新しい物も受け入れるPURE*JJです
こんばんは。



スマホゲーのほうも……。
話題:最近のまとめ

《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

今はイベント課題曲《らしさ》をひたすらプレイしてます。
アニメ《ばらかもん》のOP。
カバー担当はAfterglow。
珍しくオリジナルを知ってるカバー曲で嬉しい。
歌詞も好きです。


ブログ放置していた頃から現在までのまとめとしては
《回レ!雪月花》と《R・I・O・T》がフルコン取れてません。
どちらかというと、回レのほうがフルコンに近いかも……。

この音ゲーといえば、カクカクで最初からフルコン取らせる気ないだろ……
ってくらい酷いのですが
カクカクしない時もあるんです。
そうなるとアレって何が原因なんだろ?
プログラマーがカスっていうよりは
サーバーや回線の混み具合とかになるの?
それならiPhoneのほうだってカクカクするはずなのにならないし。
んーよく分かりません。
いずれにせよ、Androidの俺は、そういうカクカクしないわずかな時に練習するしかありません。

いつでも、まともにプレイできて練習が出来るといいんだけど……。



《R・I・O・T》のほうは新バンドRAISE A SUILENの楽曲で、そのうち、このバンドもゲームに登場するんでしょうね。
まともにプレイ出来ない時間帯が多いゲームのくせに課金要素が、さらに追加か……。
また当たらない☆4が増えるのですね。
┐('〜`;)┌


新バンドってことで、ゲームをプレイしてる人とかは、わりと否定的な意見が多いみたいです。
俺からしても、ゲームで課金要素に結びつけようとしてるようにしか思えないのでNG。



単純にアニメやゲームのストーリー等に絡ませるだけであるなら良いんじゃないかと思ってますが。



今までだって、Pastel*Palettes、Afterglow、ハロー、ハッピーワールド!ボーカル以外の演奏の部分は声優が自らやってるわけじゃなく、RAISE A SUILENの彼女達なわけで……。
(Poppin'Party、Roseliaはちゃんと声の人が演奏している)

そうなると、ポピパ、Roseliaは、それぞれ自分の所の1バンドなわけで
RAISE A SUILENのほうは3バンドと自分らのバンドもあるので、その4倍ということになるわけで、そうなるとねー。

あとは90年代に生きてた人は、知ってるであろう有名バンドSHAZNAのメンバーでもありますからねw
RAISE A SUILENの中の2名は。


個人的に《R・I・O・T》の曲自体の評価はわりと好きな部類かもです。
演奏してても楽しいし。
下手くそな俺でもエキスパートでギリギリ走りきれる感じが好印象。
2ndシングルももうすぐ出るみたいだけどどうなんですかね。



バンドリといえばアニメの2期が始まってますね。
ちなみにゲームよりも先の学年が上がった話をやってます。
そんなわけで、ゲームのストーリーを知ってる俺もこっちのストーリーは分からず。

アニメ1期の酷い出来に比べると天と地ほどの差で面白く感じるのですがw
二期のアニメだけを見てる他の人はどういう感想なんだろうか。
ちょっと気になる。

ちなみに一期はPoppin'Party結成〜紆余曲折あってライブってくらいの感じの内容で、ひたすらPoppin'Partyだけを追ってる感じでした。
ざっくり書くとこんな感じ。


ゲームのイベントストーリーにしろ、アニメにしろ、良くまとまってるんじゃないでしょうか。
個人的に今後も期待してます。





それにしても、アニメのほう
Pastel*Palettesの《ゆら・ ゆらRing-Dong-Dance》回→Afterglowの《Y.O.L.O!!!!!》回という、非常に良い流れだけど、パスパレはこれやっちゃうと、あともう見せ場ないだろw
曲的な意味で。
そういえば、今期のアニメ《バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜》のOPがパスパレの曲でした。
さすが売れっ子アイドルバンドさんだぜw






キズナミュージック♪[Blu-ray付生産限定盤]