スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

爽やか


話題:今日の出来事

今日は割と涼しかったから少しだけ公園で遊んでから支援センターへ。


初めましての人とお喋りして、お子さんがムーさんと同じ名前で漢字も一文字同じで嬉しかったです。

ムーさんの名前はひらがなだとよくある名前だけど漢字は少し珍しい読み方の字にしたから同じタイプの人が居て親近感湧きました。

それにとても話しやすくていい人でした。

また会えたらいいな〜。



その後はいつものメンバーとお喋りしたりムーさんもいろんな所へ行って遊んでました。


今日はお友達に手を出したりする事が多くてヒヤヒヤだったなぁ。

そういう時期なのかな。

私は結構お喋りに夢中になるとムーさんほったらかしちゃうこともあるけど気をつけて見てないとなぁ。





今日はなかなかお昼寝しなかったけどやっとこお昼寝。




最近の嬉しい成長は、歌を覚え始めたこと。


カエルの合唱やぞうさんなど所々歌ってます。

可愛い〜。


あとご飯の時に

なっとう、おいしーい!

と、意味をわかってるのかないのか言ってたこと。



前からぬいぐるみやパペットにマグを差し出して飲ませようとしてたんだけど、最近は私がパペットを使ってストローで飲む真似をして見せてたからムーさんもそれを真似してパペットに飲ませておいしーい!って言う遊びを始めました。

おままごとみたいで可愛いです。

どんどんいろいろできるようになって面白い。

あとすぐ真似されるから言葉やしぐさに気をつけないとな。








もうすぐ学校が夏休みになるといつもの支援センターもお休みに入るから残り僅かだし明日も支援センター行こうかな〜。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー