微妙に腐発言がない事もない。多分。



TOXバトン(ネタバレ有)





テイルズオブエクシリアに関するバトンです。

ネタバレが有りますので、未プレイ、未クリアの方注意!











〇TOXはいつ購入しましたか?

→ 発売日に学校行く前にちょろっと店寄って買いました。
帰る時、教室に忘れたのをクラスの子が電話で教えてくれた。


〇現在のプレイ状況は?



ジュード→ クリア済。3周目に備えて金貯めてます。

ミラ→ クリア済。あみだくじの結果、1周目はミラ編からでした。



〇クリアした方、プレイ時間は? まだの方、現在のプレイ時間は?

→ミラ編は様子見プレイだったので40時間程だったかと。
ジュード編はサブイベがっつり探しながらだったので60時間越えたかな?
現在のプレイ時間は140時間程です。



〇クリアレベルは?または今のレベルは?

→ ミラ編はエリーゼが60越えで、後は皆60前だったかと…。ハードモードラスボスがある意味トラウマでした。ミュゼ的な意味で。
ジュード編はマグナ・ゼロ行って遊んでた為、レイアとミラが93程で、他は皆MAXでした。
今はどっちのデータも99です。



〇操作は誰が多い?

→ ジュードかアルヴィンです。ジュード使いやすいんですが、最近はアルヴィン操作の方が多いかも。わざと戦闘不能になってジュードにレストアで回復してもらう。ハァハァ。つかジュード君まじ優秀過ぎる。この二人は戦闘参加率も100%です。



〇リンクは誰とが多い?

→ジュード&アルヴィンコンビだけ時間カンストしました。
ローエン使ってる時はエリーゼとリンクする事が多いです。



〇各キャラ語りを好きなだけどうぞ。

ジュード→ 最近の医学生って皆こうなんですか?強すぎる。ジュード君まじ天使。早くいい奥さんになって下さいね!いや、もう立派な主婦か!あと、学園コスがかわゆすぎるオトメン。

ミラ→ ミラ様まじイケメン。じゅるるる。男性陣より男前でした。じゅるるる。ジュードの旦那様。じゅるるる。

アルヴィン→ アル憫まじ豆腐メンタル。後半はなんかもう……、な感じでした。欝憫…。で、エリーゼ姫との結婚イベントはどんなコマンド入力で出現するんですかないんですかそうですか。

エリーゼ→ エリーゼ姫まじ天使。アルヴィンにだけ態度冷たいのもツンデレだから仕方ない。ほっぺちゅう!で、式はいつ挙げるんですか?

ローエン→ じじいまじじじい。ローエン強い。詠唱短縮したら戦闘がただのじじい無双でした。

レイア→ レイアまじ奥さん。ジュード編でレイアが更に好きになりました。この子いい子過ぎる!いつも盗んでくれてありがとう。

ティポ→かわいい。 むにむにしたい。のばしたい。



〇サブキャラで語りたいキャラを好きなだけどうぞ。

→バランさんがもっとアルヴィンの過去を語ってくれるかと思ってました。
とりあえず、アルフレド君はいくつまでおねしょしてましたか?



〇好きなキャラは?

→アルヴィンが一番好きです。大人になりきれてないところと、お母さん想いなところがいい。ヘタレカッコイイと思います。



〇嫌いなキャラは?

→ミュゼ。いや、キャラ的な意味じゃなくて。
ラスボス戦でミュゼに回復アイテム使われてるの全然気付かずに1時間戦って、ようやく気付いて盗んでまずはミュゼ倒したから次ガイアス!と思ったらエンジェルコールで復活されて目玉バーンなった。装備品きっちりしていない上ハードモードで回復アイテム使いきってたのにね…。
エリーゼとレイアがいなかったら間違いなく負けてました。ミュゼ(のエンジェルコール)嫌い!



〇好きなシーンはどこ?

→ワイバーン乗って空飛んでるアニメーション。謎の感動とミラのイケメンっぷりにハァハァした。
あと、アルヴィンがレイア撃つやつ。というか、その後のジュードとレイアのこっつんこ。レイアァァァァ!
戦闘後のアルヴィンのヘタレ姿も好きです。



〇苦手なシーンはどこ?

→アグリアとプレザが落ちるところ。苦手というかなんかなんというか。なんか違うけどうーむ。



〇泣けるシーンってある?

→ お母さんイベント。泣けるというか普通に悲しい。



〇その他、印象に残ってるシーンは?

→戦闘後の男性陣の掛け合い………はありですか?



〇アニメーションに関して、語りたい事をどうぞ。

→とても綺麗でした。



〇ストーリーはどうだった?

→欲を言うならメインストーリーでもっとキャラを掘り下げてほしかったです。今回サブイベントに色々あって、1周目ジュードのイベント時期完全に逃しましたうわん。
でも、ストーリー自体はよかったのではないかと思います。




〇その他、語りたい事を好きなだけ。

→ゲーム内だけで入手できるコスチュームの量が…w

世間ではさっそく完全版どうのこうのの噂もちらほら…。果たしてどうなる。出たら即買いします。が、せめて一部データ引継ぎとか出来ないかな…。DLCは特になんとかして欲しいです。TOGの時は出費が酷かった…。
称号もあと2つでコンプリートなのでその辺りも…。

最後に。アルジュ好きだ!







お疲れ様でした!

ありがとうございました!

引き続きプレイ頑張ってください。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------