スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

汗だく


話題:今日の出来事


今日は朝から洗濯と掃除。


寝具類など洗って掃除機かけて床も畳も雑巾がけ。

首にタオル巻いて汗だくでやりました。

そしてムーさんにも雑巾渡したら一緒に床を拭き拭きしてくれました。

可愛い!

なんていい子なんだ!



朝のこの時間はいつもおかあさんといっしょとか見てたけど最近はこのように少し念入りに掃除したりしてムーさんと一緒に家事を楽しむ余裕ができました。


前はムーさんがテレビ見てる間に急いでしなくちゃとかテレビがつまらなくなると結局私の所に来ちゃって あぁ… ってなってたけど今の方が時間も気持ちも余裕があっていいかもです。

途中で絵本をせがまれても2冊くらい読めば満足してくれてまた家事ができるしムーさんもまた違う物で遊び始めたりするし。


あと掃除機が大好きなムーさんは掃除機かけてると機嫌がいいです。

最近はコードをシュルシュルとしまうやつを覚えて自分でコードを出してはまたシュルシュルとしまってます。

何でも気になるね。




掃除のあとは買い物へ。


ショッピングモールのキッズパークに水が出て遊ぶ所があってそこで遊ぼうと思ってたけど、自転車移動だけで私がばてたのでとりあえず店内のキッズスペースへ。

支援センターでいつも会う親子が居て少しお喋りしながら一緒に遊びました。


30分くらい遊んでムーさんのオムツを買いに。


今まで夜は漏れ対策に普通のオムツに夜用の大きいパッドをしてたけど、それだと夏は暑そうだからオヤスミマン1枚にすることにしてオヤスミマン買いました。

これなら私もムーさんも楽になりそうかな。

オヤスミマン高いけど夏だけだと思えばね。


それにしても今日はキッズ用のカートに乗るの嫌がって大変でした。

オムツ買うときだけ我慢してなんとか乗ってもらえたけど後の買い物はもう諦めました。


ムーさんもかなり自我が出てきて嫌なことは全力で嫌がります。


今日は お店から出るのも嫌だー!帰るのも嫌だー!ってなって大変でした。

なんかもうこっちもイライラしてしまった…。


イヤイヤ期ってこんな感じかな…ってちょっと不安になりました。


でも帰りにマンションのエレベーターで同じ階のおばあちゃんに会って、何ぐずってるの〜?って声かけてもらえてちょっと救われました。


とりあえずやっぱり買い物は平日2人では無理だ…ってなりました。


なんとなく、土日に買い物だけで終わるのがもったいないしムーさんもつまらないだろうし旦那さんも私が買い物してる間ムーさん見てるの大変そうだから今日終わらせてしまおうと思って意気込んで行ったけど。

明日から旦那さんは有休消化の為に5連休だから頑張ってもらおう。

そして今日ボーナスが出る。

やったー。



美容院行かせてもらおうー。



そして帰ってから私も一緒にシャワー浴びてごはん食べてお昼寝。

今日はもう気持ちが折れてエアコン点けました。





しかし支援センター行かないとお昼の時間に余裕があってそれもまたいいです。


いつも帰ってからバタバタごはんの支度してたから。

でないとムーさんのお昼寝が遅くなっちゃうからね。





今日は旦那さんは職場の友達とご飯行くかも知れないから夕飯はムーさんと適当に食べよう〜。


でも親子丼の予定。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー