お久しぶりです

もう8月も終わりますね。
こんばんは、空崇です。
実は私ネットをiPadでいろいろしてたんですが。
とうとうiPadの容量がいっぱいらしく、iPadが身動きが出来なくなってしまいました。
おかげで支部さんにも作品上げれない処か、作品見てたら途中で切られる荒業を受ける羽目になりました。
LINEもしづらいし、普通のメールも入ってこないと来た。
普段から中身だけじゃなくて、機種自体もバージョンアップさせないと駄目なんだなー…って痛感させられました。
iPadって大体2〜3年に変えなきゃダメなんですね…。
容量を買って増やす…と言うのもあるみたいですが、それだって結局何時まで続くのか…。
それならいっそのこと、新しいのを変えるか…と、ぐるぐる考えております。
うーむ…。機械に疎い私には難しい…。
これを期に、ケータイもスマホにした方がいいのかも知れませんが…それもなぁ…。
スマホはメール打ちにくそうだし。困る。
しかも最近はケータイ店舗へ行くにも予約が必要だったり、すぐに対応してもらえなかったりといろいろ面倒くさいこと多いんですよね。
昔は単純でよかったのに…。
行ったらすぐ機種変とかふつうだったのに。
なんでこんな面倒くさい事にさせたの…。
ガラケー素晴らしい!万歳じゃん!!←
取り敢えず今はまずiPadの変更を考えて。
その次は本気でスマホ考えよう…今度iPadダメになったら孤島に残る原始人みたく、世界に置いていかれるわ…(泣)

辛い…。

さてさて。
リアルの仕事で死にそうになり。
iPadで情報社会に置いてきぼりになり。
母親の逆ギレに疲れ。
日々辛い毎日です。

それでも取り敢えず小説は書くよ!
自分の心の均衡を保つために書くよ!
上司にムカついても。
客先に仕事の無茶を言われても。
取り敢えず頑張る!



なのでどうか次の休みの時に、ショップの予約とれますように…。
本当に今心が後ろ向きだよ…(泣)


前回の続き…感想編

こんばんは。
もしくはこんにちは、空崇です。
前回書いた小説を支部さんに上げてみました。
よくよく考えたら、あの話中途半端だよな…と思い続きを少し考えたのですが…。
書ききれずに、思考が墜落したので諦めました。
まあ、実際リハビリで書いてるようなものですからね(笑)
…もし続きが書き終われば、またこちらにアップさせます。
多分勿体無い精神が私を突き動かすので、上げちゃうんですよ(笑)


さて、前回言っていたコーヒー。
飲んでみました!
会社の後輩さんを巻き込んで試飲(?)
後輩さんは

「ちょっと濃いですけどいけますよ〜(笑顔)」

って先に飲んだんで言ってたんですけど。
私が飲んだら…

「濃…っ!!!!!」

何だろう、確かに飲めなくは無いけど…粉っぽさ満載の濃さだけど!?
思ったより口の中どろり…だけど!!!

…後輩さんの優しさが身に染みる…(涙)

取り敢えずもう少し飲んでから、水を混ぜることにします。


だから、横着はあかんって…(二度目)

本当に身をもって感じました…。


横着はやめた方がいい…

こんばんは。
連日暑くてたまりませんね。
冷房の効いた部屋から出た途端、温度差にやられそうです。
…部屋は寒いし外は暑いとか…体が変になるわ。

さて、昨日。会社に貰ったお中元のコーヒー(インスタント)を使って冷たいコーヒーを作ろうとした空崇です。(コーヒーを消費するため)
それで、麦茶を作っていたポットに、インスタントコーヒーを入れお湯で溶かそうとしたところ

…瓶の半分以上のコーヒーが入っちゃいました。
バサッと。

これは流石に入りすぎだよ…(汗)
目も当てられないぐらいの量を入れてしまい。そのまま湯を注ぎました。(もう何も戻せなかった…未来に進むのみでした…)

…敗因は、スプーンを使わなかった報い…ですかね(泣)
重力に任せて瓶から直接雪崩れさせてたら…やっちまいました。
しかも味見してないから、マジでヤバイです。

濃いコーヒーが好きな私でも、大丈夫だろうか?と不安になりるレベル。

皆さま口に入れるものは、量ったり入れたりする時…横着はしない方が身のためです。
後でどうなるか…本当に分かりません。
お気をつけて下さい(>_<)


実は…

やっと見れました。
鬼滅DVD全話!
やっとですよ。何ヵ月掛かったの、私…(笑)
そして最終話から普通なら次のクールへ行くのかと思いきや…映画ですか!
これ、映画を観ないとダメな流れじゃないっすか(笑)
そしてDVD購入者は映画のDVDも買えと…。
恐ろしいわ、鬼滅…。
マジで中々やり手やん…(笑)
取り敢えずアニメ見て原作読んでから再びアニメを見たって流れなんですがね。
感想としては。
基本声優のイメージは合ってた感じですね。
最初だけしのぶさんに、ちょっと違和感がありましたが。何話か見たら慣れました。
でも一番アニメから引き摺られたのは、煉獄さんですね。
日野さんの声を聞いた途端頭に

(大地さん…っ!!(Byハイキュー))

が頭を回り、暑苦しい煉獄さんから、爽やかな煉獄さんになってしまいました(笑)
映画楽しみだなぁ(笑)

そして私はこの前購入した、花子くんとヒロアカ映画のDVDも見たい。
ハイキューも1巻しか見てないし、OVAも見てない。ヒロアカに到っては、この前放映してた分のDVD全巻も見れてない…あわあわ。
マジでヤバすぎる。
見るものいっぱいありすぎですな…(;´д`)
これからムヒョロジとか舞台のDVDとか増えるだろうに…。
そう言えば、モノノケ庵のDVDも全巻揃ってないわ…!!
ヤバい、宝くじ当てないと無理かも知れない…あわあわ\(◎o◎)/

そんなこんなで、私のめっちゃおおざっぱな鬼滅の感想と、DVD事情でした(超いらん情報)

そう言えば、前回の短編で、ちょっと続き…先生ばかりの、きゃっきゃうふふトーク(宇髄、煉獄、冨岡、竈門)が頭を過ったのですが…みんな相手を呼ぶ言い方が…(特に炭治郎を呼ぶ煉獄さんが)まだ掴みきれて無いので、頑張れる時に頑張ります(笑)
こういう所って大事だと思うんで。

さて、後仕事の悩みは大分解決しました。
迷惑掛けた上司にはぐちぐちぐちぐち言われましたけど。←それでも助けてくれる良い上司…まじすんまそん…。

くう、長期休み前は気を付けよう…(T_T)

色々ありますが、土日休むぞ!

またもやお久しぶりです。

こんにちは。
色々くたくたな空崇です。

少し前に上司の言動に腹が立ち。
半分キレかけたのに。
その後仕事上自分のミスに気付いて、ぎゃーって叫んでました。
もうマジで精神的にキている空崇です。
会社行きたくないって何回思ったか…でもいかなきゃダメなんだよなぁ…。
いくらか自分でもミスは修正したのだけど、どうやら先輩上司や得意先にまで尻拭いをさせてしまいそうです…。
本当に、本当にごめんなさいっっ!
悪いとは思ってる!
来年は気を付けるよ!
今年の失敗を忘れないよ。


…多分ね。


…ちゃんと覚え書きしとかねば…。
と、ここで決意してみる。


取り敢えず、マシな精神で休みを迎えたいです…(懺悔)


さて。
何故か短編ばかり書いてます。
何故だろう…?
続き書きたいし、書いてるのに…。
短編が書きたくなる罠。
気が向いたら、支部さんに上げるかも。
実際オメガバとかも書きたいんだよな〜(笑)
書いたことないので。

取り敢えずこの土日、大阪でイベがあるハズなんですよね。
流石に今の大阪行けないんで、気持ちだけ飛ばす。
エアーも参加出来ませんし。
あ、ソレあわせで短編上げてもいいな(笑)

なんたってこれから、沈んだ気持ちを持ち上げたいと思います!


ガンバレ自分…っっ!!(泣)



prev next