+3000のPURE*JJです
こんばんは。



こっち(エムブロ)で書いてなかったけど
昨年のクリスマス辺りにスマホゲー《少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-》でリツイートキャンペーンをやってまして、それでGoogle Play 3000円が当たっていたのです。
話題:お金

んで、受け取りにこのゲームのプレイヤーIDが必要ってことで、ゲームを始めていたのです。


ゲーム自体の感想は……

RPGなんですが、なんでしょうね。
これといってすごく面白いって要素がないんだよなー。


もちろん、ガチャゲーなんですが、ガチャは……
正直、かなり渋いです。
キャラのほうとメモワールという微妙な装備品とが混在しており、最高レアの☆4演出がきたとしても、ほとんどがメモワールのほうだっ
たり……。


リセマラしまくって、当時リセマラ終了レベルの娘を引き当てて、そこからスタート。
それ以降、ガチャでは、一切☆4キャラが当たらず放置してたのですが、3000円貰ったら消そうと思ってたはずが、今は彼女がやってますwww


この前、☆4の鶴姫やちよちゃんという、俺がプレイしてた頃に、サポートキャラとして出してる他のプレイヤーがいたら、すぐにフォローして、フレンドサポートキャラとしてバトルに使ってたキャラがいるんですが、それを当ててましたわ。
今はもっと使えるキャラがいるのですが、それでも今でも使えるくらい強いと思う……。


他の人はこうやって、たまにはガチャで当たったりするものなのですね……。
今までにゲーム内で、俺と同じくらいの回数のガチャを回したはずだけど、俺は0、あっちは2、3枚だか当ててたはず。


今後、どうしますかね。
俺が3000円チャージしたら、あとはサービス終了してくれてもかまわんのだがw
あれ、人気あるのですかね?
アニメもパッとしなかった印象。

ゲーム自体の話はここまでとして……
そろそろ3000円届いてもいい頃だろと思って待ってたら……

登録メールアドレスをGmaiにしてまして
Gmailアプリでメールを確認してみたら、実際には先月末に届いてまして、【迷惑メール】フォルダのほうに勝手に入ってました!!!
通知もなく。

バッカ!お前マジでふざけんなよ!!Gmail!!!





そのフォルダに入るべきなのはリアル知人関係のほうだろwww
そこに入るべきなのは……。


仮に俺がLINEとかやってたとしたら、ひさしぶりに連絡してきておいて、保険だの、マルチ(≒ネットワークビジネス)だの、何かの会の参加だの、結婚式だの
とにかく、俺を利用して、そういうので成績を伸ばしたりといった、自分が得をしようとするための連絡を……みたいな……


そっちのほうがよっぽど迷惑メールフォルダにふさわしい!!



今回のキャンペーンで、俺の身に、そんなことがあったので、一応Gmai使いの皆様は迷惑メールフォルダもチェックしたほうがよろしいのではないだろうかというアドバイス。
どれが正しい情報かの取捨選択ができないなら、迷惑メールフォルダなんてスルーしておいた方がいいけど。

もしかしたら、大切なメールが届いているかもしれませんよ?


あーほんとGmailを殴ってしつけをしたい……






少女☆歌劇 レヴュースタァライト Blu-ray BOX1