スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨とお野菜


話題:今日の出来事


昨夜は蒸し暑いせいかムーさんが寝る前にギャン泣きになり吐くほど泣いたので仕方なく今シーズン初のエアコン点けました。

引っ越した時に買ったエアコンなのでいざ初めての運転。

少し奮発して8〜10畳用のちょっといいやつ買ったのでパワーがすごくてあっという間にひんやり。

扇風機を使えば3DKの我が家はこの一台で間に合っちゃいました。

優秀なエアコンさんで良かったです。

タイマー1時間にして寝たけど明け方まで涼しくて、やっぱり気密性の高い建物は違うなぁと思いました。

今までのアパートはきれいだったけど隙間ピューピューだったからね。





しかし最近のエアコンはいろんな機能が付いててリモコンのボタンだけ見ても意味がわからないから後で勉強しなくちゃね。


ムーさんはしばらく泣いてたけど私が暗記した絵本の読み聞かせをしたら7冊分くらい話し終えたところで寝てくれました。

毎日毎日何回も読んでるから覚えてしまいました。

良かった良かった。





今日はいつもの支援センターで七夕の飾りを作るイベントがあって行きました。


大勢で賑わってていろんな人に会えたりいつもの人に会えたり楽しかったです。

ムーさんも久しぶりに行ったから楽しそうだったなぁ。


いつもお喋りする人が、旦那さんの実家が農家でお野菜を大量にもらったらしくおすそ分けしてくれました!

トマト、ナス、ピーマン。

めっちゃ嬉しいです。

いい人だ〜。


早速お昼にいただきました。




七夕の飾りはムーさん興味ないから私が1人で楽しく作りました。


可愛いのができて良かったです。





聞くと昨夜の蒸し暑さで体調崩した子が結構居たからうちも気をつけないとな。

大人の感覚と子供とは違うもんね。


もしかしたらムーさんも具合悪かったのかも…。






帰りは予報に反して雨が降ってきちゃって自転車ダッシュで帰りました。

でも蒸し暑かったから雨が気持ちいいくらいだったなぁ。

どうせ帰ったらムーさんシャワー浴びるしと思って開き直って濡れながら帰りました。




お昼は余ってた食パンでフレンチトーストしたら光の速さで食べ終わりました。

あんまり早いから私のもわけてあげました。



野菜も全部食べられたし、サッとシャワー浴びてさっぱりしてお昼寝。


今日も蒸し暑いけど昨日よりはまだ涼しいな。




これから台風来るらしいけど酷くないといなぁ。

うちのマンション雨戸無いから心配です。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー