スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とんでもナイトがやってきた



今の今までポテト食ってて腹一杯。給食入らん…。食うけどな!(あれ?)





最近またちまちまとTOW2をやってて、「あー、何か小説書きたい」とか突然思ってみたりしました。
で、何でだか「マイソロにフレンが出たら」とか考えた。
ちょっとだけ書いてみた。とりあえず、マイソロネタとして書く必要性が0だったんですが。あれぇ?とりあえずマイ主出してみたり。リリス出したい(好きだから…)。

内容としては、最初の内はフレン→ユーリ。
しかもフレンの性格とかユーリに対する過去の行いとか最低です。お前本当に騎士ですか?って感じで。ヤンデレフレンを書きたい願望はあったが、こんな場所で書く事になるとも思わなかった。
そしてユーリはフレンを相当警戒してます。フレンが怖い。だって●●されたから。●●に何が入るかは察して。

……拍手に載せるかも(うわぁ)。
最初はギャグとして書くつもりだった為、タイトルは割と普通。
「とんでもナイトがやってきた」です。

FE・節約して世界を救う/まとめ




色々と詳細書いていこうと思ったけど、特に工夫する点もなく終わったからまあいいか。後日書きます、多分。


そんな訳で昨日の夜、学校でクリア。ヘクトルにアルマーズ持たせるの忘れてたがどうにでもなるからいいやと。
予定が大幅に狂ったが、別に問題もありませんでした。

とりあえず

・盗賊は何かラガルト入れたくなったから入れた。マシューはさっさとクラスチェンジさせました。つーか、29章でとっこうやく盗むの忘れてたしね!(アホ)

・カナスは闘技場で育成。終章まで一緒でした。出番はそこまでなかったけど。

・軍師としての性(?)なのか、村を全力で守ってしまいました。

・弓欲しさの為に24章は裏ルートに変更。

って感じでした。異伝も行けたからまあ、満足…か?
残念な事と言えば、全体的にキャラの成長率が悪かった事。何人かは良かったけど。
一番がっかりしたのはヘクトルとニノ。ヘクトル、力がカンストしなかったんだが。ニノはしずく使ってたのに魔力と幸運カンストしなかったんですけど。うわん。

終盤辺りはぎんの剣とかそんなのしか余ってなかったから使いまくってました。もったいない。
ライブとリライブはセーラのレベル上げの為、使い切りました。…リライブ6回だけ残ってたか?
スリープとバサークも使った。敵に当たらなかったけど。
経験値が足りず、セーラのみ17レベルでクラスチェンジ。上級の10辺りから突然成長率がお化けに。



次の縛りプレイは封印でやるかなー、と思ってます。封印、ハードモード17章の中断データがあったんだが何してたか忘れたのでデータ消去した。そして後で後悔。




今回の結論。



ケチケチしても世界は救える。

FE・節約して世界を救う





私が記事書く場合って殆どゲーム関係ですね。
今回もそんな感じ(ぁ)。





久しぶりにFEの烈火の剣やり始めました。
弟に珍編成攻略何かないかなー?と相談したところ、「買い物無しで攻略」と言われました。
縛りプレイは今まで殆どやった事ない上にへっぽこな私がそんなの無理だろ。


―――と思ったが、何か楽しそうだからやる。
ヘクトル編で進めろって言われたからヘクトル編で進めます。ノーマルです。でも最初はリン編(ハード)から。


とりあえず

・買い物はしない

・武器調達は訪問、宝箱、盗む、アイテムドロップのみ

が鉄則。最初は買い物無しではなく武器買わずに進めようぜーの話だったんです。なので弟に「じゃあ、ライブの杖とか買っていいんだね?」と聞くと、大変嫌そうな顔をされた。
そんで結局買い物無しになった訳ですね。
回復系の杖は武器以上に入手困難なので、とりあえず傷薬で何とかやります。



●作戦っつーか予定●

・武器回数節約の為、育成ユニット以外に武器を使わせない。

・盗賊育成は序盤から加入するマシューにしてみる。29章でとっこうやくを盗んだ時点でクラスチェンジする……かも。

・杖が使えない為、回復系ユニットの育成は1人に絞る。機動力のプリシラを取りたいが、後々ニノ育成するのでセーラにお願いする。

・もう1人の魔法系はニノ。カナスはアトス抜けて唯一の闇魔法使いだが、闇魔道書類は貴重だった気がする。耐久と数に余裕があまりないのでさよなら。

・異伝は多分無理なので諦める。でも竜のたてと魔よけは欲しい。行けたらいいなー、程度で。

・レベル上げはなるべく闘技場で行う。

・勝利条件優先で敵殲滅はやめとく。

・役立ちそうなモノ以外をくれる村は滅ぼされても仕方がない。守る余裕もない。涙を呑んで諦める。

・24章は表ルートに行きたい。なので主人公組の育成はゆるゆる行う。

とりあえずはこんなものか?



ちなみに


詰んだらやめる。

前の記事へ 次の記事へ