スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

奈良、一緒に行こう






PS3も欲しいのに、DVDも色々欲しいんだよ。
宝くじ当たらないかなー。






以下、PS3版TOVについてのあれこれ。腐だったり不可解だったりもうワケワカメにつき注意。









おおおおお!!PV良いな!秋まで待てないんだがどうしよう。
とりあえず、色々と気になる点やら何やらが。



・新キャラは面食い。ユーリ気に入るならフレンも気に入ると思うのだがどうだろうか。

・フレンは一時参戦キャラなのか、正式にパーティ加入するのか。PV見てる限りでは、物語の途中で一時参戦っぽい事してる場面もあるが。最終的には正式に仲間になる?

・もし加入した場合、タイミングってどの辺りだろ…。まいたけ倒しに行く前からだったら……。

・だったら、ユーリを庇ってフレンが怪我した後、どうなるのか。

・タイミングとしてはやはりオルニオンでフレンとの戦闘が終わってからかな…。

・秘奥義追加、大変嬉しい。ユーリとフレンは合体秘奥義もある訳で。PV見て興奮した。ハァハァ。

・が、合体秘奥義以外にも単体秘奥義は追加されているのだろうか?(ユーリとフレンの)

・フレンはどうやら紅蓮剣を覚えるようで(PVで確認)。ラピードの様に、OVL状態時は紅蓮剣で簡易メテオスウォームは出来るのか。

・新キャラは多分あるだろうからいいとして…。フレンってバーストアーツ習得するのかな?

・覚えるなら「散沙雨であーる」ってのはナシにしてくれ。

・歴代キャラ追加して欲しい。リリスとかリリスとかリリスとか。

・闘技場でチーム戦出来るようになればいいな。

・下町組(ユーリ・フレン・ラピード)でも合体技ってあったらいいのに。

・となると、エステルとリタでも出来るよね。合体技。

・スキットにはフレンが出てくるか気になる。つーか出て。

・フレン仲間になった場合、料理させても成功確率低い気がする。レシピ通りに作れば問題ないだろうが…ね。ユーリの為に愛情たっぷり入れて失敗ばかりすればいいな。



―――と、最後は願望。


技も色々追加あったらいいなー。衣装にユーリ用メイド服追加して欲しいな!(無理)



某動画の字幕にもあったフレンの一言。「奈良、一緒に行こう」に衝撃を覚えた。
勝手に行ってくれ。ユーリと2人で。



TOVを



PS3で出る前に3周目やろうかなー、と思ったり。
SO4はカオスで現在ファントム戦クリアまで。
頭の中にはフレユリで一杯。SO4やってる時にも集中出来ん。

せっかくだから今回は攻略本見てサブイベ制覇しようかなと考え中。
ジュディス使い慣れる事が今回最大の目的。という理由から、後々カロル先生は戦闘メンバーから外れるかも…。


ハァハァが止まらない




TOV(PS3)&映画のあれこれ。
まだ色々と不明な点もある訳で、とりあえず見たくない方は回れ左。間違った。回れ右。















人が必死にSO4している時に弟が宿題しながら「そういえば、フレンとユーリの協力秘奥義っぽいのあるみたいだぜ☆」(こんなテンションで言ってない)と、衝撃の一言。


はい!ケーキ入ーーーーー刀ーーーーーー!!!!!!!(何)


急いで画像検索したらあったよ。何か笑ってしまったが、とりあえず2人ともカッケェよ!フレンは単品カットインちょっとあれだったから(いや、良かったけど…)余計に嬉しいんだ!技名忘れた。「双」って字があった事は覚えてます。
夫婦共同作業ハァハァ萌える。
あと、フレンがパーティ加入するとか…。イベントで一回だけ使えたが、今回は永続的になのだろうか?
もしそうなったらパーティ編成考え直さないといけないんだが…。

ユーリは固定。だって、コンボさえ決めればゲージ使わなくても勝手にオーバーリミットなるから便利だもん。

ラピードも固定。最強アイテム係。技も使いやすいし何より犬系は可愛くてどうしようもない心のオアシス。

おっさんも固定。詠唱無しで遠距離から複数人数HP回復出来るのはありがたい。
ストップフロウ覚えたら反則ですしね!おっさん好きだし。

………今危ないのはカロル先生なんだよ。いやしかし、カロル先生は回復技が大変優秀なんだよ…。状態異常回復も出来るし。
うーん、迷う!だがやはり、フレンとユーリを一緒にする事を何よりも優先しないとね!
それにほら、フレンもファーストエイド使えるし。………ファーストエイドだけか…。
ユーリも味方回復技は一応あるし!


