スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常と三國6の感想を書き連ねただけのもの


昨日彦根城に花見に行ってきました〜 ^▽^
ちょっと行くの遅かったかな、と思ったけど全然満開でよかった!
[画像]

[画像]

[画像]

ツイッターで宣伝してたし貼ってあるとは思ってたけどでかいなあ(笑)
若干複雑な気持ちww
[画像]



来週の土曜には彦根キャッスルホテルで東北地方チャリティーイベントがあります。→詳しく

正直あの場所だと観光客の邪魔になるんじゃないかなと思ってる。
スタッフさん対応頑張ってw







もう発売1ヶ月以上経ったし感想とか書いていいよね(^・ω・^)そわっ


▼システム面感想

最初は操作とかシステムが戦国とごっちゃになって練技とか使おうとしてましたがしばらくしたら慣れました(笑)

「背景SUGEEEE!マップSUGEEEE!ムービーKIREEEI!」
こればっかり言ってました/(^o^)\w
5をやってないので4からの進化が目まぐるしく追いつけないですw

今までは戦ってる時 馬が邪魔だなあ…!なんて思うことがありましたけど、馬www自分でどいてくれますw英才教育を受けた馬なんだとおもいます。


ロード画面が飽きないよう壁紙が変えられたり、BGMが変えられたりとたのしいです。

事典のボリュームはとんでもなく 多く、わかりやすく、詳しくなってました。相変わらず神BGMである。

随所にスタッフの遊び心が散りばめられ過ぎてて吹きますwwwけしからんもっとやれ!!!


敵将を倒した時に回りの兵たちが勝鬨をあげてくれたり視覚的に士気が上がる感じがわかるのでこれまたたのしい。

ED(エンドロールの方)は今までのシリーズ全部スキップしていた私ですが今回だけは全部見てます。
ちゃんと最後まで楽しめる工夫がしてあるってすごい。


残念なのは、小マップが固定されていないのでかなり見にくいです。ぐるんぐるん回って自分が今どこにいるのか把握できません(私だけかもしれん)
あと会話中にSTARTボタン押すと会話が止まるのが残念です。折角のフルボイス!オロチの時みたいにSTARTボタン押してもそのまま会話続行してほしかった。

クロニクルモードがあるから要らないかなぁと思ってたフリープレイもやっぱり欲しいwIFをもっと・・・!


▼蜀史シナリオ感想
蜀はなかなかシリアス要素が多かったというか濃かった気がします。
半面、戦闘開始前の自由な時間がかなり楽しいですw
蜀史は、一人の民が兵卒になり、だんだん昇格していく会話がほぼ毎ステージあるんですが面白いw

五丈原がなかなかのイライラステージ・・・・w罠UZEEEEとプレイした方はなったはずw
馬に乗りながら無双乱舞使えば回避できますが。

長坂と赤壁が楽しい楽しい・・・・・・^ρ^



▼魏史シナリオクリア感想
ステージ的に一番面白かったw私の感想ですがw
アットホームな感じも堪りません、涎がでそうになります。出ました。
夏侯惇のお母さんっぷりを未プレイの方にはいち早く堪能していただきたい!

(`・ω●´){孟徳!!お昼寝はさっきしたでしょ!


武将の死がドラマ的に一番描かれてるのも魏だと思います。ウン。

ぴさまの活躍はあまり見られませんでした。無双乱舞まじかっこいい。
仲達のニヤケ顔は殴ってやりたい。


ちょうぶんえんのはつこい〜inかひ〜


SOSO「斬らぬ…」

山田「ズキューン(恋が芽生える的な意味で)」

ほんとにこんな感じw



▼呉史シナリオクリア感想

春っぽい気持ちになりますw
劉備と尚香もですけど、練師と孫権の仲がにやにやします^///^おっぱいでかい

個人的に美味しかったのが赤壁で、周瑜と諸葛亮で話せたこと。軍師mogmog 何気にボソボソ悪口言うのな!w
蜀、呉の軍師が 内心おまえなんて嫌いじゃい! となってるあたりがッフォ。姜維と陸遜が二代目のソレ。

省かれるだろうと思っていた凌統と甘寧の仲もちゃんと描かれてて禿げました。合肥でメシが3杯くえます。

唯一納得できないのが孫策の死に方・・・・w
どういうことだよwww



▼晋史シナリオクリア感想

司馬家のやつらがとってもかわいいw
岸尾さんや置鮎さんの「フハハハハ」が聴けますwww違和感が来いwww

誕たんは思った以上にわがままっ子で鍾会はばかで厨二でしたw
げんきちゃんと昭の関係はにやにやします





無駄に長い感想でしたw
<<prev next>>