スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い

おはようございます。最近、朝方に「トイレトイレ…」と目覚めるのが日課です。お腹ゆるいもん、な…。
乙女の日なのでどうもお腹が…\(^o^)/

5月の広コミの申込締切日が迫ってますね。申し込もうかどうしようか迷ってます。
申し込んで、行けなかったら行かなくてもいいかな、とか考えてたり。
5月1日。新生活が始まって1カ月というときです。行けない可能性の方が高いかもしれません。
忙しい時期かなぁ、でも行きたいなぁ。というこの葛藤!

実はですね、私、4月から学生になります。

社会人枠で受験しちゃった☆きゃっ言っちゃった///照(モジモジモジモジ

という気持ち悪い報告の仕方で申し訳ないです。
以前、10月の広コミの前日、とても大切な日で準備なんてやってらんねぇよ!と言ってた日が、受験日でした。お勉強の後の広コミはご褒美でしたが、スペースが大変申し訳ないことになってましたいつものことですが(なんか精神的に違ってたのですよ)

なので、学生といったら課題とかいろいろあるんだろうなぁ、とか想像してます。
あと、学費は自分で稼がなきゃなのでアルバイトもえっちらおっちらやってます。
学費を稼ぐことの大変さ。すごく身にしみてます。お金を稼ぐことって大変です。なのでいま高校生や大学生の方は、親御さんに感謝してちゃんと学校に行って勉強してほしいです。学費は安いものじゃないですしね。
高校時代、学費を自分で稼いで進学した子や入学費だけ親に払ってもらってあとは自分でバイトしながら学校に行くという友達がいて、当時もすごいなぁと思った記憶がありますが、いまではホントにすごかったなぁという気持ちでいっぱいです。
いまのところ貯金もあり、かなり激しいシフト組んでもらったのでなんとかなってますが、学業とアルバイトの両立ができるか心配です。勉強第一に考えたいので、学業がおろそかになるようだったらアルバイトを減らしてもらったり色々考えなきゃいけません。その時は親にヘルプ出しますが…できる限り頼りたくない、です。私もう成人済みですし。兄も不安定なので。
宝くじ当たらないかな(´A`)

というなんかぐだぐだになりましたが、5月の広コミの参加はとりあえず、2日位までには結論出す!ということで。新刊ネタあるし、間に合えばいいなっ。
誰か一緒に行ってくれないかなぁ。合同でも隣でも。お友達は、きっとみんな忙しいだろうな。この間ついてきてもらえたことが奇跡だったんだ…

おはようございます

おはようございます男の娘が大好きです。今日も元気に変態です。
というような発言がツイッターでは日常茶飯事の通常運転です。

最近、GIMPを使っています。愛用しているフォトショさんがちょっと反抗期になってしまい、これを機会に違うソフトにも慣れてみたい!と思って。
ピクシアにするかCGillustにするか他にもいろいろ悩みましたが、むかし手を出してすぐに諦めたフリーソフトのGIMPは、そういえばフォトショと類似してる点が多かったっけ、と思いだして再DLしました。
使いづらいところもありますが(とくにショートカットキーがフォトショと違うところ)、フリーソフトにしてはなかなかお利口さんなソフトじゃないかな、と思ってみたり。
しばらくはGIMPで頑張りたいと思います。と言っても、近頃はアナログにハスハスしてます。

最近、サンホラ熱が激しいです。元々はあらまりさんフリークでとくにchronicle2ndが好きなのですが、イドイドとメルヘンがたまりません。陛下大好き。

春、ですね

出会いと別れってどうしてこうも切ないんでしょうかね。
過去を振り返って今を思うと、涙が出てきそうです。
これからの出会いも、自分にとって良いものになるといいな。どんな人たちなんだろう。

今日は飲みってきます。筋肉痛が痛いです。

更新しました

テニプリイラスト3枚。
幸村ハピバとジローの震災地方応援イラストと謙也ハピバイラスト。
謙也をバナーにしたので、ついでにTOPのカラーもちょっと変えました。
黄緑色は初めてですが、もし見辛いようなら言ってくださいね。

皆様大丈夫ですか?

地震、起きましたね。
私は西日本にいるので影響は全くありませんでした。都内にいる兄や関東の親戚も無事で、ほっとしています。連絡ついてよかった!

募金、してきました。3万円はちょっと財布に痛かった…でも心は痛くないんです。
Tポイントでも募金ができるみたいで、Tポイント溜まってるから今度はこれをやってみます。
いまはツイッターで情報を拡散したり周りを励ましたりして過ごしています。「家族と連絡が取れない」「明日家族探しに行ってくる」など、リアルの言葉が伝わってきます。

少しでも元気にもらえたらいいな、と思って皆で絵を描いてつぶやいたりもしてます。こんなことしかできないもんね、と言い合ってます。
ニュースなどの映像で非被災者も心に大きなストレスを感じている方がおられるようです。泣きたいときは泣いたらいいのです。泣くことによって精神的ストレスが軽減されるのだから。

リクイラとか溜まってますが、しばらくは被災者の人の為に絵を描こうと思います。


あと、献血はいま行かないほうがが良いようです。血は足りてるそうで、あまりたくさんあっても使いきれないとか。1回献血すると2カ月くらいは再献血できないみたいなので、数日後に行った方が良いって言われました。

明日また、今度は家族と一緒に募金してきます。計画節電もあるそうですね。同じ日本国民として、何か出来ることをしようと思います。
前の記事へ 次の記事へ