うわぁぁぁぁぁ!

12月に舞台幽白の続編があるんですって!?
12月!!
状況がいい方向なら行きたい。
行きたいんだぁぁぁ!!
そうじゃなくても、ライビュは観たいぞ!
ちくしょう!大阪来るのに!
微妙とか、感染者数の状況によって…とかでまだ分からないのよね。
ああ、行きたいな!
ぼたんちゃん可愛かったんだよー!!!


そんな興奮が押さえられなくて、つい日記に書いてしまった…。

今年はライビュ願うの多いよ…。
ハイステにKramuneのリーライ。ここは必ずライビュして欲しい!!
行きたいんだぁぁぁぁぁ!!(/_;),


他人の小物って見ちゃうよね。

こんにちは。
今日は久々に早めの投稿です。
本日自宅近くのスーパーにて買い物をしていたら、レジ待ち中目の前のチャラいお兄さん二人組がペチャペチャ話しながら並んでいました。
そう言う系の苦手な私は、片方のお兄さんがルイヴィトンの女性ものっぽい鞄を持っていて(本物かどうかは謎)うわぁ…って思って後ろに並んでたんですよ。
何でこんな田舎のスーパーに態々ヴィトンのバックとか宣伝してるの?お前ヴィトンからいくらもらってんだよ…的感覚しかないので(ひねくれてる)ため息吐きながら待ってたんですよ。
するとね。もう一人のお兄さんの持ってた財布が、鬼滅のグッズだと思われるがま口財布(小物入れかも?)だったんですよ!!マジか、お兄さん!その成りで(失礼)鬼滅グッズ堂々持ちか!!仲間じゃん!
…なんて一人で興奮して(怪しい)一人でほっこりしてました。しかもその柄が、善逸だったりするし!!←(これ重要)
どういう意図でそれを手にしたかわからないけれど(彼女からなのか、ゲーセンなのか)ただ言えるのはそれを使っているってことで、マジコイツ(失礼/二度目)同志だなって(笑)
一人で嫌ってごめんね、お兄さん。
…と、勝手に反省してました。
しかしあの、滅が書かれた黄色いビニール系の財布を普通に使えるなんて、めっちゃ勇者やん!!
きっと多分知ってて使ってたんだよね?
好きだから使ってる…とは言えないけど、まあ良いかなぐらいでは使ってるんだよね!!
よし、私もお兄さんの心意気に従って、恥ずかしからずにキーホルダーぐらい使おうかと思います(笑)
そんな決意が固まる、衝撃の買い物でした(何だかよく分からない衝撃でした)


さて、只今四連休の2日目…って世間では言っておりますが。私は明日から普通に仕事です。
連休?ナニソレ、美味イシイノ?
知リマセンナ、連休ナンテ。
欲シガリマセン、連休は。

…と、まあ、途方に暮れます。
土曜日が一年全部休みになったのも珍しいのに。
連休なんてお盆と年末年始ぐらいしか無いわ(泣)

ああ明日からまた上司の顔を見て、痴を聞かねばならんのですね。
くぅ、遠くに行きたい…。
観劇行きたいぃぃぃ!心のオアシスぅぅぅぅ!!


そんなこんなで、明日からまた一週間頑張りたいと思います…(遠い目)

会社の電卓の話し

お久しぶりです。
ずっと小説書いてる空崇です。
気が付いたら二本の作品一緒に書いてる…大丈夫か?私…。
まあ書けたら取り敢えずこちらにあpする予定です。
…終わるのかわからん状況ですが。

さて、気が付けば9月も半ばを過ぎてしまいましたね。
本日は会社の電卓の話し。

私の部署の話しでは無いのですが、ある現場の電卓が壊れてしまったので新しいのを買ってくれという連絡がありました。
買うのは良いのですが、ちょっと理由があり直ぐに買えない旨を伝えました。購入は連休明けになりそうです。
一応了解(?)は貰ったのですが。実際壊れた電卓を見て吹き出しました。

だって壊れるっていったら

1.電源が入らない

2.部分的に数字が欠けている。もしくは数字自体が出ない箇所がある

3.利かないボタンがある

4.画面が真っ暗もしくは割れている


こんなところが上がるじゃ無いですか。想像でも。

でも違った。
想像の斜め上行きました。


《現実》

1.数字が0にならず8になっている(クリア押しても無理。待機時点で8)

2.1+1の答えが3になる

3.二桁の計算は正しいが、一桁の計算が3になる

4.簡単な計算が出来ない!


…と言う壊れ方をしておりました。
こんな壊れ方をした電卓初めて見たわ!!
一体どうしたらこうなったぁぁぁぁ!!


取り敢えず笑いしが出なくて、早めに電卓を買うことにしました…。

もっと面白い壊れ方した人いませんかね?
中々変な壊れ方しないよね。
びっくりした夕暮れでした。


そして私のiPad、完璧に動かなくなってネット環境がほぼ無い状況です…。
早く来ないかな…新しいiPad…。支部が見れないのが辛い…(泣)


そんなこんなで、私は強く生きてます(報告)

9月に入りましたね

こんばんは。空崇です。
台風の暴風域に居られる方は大丈夫でしょうか?
年々台風の規模が大きくなってる気がして仕方ありません。
台風の影響がある方は、どうか無事でありますようにお祈りしております。
早めの避難…と言ってもよっぽどじゃない限り、夜の暴風雨の方が危険ですからね。
ご無理されないようにしていただきたいです。
そして控えている台風10号。
こちらの方も被害が酷そうです。
程々の台風って無いのかしら…。

さて、本日。
入院していた親父殿が退院します。
もう少し、入院してくれてたらよかったのに(笑)
また殺伐とした、なのに煩い日々が始まる…(汗)
まあ、元気になって何よりです(笑)

それ最近、上司の機嫌が良くない上に監視されてる勘がパないです。
そんなに見なくとも、私別に仕事ばかりですけどぉ。
遊んでなんか、ないんですけど!
それどころか、居なくなった人の分まで、こっちもやってますけどぉぉぉ!
私の仕事軽く見すぎです!

他にも貴方が出来ないこと、知らなかった事が、他の方は知ってますけどね。
知らなかった事を恥じるべきでは?と思うのに。何故それを言わなかった…教えなかった私のせいになるのかしら…。
うむ、分からん。
その件に関しては、初めてじゃないはずなのにさぁ…。
府に落ちん(`ε´)

と、不満を溜め込んでおります。

さあ、今日もその怒りと不満を胸に抱きつつ頑張るか…(`ε´)

prev next