スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TOV/やっぱりフレユリ





スパイラルドラコ強い。向こうがレベル200ならこっちも200になって出直す!(ぁ)



腐話が少しだけ多めだったりそうでなかったり。注意。




















前日は徹夜してやってました。かなり眠かったが授業中20分程寝て、放課後も30分寝てた。
だがしかし、眠い。今日も睡眠不足。しかもアレだ。あの日。腹と腰が半端なく痛い。


クラトスを倒し、闘技場の団体戦で戦ったからとりあえず満足。
闘技場のラストパーティで参加していないパーティメンバーが出てきた時には焦った。
残念な事に難易度ノーマルだったんであっさり終了。ごめんね皆。ハードはドリームチームが怖いからもう少し後。

200人斬りはとりあえず全員終了。レイヴンの時、うっかり1ダメージのスキル付けてた。死ぬの待ってやり直しました。
その時は丁度友達に借りてたDVD見ながらだったので、FS使って倒すっつーのがタルかったんだ!何のDVD見てたか。……アレです(どれ)。


【2周目はフレユリで】


ホントは3周目でやろうと思ってたフレユリプレイ。何となく2周目にやる事にした。
最初はTOAのガイ様1人旅と同じように、フレユリ(ホントはラピードもだったが、今は考え中)以外は皆戦闘不能にしておこうと思ってた。
が、スタンドアロンなるスキルを知って、そんな事する必要がないと知った。
これでフレユリ以外は戦闘させずにレベルもちゃんと上げられる。
難易度はアンノウン(orハード)で行かせてもらいます。その代わり、引き継ぎやらなんやらやって最強フレユリモードです。

とりあえず、フレンをユーリより強くしたい。薬草でドーピングする。ユーリの方が好きだが、攻めがフレンだからさ。


攻めキャラは受けキャラより強くないと嫌なんだ!(何の主張)


問題なのは、フレンが最終的にパーティに正式加入するのがラスダン手前。それまでは一時参戦。
それまではユーリの1人旅です。うーん、やはりラピード入れるかな…。シークレットミッションはすでに制覇してるからどうでもいい。

とりあえずフレユリが見たい。その為の今回の企画。フレユリ好きなら1度はやろうと考えるはずだ。



【スタンドアロン】


一度だけ闘技場でフレユリ戦闘しました。ノーマルだったので、バルバトスの秘奥義喰らってもフレンさんへのダメージが1か2。


TOV/イミテーションガルド






今日こそまた徹夜してTOVやりたい。十六夜の庭も最下層まで行きたいよ。まだ行ってなかったよ。あの気持ち悪い奴までしか倒してなかった。
アイテムもついでに回収したいが、絶対迷う。















エステルとおっさんの第二秘奥義見ましたー。おっさんに華麗にターゲットオンされたい。


現在は追憶の迷い路を往復中。2回行って、イミテーションガルドが12枚か13枚まで集まりました。後少し!
デューク側もアレクセイ側も行って来ました。ギガントモンスター全部倒してないので行ける場所がかなり限定されてたが、別にいいや。
つーかドンまで出てくるとは…。ドンの事をすっかり忘れてた(酷)。
今日中にクラトスの所に行きたい。んで、闘技場で戦いたい。称号の為に。


フレンにレシピ開発させる為に頑張ってたら、フレンはハンバーグが好きだと知った。
某漫画の風紀委員長と同じだね。ハァハァハァハァ。
フレンの扱いが色々酷いwユーリの手料理私も食べたい。


最近、ユーリに心の中の聖騎士様コスさせて髪飾り付けさせてます。箱時代の頃からそうだった為、もうユーリは聖騎士様イメージしか…。2周目もこれで行こう。もしくは断罪コス。
フレンは普通に隊長衣装です。メガネでもかけようかと思ったが、やめました。ほら、メガネってチューする時邪魔らしいですから!(何の話してんだ)
いつでもどこでもユーリと気軽にイチャつく為に、メガネはかけさせない(ぇー)。
カロル先生は相変わらずケロロコスです。せっかく500円も出したんだから使わないとね。
おっさんはシュヴァーン。後は皆変わらない。ラピードは背中にユーリ乗せてます。


男性陣の水着は貰ったが、女性陣の水着はもう貰えない。2周目で貰う。














フレンのメガネどうこう言う前に、私がメガネをどうにかしないと。今のメガネじゃ見えない。

TOV/フレユリの話とか






早く2周目やりたいが、グレードが…。とりあえず6000近くまであるが、足りるはずもなく。
帰ってきたらまた頑張らないと。闘技場で!(ぉ)

秘奥義の話とか微妙にBLの話です。














フレンの第二秘奥義と合体秘奥義見ました!ついでにフレンは緋凰絶炎衝も。

炎覇鳳翼翔良かった!カットインが格好良いよハァハァ。

武神双天波も良かったです。カットイン入るところまで好きでした!その後も良かったと言えば良かったが、何か笑ってしまったよ(酷)。
10回以上使っているが、フレンで発動した回数はたったの1回。せめてもう1回発動しようと思ってたら、うっかりバーストアーツ使ってしまった。
その間にユーリが秘奥義使ったのでゲージが消えた。ギャース。
合体秘奥義の犠牲者は常に闘技場に現れる魔狩りの剣の皆さん+ドッカン王。クリント半端ない。何だよあの秘奥義。

合体秘奥義出すまでが大変ですよね…。とりあえず私はハイパーコンボとライバルエナジー2を活用させてもらってます。これが一番楽ですよね。
ユーリでコンボでOVLのLV3状態になってゲージ1本消費。運が良ければフレンも一緒にOVL発動するからそれで頑張ってます。駄目だったらユーリで敵を更に痛めつけて終了。

緋凰絶炎衝は1回しか見てないからよく覚えてない。発動する瞬間よそ見してた(アホス)。
今日、気が向いたらまた見よう。

そんな訳で、昨日は闘技場で過ごしてました。



【VSシュヴァーン隊】


まさかのおっさんだよ。ユーリ、フレン、ラピード、エステルで戦ってたんです。
その時の「ジュディが脱いでる!」はフレンの台詞……です…かね?え、違ったらごめん。
シュヴァーンが出てきた時にユーリが驚いてたのに萌えた。



【VS魔狩りの剣+ドッカン王】


エステルとおっさん交代させて挑んだ時、おっさんが喋ってるのを遮ってフレンが喋った。ちょ、酷いw
ユーリのツッコミが可愛いよ可愛いよ。
クリントの秘奥義が怖いので、いつもクリントから倒してます。その後はナン。ドッカン王はいつの間にか巻き込まれて勝手に倒されてます。



【だってフレユリだもの】


闘技場で金がもりもり貯まったので、とりあえずユーリの見習い騎士の称号手に入れる為に孤児院に50万払った。
オルニオンでフレンと会話出来るのかなーとか思ってたら、まさかのスキット。


うおぉぉぉぉぉ!!フレユリやっほーーーーい!!!


サブイベント扱いだったら声出なかったのに、スキットだから声付きだよハァハァ。
フレンが声出して笑ってるところ可愛いよ。ユーリ可愛いよ。ラピード可愛いよ。皆可愛い大好き。
フレンは何だかんだで今の自由なユーリの方が好きなんだなと思う。愛ですね。

このスキットだけに限った事ではないが、とにかく2人とも仲いいよね。好き過ぎる。





ようやくレベルが100になるので、さっさとクラトス倒しに行きたい。が、何度かダンジョン往復する事になりそう。大変だが頑張ろう。



TOV/秘奥義




2周目に向けてグレードを18000まで集めたい。














デュークは倒したので、とりあえず倒し忘れていたソードダンサーを撃破しに行き、フレンの武器ゲッツ。
双子に声が出るの微妙に期待していたが、無理でした。残念!映画まで待ってろって事ですか。

これで残りの隠しダンジョンは追憶の迷い路だけ……なのかは知らないが。
残ってるダンジョンで知ってるのはそこぐらい。早くクラトス倒したいけど、レベル上げない事にはどうしようもない。


ユーリの分だけ、第二秘奥義見ました!カットイン良いよハァハァ。
だがしかし、第一の方が使いやすい。シュバババーって感じで好き(どんなだ)。
武器制限ありってのは、主人公の宿命なのでしょうか。見たいなーと思った頃にでもまた見ます。今日も見ます(ぁ)。
次はフレンの見たい。
んで、合体見たい。これがメイン。出し方は何か分かった気がする。
昨日はよく分からんかったが、よく考えたらアレだよ。他のテイルズシリーズでもそうだったじゃん…。

―――って感じで、仕事から帰ってきたらさっそく挑戦。

フレンの第二秘奥義も見ようと頑張ってたんです。鳳凰天駆からの発生かと思ってた。何か見た感じそんな気がしたから。
見た目に騙されちゃいけない。発動しなかったもん!あれはあれで隠しがあるみたいだが。
火属性技は他にもあるからそっちを試したい。出来る……はず。やらないと分からんぜ!



TOV/微妙にトラウマ






デューク戦手前でセーブ。
2周目に行くのはもうちょっとやり込んでからにするかも。





















【十六夜の庭……だっけ?】


隠しダンジョン行って来ました!こっちはクリア前から行けたのでラッキー。
とりあえず、フレンとパティの魔装具だけは回収しました。こんな所にあったんだね…。


で、だ。


何だっけ、オーマだかオーバだかオームだかオーマイガーだか忘れたけど、そいつ。


キモス!


あばば、何ですかあれ。エグイよ。羽が手みたいになってるよキモイ。足も何か怖い。
微妙にトラウマ入る。しかも攻撃ウゼェ。

ここのダンジョン、面倒でしたね。



【フレンさん】


最近はフレンしか使ってない気が…。パーティトップもフレンです。
楽しいんだ。フレン使うの。ユーリは箱の方で使い続けてきてたから。
デューク戦ではさすがにユーリ使うが。シークレットミッションの為に。

フレンとユーリの仲の良さにハァハァする。
スキットで起こった技についての言い合いにハァハァした。



【他】


クリアしたらまずはクラトス倒しに行って、後はスキル集めて。
資金稼いで温泉入って、称号集めてうさみみ手に入れて。
……やる事一杯。



前の記事へ 次の記事へ