他キャラも秘奥義追加っぽ…?カロル先生の新カットインらしき画像見た。カワユイ。

他にも色々追加があるようで、楽しみ過ぎるんだが。幽霊船に骨ボスがいた。何じゃあれ。とりあえずフレユリ奥義を拝みたい。



で、映画。


何か子供の頃のラピードのような画像を見て思わず叫んだ。え、あれ何?犬って事は分かるけど。


可愛いハァハァ。


やはり、過去話中心なのでしょうか…?



もう、今からドキがムネムネします。



(WJからの)テイルズ新作あれこれ





テイルズの最新作についての色々感想。
月曜発売のWJ見るまで知りたくねぇよ。な方は避難。
ちょっと腐な話もあるかもね!今更だけど。
後は………TOVをプレイした事がなく、PS3を買って初めてプレイするんだ!だからそれまではネタバレなしだぜ☆な方も避難。

















【Tales of VS】

発売日/2009年夏発売予定

機種はPSP。ジャンルはアクション。価格は未定。


………アクション?


イラストにはルーク(TOA/長髪)、ユーリ(TOV)、リヒター(TOS-R)、シング(TOH)の4人。
という事は、この4人は出るの決定ですか。皆好きだから嬉しいです。

ルーク出るならガイ様やジェイドも出てほしい。ピオニー陛下も出てほしい。

ユーリさん出るなら当然ラピードとフレンは出るよね!つーか出てマジで(願望)。
おっさんとまいたけコンビも見たいけどまいたけはまず無理か。

リヒターさん出るならエミルだね。ラタ様も出ないとダメだね!ん?でもそうなったらエミルとラタ様ってどうなるんだろ…。
つーか2人の間で技に変化ないから2人一緒に出るのは無理かな…。

シング出るならコハク出して!コハク出るなら当然ヒスイもね!もしマイソロ3が出るならこの3人はガチで出てほしい。


つーか、何でアクションなんだろ。買うけどな!!


【Tales of Graces】

発売日/今冬発売予定

機種はWii。ジャンルはRPG。価格は未定。


Wiiっすか………。TOS-Rみたいに秘奥義が長くないように祈る。長いと言えばTOVのユーリさんも長いけどね!追加入力したらもっと長いけどね!


多分主人公だろう男性はアスベル・ラントさんだそうで。


可愛いハァハァベロベロしたい(第一印象です)。


新作という事で今から楽しみですね!


【Tales of Vesperia】

発売日/2009年発売予定

機種はPS3。ジャンルは「正義」を貫き通すRPG。


結局PS3で発売するんですね…。TOVの為に箱買った人はかなりいるみたいだし、そういう人達からしてみれば「ふざけるな」って感じでしょうね…。
私もTOVの為に箱購入したし。SO4買う予定もあったから別に良かったんだけど。
何だかんだでTOVも人気だったという事は素直に喜びたいです。


で、新キャラのパティ・フルールさんが新しくパーティになるっぽ。
女の子……ですよね?そういえばパーティも男率高かったしな。女性3人に男性4人(内1匹は犬だが)。
早く出ないかなー。その前にPS3買わないといけないが。


【おまけ・TOV映画】

ホントに映画化っすか…!見たい!絵も綺麗だし余計に見たい!
ユーリとフレンの愛情―――もとい、友情を描いたストーリーになるとかそんな事書いてましたね。
うーん、いつ頃の話なんだろ…。過去?ED後?
過去なら99%の確立でユーリさんがまだ騎士団にいた頃の話になるだろうけど…。
ED後なら………、………新婚の話?(何でだ)


うがぁぁぁぁ!早く見たい!見たい!絶対に仕事休んででも見に行くから待っててくれフレユリ!
いつ公開されるか分からんがな!


……TOVやりたくなった。


ブヒャーッ!



SO4で戦闘回数増やしつつバッカスのコレクション頑張って集めながら2時間程奮闘してたのに電気落ちた…。
どんだけー!

晩飯焼肉。どんだけー!(焼肉はそんなに好きじゃない

PS3買いたいのに金がない。どんだけー!(もういいよ


そういえば昨日は雷ゴロゴロで3、4回程停電になった。
しかも私がゲームしようと電源入れてすぐに。
結局停電が怖くてゲームしてない。本読んでた。そしてまた停電。
………泣いてもいいですか?
前の記事へ 次の記事へ