スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

安らげる場所


話題:今日の出来事


今日はどこに行こうか迷った末に前住んでた所の支援センターに行って来ました。

涼しかったから自転車で線路沿いを電車眺めながらスーイスイでした。


途中で開かずの踏み切りがあるんだけど電車3本くらい待ったけどムーさんがゆっくり電車見れたから私も退屈しなかったです。

そこの踏み切りは長いから今まで避けてたけどムーさんにはちょうどいいから私も嫌じゃなくなりました。

そこが1番近道だしこれからもそこ使おう。



そして支援センターでは最初知らない人ばかりだったけど徐々に知り合いが来て仲良しさんも来て嬉しかったです。


顔は見たことある気がするけどどこで会ったっけ…って人もちらほら。



ムーさんと同い年の子の久しぶりに会ったママさんとたくさんお喋りして楽しかったなぁ。

その人は2人目ができたけど情緒不安定な時期でその時期ならではの悩みなどを聞いたり私も悩みを話したりしてすっきりしたし、帰りにそのママさんに話聞いてもらえてすごく良かったって言われて私も嬉しくなりました。

今までもちょこちょこお喋りしてたけど今日はちょっとディープな話もできて嬉しかったな。

なかなかそこまで話せる人って居ないからね。



近所の支援センターで仲良くしてくれてた人にも会えて今日はそこに行って良かったなー。


ムーさんも久しぶりの支援センターだったけど嬉しかったみたいで一目散に玄関入ってずーっとご機嫌で遊んでました。

体操もテンション上がって1人だけ前に出て張り切って踊ってたし可愛かった…。


途中でおしっこ漏れちゃったみたいでお尻にシミができちゃってて着替え無いしやばーっと思ったけど途中で帰りたく無いし気づかないふりしました。

すんません。

オムツは大丈夫だったのにな。


でも帰る頃には乾いてました;




帰りも電車見ながら帰ってマンションに着いたらムーさんは帰りたくないみたいで嫌がって座り込んでしまいました。

おいでーって言ってたら同じ階のいつも挨拶するおじいちゃんも帰って来て、一緒にエレベーター乗って帰りました。


そのおじいちゃんに近所のスーパーのお得情報教えてもらったり世間話してるうちにムーさんも機嫌直って良かったです。

助かりました。



今日も無事にお昼寝して良かったー。





昨日から あった!って言うのにハマってて、何か取りに行く時必ず あった!って言ってて可愛いです。


あと どうぞ が言えるようになって、意味はわかってないかもしれないけど支援センターで私におもちゃを どうじょ って渡してくれました。

この どうじょ が可愛くて悶えます。



毎日可愛くてどうしようもないムーさん。


毎日一緒に過ごせてお母ちゃん幸せだよー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー