スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

SO4-4



終わったー!

実績が解除されたのは

バッカス
ミュリア
サラ
エイルマット

の4人。
………何でバッカス?



とりあえず最後のフェイズに興奮したがそれはまた後日。
明日も早いから寝るぜー!


SO4-3 ‐誰が何と言おうと真のヒロインはバーニィ‐





ネタバレがポロリというかモロリとあったりなかったり。








まだクリアしてねぇーーー!!


ラスボス様と戦ってたら学校に行く時間になりました。ウヒッw
途中で日記書いて地味に時間使ったせいか。うん、もうちょっとレベルも上げたかったから出直すね。



フェイズは死亡どころか敵になって(愛する)エッジの前に。パンナコッタ。
やっぱりフェイエジか。エジフェイとは言わない。……うん。

弟が「フェイズは敵ボスになりそう。クロウは死亡フラグが立ちそう」とか「クロウは幼馴染み3人組で唯一パーティに入らんから死ぬ。フェイズはこれは裏切る」とか言ってたんですが、マジだったね。
フェイズが途中で離脱する事は前から分かってたんです。途中で何か敵になりそうなフラグも立ってたけどさ…。ふぐぅ…っ!ブヒターさん…っ(TOS-R/リヒターです)。



今、めっさりもっさりフェイエジが見たくてたまらんが小説が引っ掛からん。イラストはチラホラ見かけましたが。可愛いハァハァ。
でもやっぱり文が見たいです。絵も見たい(どっち)。
ちょっと強姦見たい(ちょっとって何だ)。

SO4-2



面倒なタイトルの付け方になったけどまあ別にいいかと。


ディスク1枚目の一番最初辺りのフィールドでイベントの起こし方が分からず30分程迷っていた頃も懐かしく、何かラスダン入ったっぽいです。ディスク枚数多いのにストーリー短い気がする。ムービーのせいか。2周目どうしようか考え中。今回も隠しダンジョンあると思うので、もしあったらそっちも行きたい。

 

 

 


以下はネタバレがちらほら。ちょっとのネタバレも苦手な方は回避をお勧めします。

 

 

 

とりあえず、バーニィ可愛い。可愛過ぎる。日陰にいる時の黒目オンリーだって可愛いよ!
鼻ヒクヒクさせてもうコノヤロー喰っちまうぜ!―――という心境で10分程バーニィ観察してました。
バーニィも戦闘メンバーとして仲間になればいいのにね!鼻ヒクヒクさせて敵をメロメロキュンキュンにさせればいいよ!
ああでもそんな事されたらプレイヤーの集中力が削がれる!HPとMPも回復し過ぎて限界突破だね!栄養ドリンクは一日決まった本数だけしか飲んじゃ駄目だもんね!(何言ってんだ)
宝箱を足で蹴って開ける姿もハァハァ。
意味も無くバーニィとフィールド駆け回ってました。もうバーニィが主人公でいいと思う(よくない)。


ディスク2枚目の最後辺りで行動メンバーから外れたフェイズ。もうこの時点で死亡フラグ立ったのは微妙に分かってたんですが、え、ちょっ!どんだけー!
ラスダン来てもパーティに戻らないって事は、そういう事ですかそうですか。代わりにエイルマットが入ってるとは言え、使い勝手が違うんだから戻ってきて欲しかった。接近戦はアレだから後衛で戦ってほしかったんだー!!
せっかくディープフリーズをファントム戦で覚えたのに見れてない…!(そりゃそうだ)
エッジ、フェイズ、エイルマット、ミュリアでパーティ組みたかったのに…。ミュリア本当に美人ですね。そんなに乳を揺らさないでくれ。たまらんぜ(オッサンか)。

 


【今回のCPについて】


エッジは総受けかな?途中ヘタレだし。フェイズはね、ヘタレだけど男前です。だからフェイズは攻め。本当はエッジ×フェイズに心傾いてたけどこれって何かマイナーじゃなさそうだから。フェイズは攻めでも何となくいけそうだからいいのだ。微妙に2人ともヤンデレの素質ありそうだし。フェイズの方がありそうだし。
後はクロウとエッジ&エイルマットとエッジ。エッジじゃなくてフェイズでもいいや。もうどうにでもなってくれ。
とりあえず、フェイズ可愛いよ。

 

SO4


予約するのが遅くて特典付かないと言われていたのですが、付いてきました。ラッキー。


ディスク3枚あって噴いたwムービー綺麗ですね。
戦闘はSO3に慣れていたせいでボタン押し間違え過ぎです。慣れない…。




ムービーでハゲが笑ってた。あ、マイソロのアイテムダウンロードしてないや。

傭兵



ネタバレは殆ど無いけど見たくない人は注意して欲しいザマス(ザマス?)。



昨日でようやく全ての上級職に転職出来るようになりました。使わない職業あるけどな!(ぇー)
とりあえず、聖騎士のレベルをある程度上げて次は海賊か忍者か双剣士になる。もしくは普通に剣士。秘奥義見たい。

歴代キャラは現在リリスの63か64ぐらいが最高レベル。
ゼロスを45までしたので次はクラトスとアッシュを育てております。

ストーリーはファラの分身っぽいやつ倒した所まで。全然進んでねぇ…。
うん、だって…、レベル上げが楽しくてつい。

そういえば、秘奥義が無い歴代キャラもやはり何人かいるんですよね…。キールとかもうインディグネイションでいいと思った。

ダウンロードした傭兵に、裏ダンジョン的な所に連れて行ってもらいました。前作でいう魔地図の代わりですね。
銀さんと助さんの傭兵をダウンロードしていて、今回は銀さん宅のなっちゃん(七紫君)にダンジョンに連れて行ってもらいました。
レベルは上がるみたいですね。秘奥義も使えるのか?技覚えてたし多分使えそう。
作戦は変えられないみたいですね…。戦闘中しか確認していません。装備の変化も出来ず。
っつー事は、傭兵を更新するまで私のマイ主はずっと鼻眼鏡か。今の自分のマイ主は鼻眼鏡外してるのに。
ダンジョンボスのヒヨコが明らかに前作よりも強かったんだが。え、秘奥義使うとか聞いてねぇし。
気がついたら回復までしてたし。ぐあぁぁぁぁ!
マイ主の秘奥義で10000ちょっとダメージ削って、リリスで8000削る。後は地道に攻撃してました。
イリアは回復役。なっちゃんはグミ役。作戦変えられずに突っ込んでしまいましたが。ギャー!
リリスも何度も戦闘不能になりましたが。ぐはぁっ!
最終的には皆で戦闘に勝利。
次は助さん宅のタスクさんに鉱山案内してもらうんだ!その前にボス戦の為にレベル上げるけどね!
前の記事へ 次の記事へ