それは罪かそれともエゴイズムか。

“進撃の/巨/人”未来捏造。リヴァエレ。要注意。

more...!

あれ?今何月ですか?

お久しぶりです。こんにちは。
気が付けば、既に11月…っ!!
マジっすかぁぁぁぁ!!

すいません。最近1ヶ月に一回も更新していませんね。
あれ?おかしい。
いや、ネタはあるんですよ。呟けるネタぐらいは。
ただ本腰入れて書く元気が無いだけで。

…本当に、すいません。

そう言えばこの前。
うしおととらの世界に入り込んだ夢を見ました。
大学生か社会人になったキャラ達ですが、潮と麻子が別れてしまい(麻子の方に理由があって麻子から切り出した模様)潮は落ち込んでいたんですよね。
そして真由子は二人を心配しながらも、とらと仲良くて、私にも優しかったなぁ。
因みに私、真由子とばかり話してたわ。
新キャラらしき人物もいたけど、何かやけに楽しい夢でした(笑)

しかし何故、うしおととらだったのだろう?
まだDVD1巻しか観てないよ?本は再販のでっかいヤツ買ってるけど…。

しかし最近、不思議な夢をよく見ます。
多分中には啓示的な事もあり、欲しい物が手に入る…という意味合いの夢を見た日は、本当に舞台のチケットが届きましたしね!
まあ大半は、自分の深層心理に関わってるみたいですが。

因みにアニメの夢を見た(アニメ世界に入り込んだ夢を見た)のを占い的に見れば…

現実逃避をしたい気持ちをあらわしたもの

らしいです。
そりゃそうですよね。
現実世界じゃないもんね。
そして実際、逃避したい。遠いところに行きたいと思ってますよ…。
ちくしょう。
色々当たってるよ…。


そんなこんなで、最近のお話しです。

ハイキュー舞台のチケット手に入りました(≧∇≦)
嬉しい!
しかし一番後ろですが(笑)

実は最初にプレオーダーなる一般の抽選に参加したら、見事に落ちまして。
次に一般前のチケット販売で瞬殺。
そして一般発売でも瞬殺されました。
(共に参戦した友人も同じ)
まさかこんな事になると思わなかったから、『チケット用意できませんでした』の文字に暫く呆然していました。
ハイキュー舞台、すんごい人気だな!?
びっくりしたわ!!
そして侮ってたわ!ハイキュー舞台人気!!

その為ほぼ舞台観劇が無理だと仕方ないと諦めていました。
いや、もう諦めるしか無いじゃないですか。ねぇ?
しかし、まさかの朗報が耳に飛び込んで(いや、目か?)参りまして!
どうやら全国の映画館で、ライブビューイング(生放送中継)をしてくれるらしいのです!
しかも上演してくれる映画館が、近くにあるとの事でヒャッホウ!映画館、神か!!とか思いました(笑)
(以前別の作品で、近くの劇場じゃあライブビューイングしてくれなかったんですよ)

しかもその後、また情報がありまして。封鎖(?)していた座席も全部解放するのでチケット売りまーす!みたいな話しがあってですね。結局私(&友人が)それに一縷の望みをかけて一応参戦してみました。
すると、何かチケット取れちゃいまして(笑)
絶対無理だわ、過去2回も瞬殺されてるから取れないわ…と思っていたから、本当にびっくりでした。
まあ、案の定良い席とは言い難いですがでも舞台の雰囲気に浸れるので問題はありません。
それにある意味一番後ろだからある程度気が楽かも。
席の並びが気になる所ですが、舞台様に作られたハコだと思いますし。観にくいこともないかな…多分。
今から劇場と映画館の観劇が楽しみです(o^∀^o)
あ、そうだ。ハイキュー繋がりで、アニメの話し。
セカンドシーズン、始まりましたね!
ワーイとか思ったのもつかの間、うちの県内地上波じゃ見れないって…何?
BSしか見れないって、何の苦行なの?
嫌がらせですか?嫌われ地域ですか?
…只今2話までは友人から見せてもらったんですが。それ以上は流石に、わがまま言えませんし…(^_^;)
既に来年まで我慢するからいいや…とか思ってる(泣)
仕方ないさ。
機会があれば、また見せて貰うんだもん(←オイやっぱりわがまま言う気じゃねぇか)
ごめんよ、友人…。

因みに、ハイキューのTカードを作りました…。
殆ど使うことはありませんが(車で入りにくい為、TSUTAYAをあまり活用しない)まあ、Tカードぐらいあっても困らないしね…多分。
うん、ちょっと何してるんだろう感は拭えないかなぁ…orz

しかしイマイチTカードがよくわかっていない。
ポイントが溜まるんだよね?それくらいしか分からんよ?(それで申し込むとかいい根性だ…)
またちゃんと調べよう、うん…orz

さて、観劇の話しに戻るんですが。
この前キャラメルボックスという劇団の作品を観ました。
実は以前からこの劇団さんは好きで、時々観ていたんですが。この度初の地元公演で友人と張り切って観に行きました(笑)
作品自体はハーフタイム(60分劇)の短いものでしたが、やっぱりいつ観ても素敵だなって思いましたよ。
スピード感に笑いあり、楽しさあり。そして最後に泣けるという作品。
分かり易くて、リズム感がある掛け合い、そしてなんたって役者さんが面白い。
好きな劇団の欲目もあると思いますが、オススメな劇団です。
難しくない作品や楽しいと思う作品が好みなら観てみてください(笑)
そして…来年も来てくれないかなぁ。
また観たいなぁ…と思う、今日この頃です。
(実は野田秀樹作品が苦手な私…だってちょっと複雑怪奇なんだもん)


さて。他にもネタがあった気がするんですが…忘れてしまった(笑)
またいつか、思い出したら書き込みます(笑)

では次回は多分、進撃のリヴァエレ小説がUPされる予定。
どこにも置くところが無いんで。

では、またお会いしましょう(^∀^)ノ

prev next