スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜のつぶやき


話題:ママのつぶやき


最近渡辺直美さんのインスタグラムが面白くて夜な夜な見てしまいます。


すごい人気があるってテレビとかで話題になってたから気になってたけど最近やっと見ました。


すごい好きな感じでした。

もっと早く見ればよかった。


あと同い年だからなんか親近感あって。



あとその流れで芸能人のインスタグラムをいろいろ見てたら木村文乃さんのがなんかブログっぽくてごはんの写真なんかがすごくきれいで面白くて好きな感じでした。

美人すぎるし憧れるー。

眩しい。




そんな感じでテレビが無い今スマホをいじる時間が主な息抜き時間になってるけど、もっとスマホばっかりになるかなーと思ってたけど意外とそうでもなく。


今まではだらだらとテレビ見たりスマホ見たりしてて、それがエンドレスだったけどある程度スマホ見たらもう満足してあとは家のこといろいろしたり気になってたこといろいろしたりするようになりました。


テレビって無意識に時間を取られてるんだなーって気付きました。


だけどやっぱりたまにはテレビ見たくなるし、ムーさんが昼寝起き超機嫌悪い時とかテレビ点けたくなる時あるけどそれも時間と共に薄れてきています。


それよりも、テレビに近付くのを阻止したり消すタイミングを見計らったりとかの方がめんどくさくてそれが無いのがすごく楽で。

テレビ見せてるとなんか罪悪感あったしな。

あとうるさいCMが嫌いでそれが無いのも楽だなぁ。


天気予報は必ず見てたけど、こないだ雨に濡れて帰った事が自信になって今はそれほど天気や気温も気にならないし、その日の朝の感じで今日はこのくらいかなーとか、お、雨かーとかわかるのが新鮮でちょっと楽しいです。

天気も今や時間ごとにわかる時代だけどそれに慣れると逆にわからないことの方が楽しかったりするもんですね。

なんだかテレビ見なくなってから新しい発見がいっぱいです。



テレビ買う予定だったけど無きゃ無いで楽で、まぁ見たくなった時のために中古で安いのを買うか、旦那さんの知り合いの方が使ってない小さいテレビを譲ってくれるという人が居るからそれをいただくか迷っています。

無くても困らない物を買うのもったいないしなぁ。


でもNHKの受信料払ってるから全く見ないのももったい無いしかと言って受信料払うのやめる勇気も無いしです。


無いから見ないけどあると絶対見ちゃうけどなー。


まぁテレビがある良さも無い良さも知った上でうまく付き合えたらいいな。




あと、いろいろ考え事してて私って自己肯定感低いなって事に気が付いて、ネットでいろんな記事を読んでみて、これからは自己を少しずつ肯定して行こうと思いました。


時々すごく自分の闇な部分に引き込まれて溺れそうになるからそこを少しずつ改善していけたらな。


なんとなく自己肯定イコール自分を甘やかすことって思っちゃうけど甘やかすのではなく認める、受け入れるということかな。

自分の存在を受け入れる、愛する、尊う、かな。

そうするとじんわりあったかくなる。


人生もう30年も過ぎたし、残りの人生はなるべく過去の自分より楽しくハッピーにしたいからね。


頑張ろうー。


なんだか30という節目をきっかけにしていろいろ考えたり変えたりする今日この頃です。

いい感じの大人になりたい。





明日は電車でお出かけの予定。

ムーさん喜ぶといいなぁ。


電気屋巡り


話題:週末の出来事


旦那さんのボーナスが入ったわけで我が家の冷蔵庫を大きい物に買い換える為に昨日今日と電気屋さん巡りしてました。

昨日はK's2軒、デンキチに行って来ました。


デザインや容量は良くても省エネに劣っていたりとあと1つが何か足りなくて決めかねていて、今日コジマとヤマダに行ってみて、コジマでコレという物に出会って無事購入しました。

明後日届きます。



355Lで省エネもまぁまぁで野菜室があって冷凍室が2段あって冷蔵室も便利に細かく仕切られていて今まで見た中で1番安くて使いやすそうだったので決めました。



色はシルバーとブラックしか無かったから無難なシルバーに。

本当は明るい白とかオシャレなワインとか憧れたけど今使ってるのもシルバーだし何より安かったしね。

しかも5000円値引きしてくれて粗品と缶ジュース詰め放題も付いていてホクホクでした。


旦那さん、大きい買い物ありがとうー。

これで冷蔵庫パンパンストレスから解放されるぜ。



ムーさんは2日間電気屋巡りに付き合わされてかわいそうだったけど、今日早く決まったから残りの時間でショッピングモールに行ってお詫びにバスのおもちゃ買ってあげたら喜んでくれました。

そしてそのまま車で寝ちゃって帰ってからも起きずお昼寝です。



はー疲れた〜。





この2日間お昼は外食してみたけどやっぱりまだ手づかみ食べが基本だからボロボロこぼして難しかったです。

でもお子様ランチのフライドポテトすごい気に入ったみたいで夢中で食べてました。



あと今日は電気屋さんの階段を、何にもつかまらないで普通に降りてたのでびっくりしました。

いつの間に…。


あとカートはもう乗るの嫌がってダメで押すのにハマってるけど、今日は旦那さんとカートをダッシュで押して走ってました。

トレーニングか。





ムーさんの成長と言えば、言葉もまたどんどん真似するようになったし絵本は簡単なやつなら1人で声出して読めるようになりました。

これもびっくり。



高い所に登っちゃったり困ることもたくさんあるけど全部成長の証だもんね。


きっともうムーさんの体力的にお家じゃ狭くて有り余ってるからどんどんいろんな所へ行きたがるんだろうな。







あぁーこれからどうしようかなー。


眠れなかったらチョコ食べよかなー。

ジュース飲もかなー。


とりあえずお昼寝しよう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー