スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

SO4-6 -もうグダグダ-



SO4とはまったく関係ない話ですが、とりあえず叫びたい。


骸雲が不足してどうしようもないグハァァァァ!!!!



…………スッキリ(ぇ)。



※もう発売してから大分経つので書かなくてもいい気がしない事もないが、一応注意書き。
ここから先はネタバレがあったりなかったりしたりしなかったり(どっち)。
腐の話に耐性のない方はマッハで記事からお逃げ下さい。

長文な上にもう自分で何書きたかったか分からない意味不明文です。
誤字脱字は気にしないで!………拍手でこっそり教えてくれたら嬉しいかも(あ)。









【アーツコレクションの話】

あれ、皆の分を100%までするの無理。気力がない。パーティの半分ぐらいはまだ25%無い。
レイミ、ミュリア、サラのレベルが200でストップしました。レベルが255まで行くのってエッジとフェイズだけなんだよ。だって一番使うから。
エッジは60%ちょっとで、フェイズは90%まで。フェイズが100%になったら3周目します。
犯すレベル―――…間違った。カオスレベルで。

フェイズで終わってないのは

敵●●種類撃破
戦闘●●回
ラッシュ中に50回クリティカルヒット
滞空時間合計30分
虫系撃破数●●
グリゴリ撃破数55

―――…だったと思います。何か足りない気がしない事もないけどまあいいや。
敵の残HP●ってのも何か残ってたかも。分からんぜ。
今日は●体同時サイトアウトと●属性吸収の分終わらせて終了。

現在はグリゴリ撃破数を稼ぐ為に七星の洞窟行ったり来たり。しかしまあ、グリゴリの為にガブリエ倒す行為に疲れたのでこれからはワンダリングダンジョン行く予定。
ワシレンジャーのジュエル作成出来るようになったら洞窟は行かない。迷路状のダンジョンは地図見ても迷うから嫌いなんだよ!(これが本音)


【ワンダリングダンジョンの話】

イセリアクィーンの「スーパーノヴァ」は鬼畜ですね。タイミング見ずに適当に復活させたら復活と同時に死んだもん、エッジ。
ステータスはエッジが一番高いんだけどなー…。次点は当然フェイズ。2人とも装備強化済。エッジ、HPはスキルでMAXまでしてました。でもやっぱりダメでした。エッジばかりがボコボコに。
結局止めはレイミが刺して、エッジは死んだままで。こんなパターンが前にもあったんだが。ヒロインに美味しい所を持っていかれ過ぎです。
それにしてもまあ、レイミが強い強い。大好き。

惨太が売る商品高いですね。サン玉リア発見したと思ったら金欠でした。トライエンブレムの存在忘れてフェイズ用にディバインウェーブと武器買ったらもう無くなったよ、お金。
再び発見したと思ったらやっぱり金無かったし。もういいよ、3周目で買い漁ってやる!覚えてやがれヒーッヒッヒ!!(何)

真・アルマロスよりもアルマロス不完全体の方が強いというか、嫌い。
だって硬いもん。殻を割るまでが大変で嫌いだ。「嫌い」という文字が一発変換出来ないよ。「機雷」になるよ。もう嫌いって文字が嫌い。

星のコカビィって、絶対に星のカー●ィから取ったよねとか思ってません。
エッジが名前を聞いて「可愛い」とか言っていた事にツボりました。
星のコカビィ戦で通常攻撃判定1増加のファクターが4つ付いたアクセをエッジに装備させていたのですが、コカビィの周りに小さいアレが集まっている所にエッジで通常攻撃したら、HIT数が多い為にエライ事になった。
フェイズに判定増加付きアクセを装備させて密着攻撃させたらどうなっていたか気になる。


【EDについての話】

クロウEDについて。


えー、エッジ達と再会するとかそういうの期待してたんだがまあいいか!


終わり(早)。


フェイズEDなんだよ。私が興奮してハァハァしたのは。
裏主人公はフェイズで裏ヒロインはリムルですね。SO4の中で好きなNLCPはぶっちぎりでこの2人です。
リムル可愛い可愛い。3周目はリムルをしっかり育てるんだ。で、フェイズとラブラブさせるんだ。でもフェイエジが好きだからエッジと一緒にいる事を優先するんだ(アレ?)。

フェイズはあれから結局リムルと一緒に暮らしているのだろうかという事が気になる。
あれで実は幻でしたとか言われたらヘコむ。
リムルも大きくなったから、昔よりはずっと素直なんだよ。でもやっぱりツンツンするんだ。フェイズも照れ隠しにツンツンするんだよ。何というツンデレCP。
でも、リムルが寂しそうにしていた時は頭を撫でたりしてくれればいいよ。

【ED関連:フェイリムで痛い妄想】

フェイズが空を見上げている時に、「フェイズがまた居なくなるかもしれない」と考えて空を見上げているフェイズの服を掴んで無言で俯いてほしいな。
フェイズは「どうかしましたか?」ってきょとんとした表情でリムルを見て、「何でもないのよ」ってリムルが顔を背けて、でも服を掴んでいる手はちょっとだけ震えてるんだ!ウッヒョー!(黙って)

ラスボス倒した後にリムルがフェイズのマント姿、ちょっとだけ似合ってた的な事言ってたからさ、フェイズがパーティから外れる前にマントが似合うと言ってくれたら云々があったからさ、色々妄想が弾むんだ。

リムルが何を思って震えているのかフェイズは察して、「あの時マント姿が似合うと言ってくれましたから、一緒にいてあげますよ」とか言ってリムルの頭撫でて。
でも、フェイズのマントは黒き民の少女がくれた、フェイズと少女はお揃いのマントだった事を思い出して、ちょっとだけ嫉妬して「やっぱりあんなマント、似合ってなかったのよ」って素直になれずにいればいいよ。
フェイズは「それは残念です」ってやっぱり優しく言えばいいんだ。


あばばばば。妄想が止まらないよぉぉぉぁぁあああああ!!!!



【そしてフェイエジへ】

NLの話だけしてたら(私が)満足出来ない。だったらフェイエジに走ればいいと思いました。

フェイズED後、フェイズとリムルが友人として一緒に暮らしていたとして。
エッジとレイミがたまたまレムリックに寄ってみる。
村に行ったらリムルがフェイズと一緒にいてあらまビックリ。

―――的な?

「フェイズ…、なのか?」

「はい。お久しぶりです、エッジさん」

みたいな感じで2人で見つめ合えばいいな。レイミとリムルは戦線離脱しました。
もうすでに2人のラブラブ世界に入り込めないんだ。入ると即死並の攻撃がくる。ラブラブオーラ的な。



………書いてる途中に番組か何か分からんが動物園がどうとか言ってる話を見ていたら、何書きたかったか分からんごとなったよ(えー)。



とりあえずさ、2人はラブラブなんだよ!フェイエジよりもエジフェイの方でネタを考えてしまうんだどうしよう。
それもこれもフェイズが可愛いからいけないんだよ。
罪は神(トライ●ース)がフェイズを美しくつくった事なんだよ。
エッジの瞳に映ったフェイズがいけないんだよ。


あー、エジフェイ………じゃねぇ。フェイエジ見たい。
………もうエジフェイでもフェイエジでもいいや。とりあえずフェイズがいればいいや。



終わる前に一つ。



単三電池がもう無いんだ。何てこった。

届いたよ



銀魂BESTが届きました。
ついでにシーズン参の8も。
銀魂BEST、まだDVDは見てないが。CDも聴いてないが。良かったです。






始業式になったら忘れずにまやさんの分を学校に持っていかなければならんのだが………、箱がデカい。

SO4-5 -闘技場-


ネタバレとかネタバレとか腐な話とか腐な話が右往左往にラッシュコンボされています(意味不明)。

大変な長文です。長文を1ページに収めたらすっきりする(え)。






昨日までのっそのっそと闘技場のシングル頑張ってました。フェイズで。
最初はエッジで行こうと思ったんですが、まだエッジ98位ぐらいにいたと思います…(うわ)。
フェイズはスキルを使って何とか無事に1位まで上りつめました!他キャラで上位までいくのもう無理w3位はもっさり弱かったんですが2位に苦戦しました。

2位戦、ブレスに当たって一度凍結なりました。死ぬかと冷や冷やしていたんですが凍結フェイズにずっとブレスを吐き続けてくれたので逃げた。危ねぇ。
敵へのダメージもそろそろアレな上に敵のHPもアレだったので、ワイズを3回重ねて後はバーンスピリットでINTを底上げしてラッシュコンボ。
バトルセットスキルにINTブーストも付けてました。もう1つはHPブースト。
リープスライサーは図体が大きな敵相手に本領発揮ですね。激しい。
1位のドラゴンはHPが赤くなった途端に無詠唱のリープスライサー連発。酷い。

チーム戦で1位に「バァムクゥヘン」と、エッジ達のチーム名を見るたびに「名前変えたい…」と思います。

闘技場シングルで敵に勝った時に「やりましたよ、エッジさん!」とその場にいない人間の名前を口にして喜ぶフェイズに萌えた。





【クリア後隠しダンジョンの話】


七星の洞窟をこの前クリアしたんですが、ガブリエが女性陣(サラ、レイミ)ばかり狙うのでどうしようかと思った。
しかもレイミは強敵用に最近育て始めたので(もちろん好みだったというのもなかった訳ではないが)、レベル80ちょっとだった為に打たれ弱い。
エッジ、フェイズ、サラは150ちょっとまでありました。凄い格差社会。

戦闘不能回復アイテム類を使うのがもったいなかったので「飲むなキケン!」で戦闘不能キャラ叩き起しました。途中で結局フレッシュセージもリザレクションミストも何個か使ったけど。
最終的にはエッジが囮(と回復)、フェイズがアイテム係(呪紋全て封印)、サラは(戦闘不能率が高いエッジの)回復係、レイミが攻撃役に。だってレイミ以外ダメージが低いし。
レイミのスキルに「荒燕」を3つセットして連打。ラッシュコンボ中も凄い爆発音がしました。バーサークと精神集中も忘れずに。

戦闘終了後に気付きました。レイミ以外皆武器の攻撃力がほぼ初期のヤツ。フェイズは完全初期の武器。レベル上げ用の武器のまま変える事をすっかり忘れてた。そりゃダメージ低いよ。

エッジに「フェアリースター」を覚えさせているんですが、ガブリエ戦でようやく初めて使ってくれました。感動。


ワンダリングダンジョン………であってる?そっちは4層まで行って帰りました。
難易度をGalaxyに変更したい。戦闘が長引くの嫌いなんだYo!
しかも石集まらないし。敵と戦うの面倒だよ…、うぅ…。


エイルマットを育てたいなーと思ったが、またファントム戦前のデータを使わないといけない事に気付き、絶望した。
弟に「何でフェイズとエイルマットは一緒にパーティに入らないんだろうね?」と聞いた。

「2人とも同じエルダー人だから」

………他にも種族被ってるヤツいたよね?




以下は勝手にBL話。フェイエジ率が非常に高い。それしかないかも。
何か下のネタも入ってなくもない。







【フェイエジについて色々考えてみる】

フェイズは純粋で人懐こくてヤンデレと、とりあえず可愛らしさと恐ろしさが同居している子だと思う。
エッジに憧れて憧れて、いけない方に考える訳で(どんな方向性ですか)。

ロークでマントをくれた子が死んだ事が発覚した頃からヤンデレフェイズが目覚めてくる訳ですが、後にエッジへの感情にも影響を及ぼせばいい。
エッジがレイミやメリクルやバッカス(何故に)と親しげに話していたら「このままじゃ、また大切な人が僕の前から消えてしまう。取られてしまう」とか思ってみればいいと思うよ。
ちなみにエッジとリムルが親しく話してる場合、どちらもフェイズの中では特別なので複雑だといい。


―――んで、犯s(殴)……監k(蹴)……エッジを犯して監禁すればいいよ!(言った!)
最低でごめんなさい。でもそういう趣向大好きなのよ!愛がある監禁強姦はいいよ(良くない)。
「エッジさんは僕が守ります」とか言って秘密の場所に捕らえればいいと思う。旅が終わるね、色々な意味で。ゲームオーバーフラグですよ。
でも2人の愛の物語はゲームクリアです(恐ろしいEDだな)。

エッジに憧れてると同時にエッジの支えになりたい、守りたいという思考で脳みそ埋まってればいいや。
でも根は純粋で良い子、それ故にヤンデレ化する訳ですから(ヤンデレ言うな)仲間は皆大切です。皆に幸せになって欲しいからラスボスになる訳ですし。



【仮にエジフェイだったら】

最初の頃はどっちに転ぶか分かりませんでしたが(当初からフェイエジの方が良かったがフェイズがあまりにも可愛かったのでつい…)、今は完全にフェイエジ派です。
が、エジフェイを考えてみるのもいいよね。エッジは自分の判断で星1つ滅ぼしたと思った頃が発症率が高い(何の)。

ああ、でもエッジは基本的に普通の人っぽいから当初からフェイズに好意を持ってた場合、PAでフェイズとリムルがキスする場面見て嫉妬するかも。例え事故だったとしても。


…………以上(短い)。


エイルマットとフェイズ、クロウとフェイズのCPは流行らないだろうなと落ち込んだり。特に後者はマイナーにも程がある気がする。
でもさ、クロウが死ぬ時フェイズの名前も口にしてたよね?あれって愛じゃないんですか?
クロウとエッジのCPは普通っぽい。クロウがサブキャラだから王道になるのは無理………ではないかも。
エイルマットとエッジが何だかんだで一番多そうなのだが……。好きだからいいや。


キャラソン



個人的な素直な感想。









今回の骸は勝ち組だと思う。歌詞が良かった。前作のクフフのフもある意味素敵だったが。前作がギャグなら今作はシリアス?今も聴いてます。

髑髏ちゃんも良かった!可愛かったよ!



雲雀さん&笹川兄の方もついでに買ってみたんですが………ノーコメント(ぁ)。
歌は上手いですよ。曲調なども好きでした。






14日と18日に遊びに行く分の金が足りない…。14日の分をもっさり削らないと…orz

前の記事へ 次の記事へ