スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おとうさんおかあさん


話題:今日の出来事

今日は暑くて何も考えずみんなで近くのショッピングモールへ。


ムーさんの夏物衣類を買い足したくてアカチャンホンポへ行ったらちょうどバーゲンやっててTシャツなど各500円で買えました。

アカチャンホンポってデザインが可愛くて気になってたけど西松屋に比べると少しお高めだから買うことなかったけどやっぱり品質はいいから欲しくてバーゲンやっててラッキーでした。

夏はたくさんお着替えするから衣類はいくらあってもいいな。



それと桃の葉ローションもゲット。

桃の葉ローションてあせもにもしもやけにも使えるって最強だなと思いました。

普段の保湿にも使えるみたいだから今まで使ってたローションが絶えたらこれ1本に切り替えようかな。


あとは気になってた水遊び用オムツも。

今度水遊びやってる支援センターへ行ってみようかと思って。


諸々買ってちょうどポイント5倍の日で良かったです。





ムーさんはカートに乗ったりカートを押したりペットショップのワンニャンに夢中になったり楽しそうでした。



しかし暑かった〜。





帰ってみんなでお昼寝です。








そして昨日嬉しかったことが。



うちは旦那さんの希望でムーさんに私達のことはお父さん、お母さんと呼ばせようと思ってるから、ママパパに比べると呼んでくれるのはまだまだ先だろうと思ってたんだけど、

昨日ムーさんが私達の写真を見てて何気なく これは? って旦那さんを指差したら

とーたん!とーたん!

って言って、私のも指差したら

かーか!

と言ってくれたのです。



感動!!



まだ直接呼んではくれないけどちゃんと言葉で認識してくれてるとわかったら泣きそうでした。




今日出かける時はマンションのエレベーターで一緒になった老夫婦に おはよ!って言ってたしこの前もエレベーターで一緒になった人にこんにちはって言われたら深々とお辞儀したから可愛かったです。
(多分 こんにちわ〜お♪ のつもり)


どんどん覚えるなぁ。





今朝はおもちゃを持ったままぐるぐる回ってそのまま転んだ拍子におもちゃが顔にぶつかって歯茎から血は出るし、鼻の下がちょびヒゲのように内出血しちゃったり、やんちゃも相変わらず。


毎日が面白くて毎日が記念日です。





これから夏はもっと暑くなって大変だけど頑張って乗り切ろうね。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー