スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨に濡れて


話題:今日の出来事



今日はいつもの支援センターへ。


今日は人数少なめだったけど知ってる人ばかりでした。

今まで顔は合わせるけどあんまり喋ったことない人とかと話せて嬉しかったです。

だんだんといろんな人と仲良くなれて、いつも行ってて良かったなぁと思いました。



ムーさんも他の子とトラブルもなく楽しそうでした。

絵本の時間も大喜びで見てたしね。




そして帰る時間になったら突然の雨が…。

降らない予報だったからみんながびっくり。

結構な土砂降りで、洗濯物をしまいに慌てて帰る人や、タクシーを呼ぶ人なども。


自転車組はしばらく雨が弱まるまで待つことに。


しばらく待っても止む気配がなく、いつもお喋りするママさんと 帰りますか〜 ってなって、びしょ濡れ覚悟で帰ることに。

職員さんや他のママさんには心配されたけど、どうせ帰ったらシャワー浴びるし暑いから濡れてちょうどいいくらいかなと。

そのママさんも、雨の中濡れて帰ったら珍しくて子供も楽しいかもって言ってました。

そういうの好きだなぁと思って、ムーさんといざ出発!


ところが自転車で走り出したらそこまで雨も強くなくなって、少し雨が当たるくらいな感じで帰りました。

どうせならびしょ濡れになりたかったなぁ。


でも無事に帰れて良かったです。



寒くなければ別に雨に濡れたくらいなんともないもんね。

日差しの強い暑い日よりはずっと楽でした。




そんな感じで今日濡れて帰ったら、雨の日も全然怖くないなぁと思いました。

いつも天気ばかり気にしてたけど。





帰ってごはん食べてシャワーしてお昼寝。


今朝はムーさん早起きしたから眠かっただろうな。

私も眠い…。





でも今日は旦那さんの叔母さんが来るから夕飯作るの頑張らないとなぁ。







そう言えば今朝ソウルベリーにサイズ間違いの電話したら早速明日ちゃんとしたのが届くことになりました。

早い!

間違いの品もその時に宅配業者さんに渡せばいいので全然面倒なくて良かったです。

対応も良くてホッとしました。


良かった〜

明日楽しみだなぁ。






明日は児童館で最後の育児勉強会。

楽しめるといいなぁー。



夜のつぶやき


話題:ママのつぶやき


なんか1歳半健診ハイなのか興奮冷めやらぬ感じで眠れません。

(どんだけ)



でもね、眠れない理由はもう1つあって、今日の夕方ソウルベリーで買ってしまった服が届いたんだけど、(結局買ってしまった)

ズボンが1着サイズ間違いで届いてそれに気づいたのがさっきだったから営業時間終わってて明日まで連絡できないけど早く連絡したくてモヤモヤして眠れないのです。

実物見てすごくいい色で気に入ったけどMのはずがやっぱりLだと大きくて早く本来のサイズで履きたいのにこれからまた手続きして届くのを待つとかなり遅くなりそうでモヤモヤ。

まぁ仕方ないよねー。




他のはとても良かったからまた暇な時に載せようかな。





あとねー、最近なぜか急にラブサイケデリコが好きになってしもうて。

多分ファーストアルバムが私が小学生の時に出て、友達が好きで持ってて私も借りたりしたけどその時はそんなに好きにならなくて。

ラストスマイルはいい曲だなぁと思ってたけど。


大人になってやっと私がラブサイケデリコを聴ける年齢になったようなそんな感覚。

そんでまたついこないだアルバムが出たばかりでそのアルバムがすごくいいんですよねー。

欲しいなぁー。


でもしばらくは買わない。

すぐ飽きるかもしれないし。


買わないと言いつつ買ってしまう私なんだけど多分買わない。




でもラブサイケデリコ好きだなぁ。

人柄も好きだなぁ。








今日は旦那さんがスイカを買って来てくれてムーさんもたくさん食べました。


口いっぱい頬張ってシャツが真っ赤になってちょっと怖かったけど美味しそうで見てるこっちが幸せな気分になりました。


夕ご飯の後はごきげんでずっと活発でした。



今日も元気でいてくれてありがとう。


明日もたくさん遊ぼうね。









さっきまでナイナイのお見合いの番組見てたけど、自衛官の告白シーン一挙公開が胸キュン過ぎて大興奮でした。

あんな告白されてみたいなぁ。

と、思わず旦那さんに言いました。






今日1歳半健診にお隣のご主人も来てたんだけど、私知り合いの旦那さんを見るのが好きで。

変な意味ではなくて、この人にはこの旦那さんか〜って組み合わせというか意外性とかそういうのを見るのが面白いんですよね。

想像と違った〜とかね。

お隣のご主人は想像と違いました。

でもいい人そうで奥さんと息子ちゃんと仲睦まじく微笑ましかったなぁ。


うちは他人から見たらどんな夫婦、家族なんだろうなぁ。








あー、でもブログ書いたらなんか眠くなってきたよ。


おやすみみみ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー