スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水遊びとリンネル


話題:今日の出来事



今日はみんなでダイソーでいろいろ買ってからショッピングモールのキッズパークへ行ってムーさんと水遊びしました。

噴水みたいに水が出てる所があってそこへ。


こないだ水遊びデビューしたからかあまり怖がらないで自分から水触りに行きました。


ビュッと出た水にびっくりしたりパチャパチャしたり楽しそうでした。


あんまり長くは遊べなかったけどまぁまぁ楽しんだかな。

遊び足りなそうだったけどお昼ごはんになるから切り上げて帰りました。


ごはん食べて旦那さんとお昼寝してる間に私は夕飯の買い物とこの前から気になってたリンネルをつい買ってしまいました。

物欲に負けたー。


今回は付録目当てじゃなくて内容目当て。

夏の定番は結べるボブ という見出しが気になって、私も結べるボブにしたばかりだったから見たくて見たくて。

それも良かったし他にも面白い記事がたくさんで買って良かったです。

大好きな香菜子さんがたくさん出てて嬉しかったな。


ちょうど読み始めたくらいにムーさんが起きたからまだ全部は読んでないけど少しずつ暇な時間に楽しもう。


リンネルは内容的に買わなくてもいいやっていう号もあるしたまに買う分にはいいかなって思いました。


テレビが無いからなんとなく暇つぶしが欲しいしね。


いろんなナチュラル系の雑誌があるけどやっぱり私はリンネルがいいなという所に落ち着きました。




夕飯はオクラとか納豆入れたネバネバうどん。

麺類はあまり食べが良くないムーさんだったけど珍しく完食しました。

やった〜。

麺類て、手づかみ食べが難しくてどのくらいの長さで出すかいつも迷うけど今日は切らずにそのまま出してみたらなんとかちゅるちゅる上手に食べてくれました。

スプーンもちょっとだけ上手に口に運べたからこれからどんどん食べやすくなるといいなぁ。




あとは最近のお喋り具合は、物の名前意外にも覚えた言葉をひたすら言ってます。


まてまてまてー!

あった!あった!

どうじょ

やった〜!

いいよー!いいよー!


など。



面白いのは、私達が探し物をしてる時にやたら あった!あった! って言うからつい え?って見ちゃうこと。

あったあった詐欺に引っかかります。



1日でかなり言葉を覚えるからまた明日も楽しみです。





最近昼も夜も涼しくてありがたいです。

夏がずっとこんなだったらいいけどあまり涼しいのも夏らしくないしね。

でもこのくらいの方が過ごしやすくてエアコンも要らないからいいのか。


今は雨が降っています。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー