スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1歳半健診


話題:○歳○ヶ月健診


今日は午前中図書館に本返しに行ってから午後は1歳半健診に行って来ました。


昨日久しぶりにお友達から連絡が来て一緒に車で乗せて行ってくれました。

ありがたや〜。



健診では計測と歯科と内科の診察がありました。

虫歯もなく特に異常もなくペロッと終了。

1歳半健診は厳しいと聞いてたからびくびくしてたけど何もなくて良かったー。



でも1つ気になることがあって、ムーさんて時々横目で物を見ることがあって、結構ちょこちょこやるのです。

それを少し指摘されて、気になるようだったら眼科へとの事でした。

単に遊びでやってるんだろうと思ってたけど、またやってるな〜っていつも思うほど結構あるから心配になってきました。

これからもずっとやるようだったら行ってみようかな。



あとは知り合いの人にも結構会えたりして嬉しかったです。

マンションのお隣さん家族ともちょうど一緒だったしね。



1つ1つはギャン泣きで大変だったけどとにかく無事に終わって良かったー。

もう母子共に汗だくでした。


でもちょっと面白かったのは、歯科の先生が暴れ狂うムーさんを必死に抑えながら超早口で虫歯のチェックをしてた事。

こんな歯医者さん見た事ないから笑いそうでした。

でも先生もこんな子供達を何十人と診ないといけないから大変だよね。



そう言えば、体重は10.15s、身長は80.4pでした!

ついに10s80pだ〜!

なかなか増えなくて悩んだ体重も、今日は比較的正確に測れたからその数字を聞いてとても嬉しかったです。

グラフは曲線のちょうどど真ん中でした。

毎日のごはんもお世話も、ムーさんの健やかな成長に繋がってると思うと努力が報われる思いです。

大きくなったね〜。

泣きそう〜。





友達と割と早く待ち合わせて行ったから全然待つ事なくスムーズに終わりました。



帰ってからシャワーしたかったけど速攻布団に倒れて汗拭いて着替えさせたら速攻寝ました。

お昼寝の時間だったから眠かったよねー。

頑張ったねー。



ムーさんが寝たらホッとして、ドッと疲れた私はカルピス飲みながらチョコ食べてます。

糖分補給。




明日は旦那さんの叔母さんが夕飯に来る予定だからまた慌しくなりそう。

毎日暑くてそれだけで大変だけど忙しいと考え事もしなくて済むし予定があると楽しいから頑張ろう。




あぁーーー、1歳半健診本当に憂鬱だったから終わって本当に良かった〜。

次は3歳。


ムーさんが3歳になるなんて想像つかないなぁ。


でもきっとあっという間だろうなぁ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー