スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TOGf/グレイセス学園…だと…?


WJ52号より。


まさかの学園コスチューム。ヒューバートがイケメン過ぎてドキがムネムネする。
眼鏡無し腕まくり風紀委員ハァハァ。
あと、女性陣が皆可愛くてヤバい。ソフィマジ可愛い。
アスベルがなんだかチャラ男に見えるけど可愛いよ。
リチャードと教官が親子に見える。セクシー教師とかどんだけ。



アスベル:イマドキ高校生
ソフィ:中等部のマスコット
ヒューバート:おつかれ風紀委員
シェリア:学園のマドンナ
パスカル:お騒がせな先輩
マリク:セクシー教師
リチャード:セレブ坊ちゃま



TOGf/発売前プチメモ

発売日まで後少し!一週間程度!早くやりたい。

ヒューバートが相変わらず好きで大変です。男組掛け合いの弄られっぷりが可愛い。たまらんなあ゛はぁ。


発売前に新術技とかプチメモとか。うろ覚えなのであまり参考にしないで。誤字脱字マジ勘弁。

(技は体験版で使えた新規分だけ)



アスベル:自分でHP回復出来たり鋼体付加出来たりのスーパー主人公。魔防以外パラの伸びも良いと使い勝手が他キャラと比べて頭一つ高い。
発生が早い上に無制限距離、スキルで一定確率で即死まで付く葬刃が好きです。いや。格好良いじゃないですか。「さよならだ!」って。
Wii時代では一定の条件を満たすと第一、第三秘奥義を延々発動出来る恐ろしいバグがありましたが今回はどうだろう?
ソフィにも言える事ですが、一部技性能が微妙にWiiと変わってる感が(弱体化的な意味で)。まあ、仕方ないか。強かったし。
とりあえず、使うキャラに迷ったらアスベル使えばよし。ヒューバート加入まで操作はアスベル固定するかなー…。

【魔人拳】
どんなのか忘れた。魔人剣と違って飛び道具ではない。

【天覇神雷断】
アクセルモード時秘奥義。ラムダー!
新秘奥義の演出も特に長く感じず、格好良くて興奮した。


ソフィ:ソフィちゃんまじ天使。使いやすいキャラその2。攻撃と回復の両方が出来ます。
単体だが戦闘不能回復まで出来るのは良いですね。詠唱もあまり長くないから使いやすい。隠し秘奥義持ち。

【スラッシュローズ】一回しか見てないからよく覚えてませんが、何か薔薇だった。


ヒューバート:可愛いマジ可愛い。服のビラビラに興奮する。秘奥義好き過ぎる。
B技後に隙が出来るので、常にステップ用にCCを残そう。最小CCが低めなので、B技で上げてやると良いかと。
微量ながら回復術も覚えますが、個人的には正直微妙。CP操作だった場合とか特に。ついアラステしてしまうんだが。
いくつかの状態異常回復出来るアンチドートも覚えるので、いざという時にはどうぞ。
命中の伸びが良く、武器のお陰で攻撃もトップクラス。が、防御が教官に続く紙なので注意。術攻撃も低いです。
スキルを覚える事で使えるフレアショット→アクアバレット→スカーレットの繋ぎが優秀。A技も優秀です。

【R.サンダーボルト】
ローリングサンダーボルト。ローリングとかもう可愛いよハァハァ。そこそこ範囲も広く、使いやすい。


シェリア:後衛キャラ。A技好きだが攻撃力が低い。CC上げに使いましょう。
強力な回復術を覚える。攻撃術も覚えます。全ての攻撃術が暴星魔物に有効なので、暴星魔物がいる時はいいですね(ソフィも攻撃は暴星属性ばかりだが)。暴星魔物って何?な方は本編を待て!

【インディグネイション】
やっと秘奥義扱いじゃないインディグネイション。詠唱が非常に長いが、範囲が異常に広い+高威力。


パスカル:可愛い可愛いよパスカルさん。
戦闘スタイルの割りに、HPが低い。過信は禁物。でも攻撃系強いんだよなー。
シャインフィールドは回復効果もあるが、おまけ程度でいいかも。

【音速の導師】
何か杖にまたがって突っ込んだ。B技繋げる時に役立つかと。


マリク:遠距離要員。ボス戦では非常に強力なキャラ。
高い術攻撃と遠距離B技は便利です。筋肉はただの飾りで、防御力が最低レベルの紙装甲。育て方によっては高くなるが、ね…。防御はないが体力はあります。
ヴァニッシュブロウが好きです。体験版では使えなかったけど。
攻撃力も割と高いのでA技でも戦えますが、A技は使った後の隙が大きいので注意。B技に繋げてすぐにキャンセルしたら隙がなくなります。
疾風怒涛は使いどころを間違えると大変な事に。

【アブレイドバロウ】
体験版で一番おめめバーンした。一瞬誰の術か分からなかった。派手で格好良くて好きでした。


虎祭兄貴:リチャードですよ。Wiiでは短期間しか使えず、プレイヤーをちょっと落ち込ませた箱版TOVでいうフレンみたいな人。
全体的にバランス取れてるステータス。A技は剣でB技は術です。
短い詠唱の上に広範囲、高威力、3属性技のアベンジャーバイトの使い勝手が非常に良いです。Wii時代よりちょっと詠唱時間延びてるっぽいけど、でも優秀。
リチャードはアクセルモードで詠唱時間半分になるようですが、そうなるとアベンジャーバイトとかマジパネェっす。

【獅吼爆炎陣】
なかなか使い勝手がよろしかったです。

【鳳凰天駆】
これで距離とってアベンジャーバイト使ってました。

【ライトニングブラスター】
シェリアの術と特に変わらないかと。

【イグニートプリズン】
パスカルさんは自分中心に発動する陣術でしたが、兄貴はターゲット中心みたいです。
セミオートだと敵にある程度近づかなければならないようですが、カーソルで遠くの敵に当てれました。

【ホーリーランス】
最初に使った時、ホーリーランスと気付かなかった。

【マジェスティ・ゲイト】
第二秘奥義。かっこよす。


女性陣よりも男性陣の方が属性攻撃を多く覚える=男性陣の方が敵弱点突きやすいです。
ステータス低いなーと思うキャラでも、時間かければフルカン普通に出来るんで根気強く頑張れば何とかなったり。
一番面倒なのは称号集め(個人的にですが)。Wiiヒューバートの称号コンプに費やした時間がうはー…。


・他、簡易まとめ。知ってる分だけですフヒヒ・

上記以外の追加技。
アスベル:昇竜氷舞、活心鋼破
ソフィ:リンカーネーション、シャドウ・モーメント
ヒューバート:集気法、ランヴェルス・レゾン
シェリア:トリリオン・ドライブ
パスカル:ドリームストライカーズ
マリク:震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃
リチャード:緋凰絶炎衝

追加コスチューム。
アスベル:カイル(TOD2/予約特典)、スザク(コードギアス)
ソフィ:ルーティ(TOD/予約特典)、C.C(コードギアス)、初音ミクの洋服だけのアレ(Wiiでは髪色まで変わる「初音ミク」のみ。PS3版でも「初音ミク」有)
シェリア:カレン(コードギアス)
パスカル:トロ(どこでもいっしょ)
リチャード:ジューダス(TOD2/予約特典)ゼロ(コードギアス)

称号は体験版分は全部追加分。+aでまだある。
なりきり称号も有。全部ヒューバートでパーティにしてやるグヘヘw
カルタの種類も追加されたようですね。闘技場ももっと色々追加されていたら嬉しいな。

 


途中で面倒になったのでここまで。
発売日までもうすぐ!とりあえず徹夜して頑張る予定。

 

縛りぷれい記2



※縛りの詳細は縛りぷれい記1を見てあげて下さいませ。


ハナダのライバル戦とジムリーダー戦終わってないがすでに詰んだ感だった前回。
あれからホント微妙にレベル上げました。1レベル程。
…………レベルが足りても体力が鬼畜すぎるが。
PC禁止にしてるからポケモンをこれ以上適当に捕まえるわけにも…。手持ちになった時点で強制的に最終メンバー入りなので。
もうちょっと頑張ろう。







本当は今日、寝る前に戦闘したらライバルのりあじゅうに勝利したんですが………ドブネズミしか手持ちに残らなかったのでリセットしました。
げんきのかけらとふしぎなあめは節約したいので。


縛りぷれい記1



使用カセット:ファイアレッド
期間:TOGf発売日(12/2)まで。TOGに飽きたらこっちを再開するかも。



縛り内容は
・ポケセン入るの禁止(PCもダメ)
・他、回復場所での回復禁止
・ショップ禁止
・全滅時はレポート書いた場所からやりなおし(リセットする)
・詰んだらさっさと諦める

と、前回の記事で書いてました。それにプラス

・1匹集中育成禁止
・厳選禁止
・サファリパーク・ゲーム施設禁止
・伝説のポケモン捕獲禁止。


ペットを育てるのならばどんなペットでも愛情を持って育成しましょう。
施設禁止は物語上行く必要がある場合は仕方ないという事で。



キャラ設定

主人公:ホームレス
過去に何やら犯罪を犯し、公共施設に顔を見せられないホームレス。
世の中のリア充を妬んでいる。ちやほやされてるチャンピオン爆発しろ。
初期相棒:おやこどん♂(ヒトカゲ)
親子丼と関係ないけど、トカゲって焼いたら食べれそうじゃね?

ライバル:りあじゅう
イケメン金持ち。
リア充爆発しろ。



最初から〜

・初期戦で急所に当たったのでやり直しました。
・りあじゅうに勝利。金持ちのくせに80円しかくれなかった。
・近場のショップ店員からきずぐすりを強奪し、先へ。
・戦闘ばかりしていたらPPが持たないので、逃げまくる。
・物語上、仕方なく一度だけショップへ。
・貴重なモンスターボールを5つゲット。
・タウンマップとかマジどうでもいいっす。無視。
・さっそくポケモンを捕まえに行く。ターゲットはポッポとコラッタ。HPを削ると後がキツイので、なるべくダメージ与えずに捕まえたい。
・ポッポゲット。LV4。名前は「とりにく」。
・コラッタゲット。LV4。名前は「ドブネズミ」。

inトキワの森〜

・入ってすぐに隠されているどくけしを取る。今回の重要アイテムの一つ。
・うっかりバトルを申し込まれ、とりにくが毒状態に。
・LV9のビートルから毒針を喰らい、ドブネズミのHPが後少し。ひぃひぃ。
・ニビに到着したが最初にヒトカゲを選んでいる為、今のままじゃ相当ヤバイ。HPも含めて。レベル上げの為に森で蛹を狩る事に。
・蛹が出ない…。
・LV3ピカチュウが出たから珍しくてちょっと捕まえたくなってボールを投げたが失敗。弱っているコラッタが死亡。リセットした。
・森を最初からやり直す。皆元気!
・初っ端からLV5のピカチュウと遭遇。懲りずにボールを投げたら捕まった。名前は「パンパース」。
・おやこどんがひのこを覚えたが、今後の事を考えると多用出来ない(PP的な意味で)。
・皆のLVが10になったので、タケシに挑む事にした。
・パンパースの静電気と鳴き声、とりにくの砂かけで相手の能力を下げたりまひにしたりして、ひのこでゴリ押し勝利。
・勝ったが、傷薬3つ犠牲に…。あと、とりにくのHPが2しか残ってない。
・トレーナー戦で皆そろそろヤバイ。

inオツキミやま〜

・イシツブテ怖い。
・エンカウントが多くてうへぇ…。
・ロケット団にドブネズミとパンパースを倒された。
・拾っていた不思議な飴でドブネズミ復活。HP1しか回復しなかったのでオレンの実を使用。
・何かダメな気がしてきたのでやり直す。
・またドブネズミが死んだので飴で復活。
・あの、化石とかホントどうでもいいんで通して下さい。
・もう一回諦める。
・そうだ、レベル上げしよう。
・ヒィヒィしながらようやく抜けたが、すでに詰んでる。どうしようか。どうしようもない。


 



高確率で進まない。が、やる気が出たらまた続きするかも。まだポケモンブラックもクリアしてないのにね!


ポケモン縛りぷれい



ポケモン縛りプレイ

某動画色々見てたらやりたくなった。

使用カセット:ファイアレッド
・いや、他のやつはまだデータ消すのは…ね。
サファイアと迷ったんですが、こっちにしました。
ついでに4匹目のミュウツーゲットだぜ!

縛り内容
・ポケセン入るの禁止(PCも禁止)
・他、回復場所での回復禁止
・買い物禁止
・全滅時はレポート書いた場所から(要するにリセット)
・詰んだらさっさと諦める
ご利用は計画的に

初期ポケモン:ヒトカゲ
・いや、最初はあみだくじで決めようと思ったんですが、銀さんに電車内でどれがいいと思う?と尋ねたところ、ヒトカゲが選ばれました。おめでとう!
ニックネームも考えてもらったよ!「おやこどん」って言うんだ!

あ、ちなみに主人公の名前も決めました。「ホームレス」です。




明日目が覚めたらやるかも。もしかしたら一生やらないかも。

前の記事へ 次の記事へ