ちょっとした呟き。

ここにR指定の小説置かない方がいいよね、
置くなら鍵かけないと…だよね。

ちょっと気になったんだ。

他のブログには入り口から鍵掛けてるやつあるし…。


この世界は笑いと悲しみで出来ている…。

こんにちは。
髪の毛をブラシでといていたら、手が滑って顔面にブラシをぶつけた空崇です。
…痛かった。

会社では、私の前の席のお兄さんが席を外していた時。
お兄さん宛てに連絡を取らないといけない事がありました。
うちの会社では、特定の人に社内電話の子機(PHS)を持っていて貰って、外線を繋げたり内線したりするんです。勿論そのお兄さんも特定の人物の中に入っておりまして。即、内線してみました。
しかしいくら鳴らしてもなかなか出ない。コールはすれども出る気配がない。仕方ないので、結局探しに行くハメになりましたよ。
見つけたお兄さんは、どうやら本当に内線に気付かなかったみたいで。吃驚した表情をしながら、言われた言葉が。

「…バイブレーションにしてたのに気付かなかったなんて、俺って不感症?」

ちょ、お兄さん!
その言葉、使い方違っ!!
いや、怪しいから。下手したらヘンタイの域だから!!
本当に、勘弁してください。
そのお兄さんは日頃から、

「放置プレイ」
「ドS」

を公然と言い放っちゃう人なので。
頼むからあんまり人の居ないときにお願いしたい…orz
私が恥ずかしいんだけどぉぉぉぉ!!
しかし流石にこの言葉にはインパクトありすぎまして。
もうどう言ったらいいのやら…。困るよ!兄さん!楽しいけど!!

因みに得意先のお客さんも、お茶目さんいるし…。
この前電話で、地名を言ってから会社名を言うお客さんが、間違えて先に会社名から言って、少し固まってた人もいました。(例:「○○(地名)の△△工業です」と言おうとして「△△の○……(間)」となってました。その人はたしか、その会社の社長さん。ちょっと可愛かった…)

ええ。日頃から、中々楽しく仕事させて貰ってますよ。
…毎日じゃ、ありませんが(笑)
…大変なことが、多いけどね!!(涙)

そんな会社の一コマでした(要らない情報)

さて…話しは変わりまして。
この前の皆既月食、見ましたか?
私は残業中たまたま外に出て、気付きました(笑)
実は皆既月食だっていうの知らなくて…。
最初に外に出たとき、前日満月だったのでやけに(僅か)左下が欠けてるなぁと思ったんです。
それでもあまり気にせずに一度事務所に戻って。
また外に出て来たとき…

何か半分近く月が欠けとるやんけー!!!

という衝撃を受けました。
うんもう、ホットケーキかじられた!ぐらいの衝撃ですかね。(なんじゃそりゃ)
それで暫く考えて、やっと気付いたんですよ。
そう言えば少し前に、何かで皆既月食があるとかないとかって。
本当に耳に入ってきただけだったし、全く持って忘れてたんで何か本当に衝撃でした(笑)
だから思わず、残ってたお兄さま方に「ちょ、今日月食ですか!?」と聞いてしまったのですよ…。
見りゃわかるっつーの。
でも天気も良く、リアルタイムで見れるのはちょっとした感動ですね。
…昔朝方の流星群も少し頑張った事あるけど…あの時はあんまり見えなかったんです。
寂しい…。
しかも真冬だったんで速攻断念した。
寒さに殺されるわ…orz

私に天体観測は似合わないのかもしれません…(´・ω・`)



さて今週も後少し。
そして10月もあっという間。
どうやら只今友人との話し合いで、来年1月のインテ参加出来そうにないかもです…。
来年最初で最後の忍ミュを観にいくかも知れなくて。
しかも以前ブログに書いたとおり、お金が使えないので…イベントは泣く泣く諦めようかな、と。
でも結局、ま○だらけとかK-○OOKSやとら○あな…とかで散財してそうですがね…orz

うーむ、ジャンル増えると泣きたくなる今日この頃です。


すいません、意味ない日記でした。次回はまた小説持ってこよう!!o(`▽´)oおー!


もうこのブログmemo代わりだ!

最近ブログが、ブログではない件。
仕方ない。今の私は、日記よりお話し書きたいのだ!(笑)
この後影日です。ちゅーしてるので注意!

□■□■□■□

more...!

まっしろは嫌いと誰かが言った。

未来捏造。
影山←日向。
月島が可哀想です。そして、あんはっぴーえんどの為、注意願います。

more...!

10月になりましたね。

こんにちは。
結局9月何も上げれなかった、堕落者です。
…ネタばっかりって…ちゃんと書けよ私。
そんな叱咤する毎日です(^_^;)
ただ今は仕事が忙しいので、本当に書く暇がないのですが…orz

…と、言うわけで(どういう訳だ!)
10月と言えばHalloweenですね。
だからだから、今年は31日までに前の日記で言っていた吸血鬼ネタを、頑張って書こうかと思います。
いや既に黒子は動いているんですけど。
その後はHQかな…。
しかし忍たまだけが、思い付かない。
竹くくでもいいなぁ。竹谷が吸血鬼で、久々知が敢えて本性を知るために友人として近付く…みたいな?
いや…友人が作れない久々知に竹谷が近寄って友達になるけど、実は竹谷吸血鬼だったんだって知って自分は只の餌だったのかって不安になる話とか。
あれ?何か色々出来てきたんだけど?なんで?
因みに六年生だったら…伊作…は、何か洒落にならんな…(-.-;)
直ぐに食満とか餌食になりそう。小平太も危なすぎて却下。仙蔵だとまだいいかも知れないが、文次郎とか伊作とか犠牲になるかな(伊作がちょっと調べたい(イイ笑顔)で来そうな気はする)でもきっと小平太は狙わないよ、仙蔵は…。
ああ…成長は組なら、誰が鬼(吸血鬼)でしょう?みたいな話も面白そうだなぁ。他の組にバレてでもは組の誰かは分からない。だから、い組とか皆で調査に乗り出すけど絶対にバレないように巧みにかわすは組達。
さあ、鬼さんは誰でしょう?…みたいな。
鬼をみんなが守るのですよ(笑)
は組の絆、凄そうだしね。

…しかし忍たまは、まだ途中の話しがあるからそれを書かねば…(^_^;)

実は昔、別ジャンルで一度は吸血鬼ネタを書いてたんですが。今考えたら受ちゃんばっかりが吸血鬼だ…(笑)
(ツナにしろエドにしろアーサーにしろ…。あ、テニプリだけしてないわ…)←いや、攻もちゃんとあった(笑)思い出したわー。
どうやら私はこのネタで一度は設定しておかないと!と、血が騒ぐらしいです(笑)

取り敢えず今は、少しずつ話しを進めて行くしかないですなー。

ああ、それと比例して人様の素敵作品を読みたい病にも掛かっているので、普段遅い手が余計におそくなるかも。
あふーん。

では、早く新刊が欲しい空崇でした!(地方なので来るのが遅い…><;)

意味ない日記だらだらと…何書いてるんだろう…(今正気に戻った)

prev next