本当にありがとうございます!
新譜や話題になった作品へのチェックの速さもさる事ながら、メジャー/マイナー問わず幅広い知識の持ち主なんでもし見てない人は今すぐチェックしましょう!
そしてそして、ジャンボさんを中心にメロディックのイベントも始められるそうです。
その名も[Better Off Today]!
分かる人はこのタイトルを聞いただけでテンション上がると思いますが、メロディック好きで関東に住んでる方は是非行くべきだと思います。
詳細は下記のジャンボさんのBLOGでチェックできます!


『高速メロコアは文化です』
jumbochan.jugem.jp

Play Attenchon

Play Attenchon/La Ilusion Que Llevas

メロディー:★★★☆☆
 高速度 :★★★★★
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★★☆
お気に入り:★★★★★

ペルー産Play Attenchonの2008年発売の1st!
これって元々のジャケって確か違いましたよね?という事で探してみたけど見つからない…そしたら新しいジャケを発見!
ベルギーのKickass Recordsからもこのアルバム出るんですね。
しかもボートラ付きみたいだしこっちのがジャケがいい感じ^^
手に入りそうだったら買いたいなあ〜とりあえずこんなジャケ。

ペルー出身って事で母国語のスペイン語で歌ってるんですが終始吹きますw
じっくり歌詞聴いてたら確実に吹きますww
でも肝心の音はやりたい放題のメタリックでアグレッシブな演奏にツインボーカルの絡みが最高!
ピロピロしまくりでドラムはちょっぱや!
STOP&GOもたくさんあるし、曲の中で緩急が上手いんで高速パートが際立つ。
それでいてシンガロングしたりするんだからかっこ悪い訳がないですね。
ピロピロで高速なのが好きなら躊躇せずに買って大丈夫な作品だと思います。
それにしても捨て曲なしの名盤すぎる。。。

She Likes Todd

She Likes Todd/Falling Much Too Fast

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

USA産She Likes Toddの2005年発売の1st!
これ聴かせてもらって気に入った所に丁度STMで入荷して購入したはいいものの、なくなっててどこに行ったのかなって思ってたCDなんですが、こないだ受験で姉のとこに行ったらパクられてたみたいでようやく救出・∀・
改めて聴くとやっぱりかっこいい!録音状態がまさに90年代って感じで若干のしょぼさがたまらなくかっこいい!
メタリックで近代的なアプローチもちらっと見せながらもやっぱり基本は90年代のあの音です!
これでもかとばかりに暴れっぱなしのどたばたドラムにぶんぶん動きまくるベースなんかを見ているとCigarに非常に似ている気がします。
と言ってもCigarのように高速な曲ばかりではなく、多彩なアレンジで多種多様な曲が揃ってるんでなかなか飽きのこない作品じゃないでしょうか?
結構時間が長い曲が多いですが、一曲ごとの時間を見るまで全く気付きませんでした。
それくらい終始疾走感があってだれる事なく聴けます!
これって曲はないものの非常に良質な曲がたくさん入ってるんでかなりオススメです!

Rampage

Rampage/st

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★★☆
お気に入り:★★★★★

ベルギー発Rampageの2005年発売のEP!
ベルギーのバンドによく見られる暗くて絶叫在りつつ終始メタリックっていうそんなバンドです。
それにしても非常にレベルの高い楽曲が揃っていて、4曲ながらも高い満足感に浸れる作品じゃないでしょうか?
エッジの効いたきれきれなギターももちろんなんですが、重厚感やメロディーの暗さなんかに絶妙な良さを感じます!
ボーカルはUndeclinableの前ボーカルに似た声の持ち主で、哀愁度も非常に高くなってます。
他にも曲の盛り上げ方にも素晴らしい物があり、その盛り上がりが絶頂に達した時の感覚という物は人それぞれだと思いますが、自分は鳥肌なしでは聴く事ができませんねw
Rise Againstなんかを聴いた時と同じような感覚になるんです。
それくらい素晴らしいバンドの素晴らしい作品です!
♯4[Behind My Back]は悶絶もんの哀愁ソング!

LINK等

珍しく音源レビュー以外の事書きます。
入試とかでサボってたんですが、そんな中こんなつまんないBLOGに毎日来てくれてる方なんかもいる事に驚きつつもほんとに嬉しい次第です。
遅くなりましたが、『MELODIC HARDCORE』のヒロトさんや『HIGH SPEED FLOWER』のku-geさん、『勝手に音源レビュー』のNikolaさん、こんなポンコツ糞BLOGをLINKして下さりありがとうございます!
自分のBLOGからも飛べるようにしたいんですが、携帯サイトな上にそういう機能もなくほんと申し訳ないですm(_ _)m
文才もない上に誤字脱字も多く、変な表現や言葉使いもあるかもしれませんが、これからも宜しくお願いします!

そして、このBLOGを見てくれてる方でこの3人のBLOGを見てないって方がもしいたら、今すぐチェックしましょう!
自分のBLOGよりもバラエティーに富んだ音源の数々をより的を得た文面でレビューされてます^^
それにku-geが始めたHIGH SPEED FLOWER RECORDSも高速メロディック好きなら要チェックです!
そしてヒロトさんの個人ディストロの方も目が離せません。

そんな自分も、いつかはディストロしたりしたいなあ〜なんて思ってるので、いつになるやら分かりませんがその時は是非買ってやって下さい^^

そんなこんなで、これからもマイペースに更新していきますので宜しくお願いします!


『MELODIC HARDCORE』
droors33jp.blog28.fc2.com

『HIGH SPEED FLOWER』
highspeedflower.blog25.fc2.com

『HIGH SPEED FLOWER RECORDS』
www.myspace.com

『勝手に音源レビュー』
cdreview.exblog.jp
前の記事へ 次の記事へ