落書き見つけたよ(笑)

お久しぶりです。
最近の近況を書こうかと思ったのですが、ちょっとばかし昔の作品を見つけたので晒してみる(笑)
全て忍た/まです(別に区切る必要性は無いかもだけど、一応)
下手さに笑える。
まあ、どんな絵でも見てやんよ!という心の広い方のみどぞ(・o・)ノ
















わんくっしょーん
















つーくっしょーん
















しかしパソコンで閲覧の方には関係ないー。














スマホもかもー














おKですか?










では最初に。
土井先生に、きり丸、利吉さんの三人。
人にあげるために描いたけど、途中で断念したやつ。だから色が付いて無いのは、その為です。
友人がこの三人を好きだったので描いてみました。
アニメ寄りのイラスト。



そしてこっちは、私の絵で成長きり丸&乱太郎。
しんべヱはログアウトしました。
完璧きり乱好きの趣味丸出しだよな、と。





ここから、昔あったブログに上げていた作品。
絵的には、“現代物で成長は組”というこれまた趣味に走ったもの。
しかし、忍た/まにハマったばかりの時に描いたので、アニメ寄りのイラストになってます。

…しかしこの時は、まだカプとかなかったのに。
その後この組み合わせが好きになるとは…思いもしなかったです(笑)
既に3年程前の話しですがね。

…でももう二度と、こんな感じで成長は組を描くことは出来ないと思います(ハマって時間が経つと外の人が描いてるイラストに左右されちゃうので)
だからそれを考えたら、貴重なイラストだ(笑)

…1日一枚、久々にイラスト用のペンと油性マーカー握り締めて書いてましたよo(`▽´)o




庄左ヱ門&団蔵。
一番最初に描いたので、下の方が雑な終わり方にになっているという(笑)
何となくこの二人を並べたので意味は、本当になくて。でも成長したら正反対な格好良さがあるんだろうな…と思ったのですよ。




喜三太&金吾。
これは多分、同室だから。この頃見たアニメの中に、この二人が題材になった話しがあった気がする。
それで何となく、この二人になったのかなって。
思いの外、喜三太が格好良くなったので良しとする(笑)




虎若&伊助。
これも何故この組み合わせだったか…覚えていません(笑)
しかし同室が既に出てたから、あまりだったのかも…。
もう、本当に分からない(笑)
そして伊助のアニメ忠実な感じの成長っぷりに、自分でも笑ってしまう。
中々難しかったけどね。



三治郎&兵太夫。
からくりコンビだなって、思った気がします。
最初は正面にして二人を描いたら、二人とも誰だか分かんなくなったので却下した(笑)
だからこの二人だけ、雰囲気が違います。
そして決して、カプのイメージもありません!(強調)




きり丸&しんべヱ。
どのイラストも、最初は時代そのままで成長させて一度描いてみるんです。
そしてその後、再び現代風にイメージして描くんですが…。
しんべヱは、その下書きの下書き段階の方が上手く描けたのでちょっと納得がいってないです(`ε´)
そしてその名残か、しんべヱに表情がないという…(笑)
でも私の描く数少ないイラストの中で、しんべヱをカッコ良く描いたのはこれだけかな?
今ならもう少し身長UPさせるけど、当時の私にはそんな頭は無かったなぁ。
しかしこの二人はペンまで入れたのに、書き直ししたと言う思い出が。
きり丸の髪に悩んだ気がします。




乱太郎。
溢れたから…って訳じゃありません。
最初から決めてまして。その理由は、多分主人公だから(笑)
実はこのイラスト。ボカロ曲“え?/あぁ、そ/う。”からイメージしたイラストなので(何故この曲だったのかは謎)乱太郎の口に紫色の花をくわえてもらいました(笑)
しかし実は、これ没イラストでして。
一度書き直した方が、前のブログに上がってきてたような気がします。
でもやっぱり、私的にはこっちのイメージなんですよねぇ。
だからこちらを上げてみました(笑)
没の理由?
花の色が気に食わなかったんです。あの時。
失敗したけど、今見たらこれでもいっか…なんて思えましたし。

まあ、どれ見ても同じぐらい下手だって事です!

↓そしておまけ↓

カラーで描いてみたかった、きり乱。
でも背景の色塗りに、涙が出るほど下手くそだったので何処にも出していませんでした。

まあ今回、画像ちっさくするからいいかな?…って思ったので。
笑ってやって下さい!




成長は組(きり乱仕様www)

もう、私は絵を描くなって事ですね。
はい、分かりました…。
…あれ?よくよく見れば、アニメ寄りでもなくまんま自分絵だった(笑)
嘘吐いてすいませーんwww←
本当に、絵を描くな…だな…。

次回は近況な日記をお送りしますー(・o・)ノ

ハイキュー17巻の書き下ろしに涙した。

こんにちは、お久しぶりです。そしてご無沙汰してます。
気が付けは9月になっておりますね…。マジか!?
8月一つもUPしないとか、何という体たらく…っ!
…て、毎回言ってる気がするなぁ…(-.-;)
す、すいませんm(_ _)m

そして、8/5、9、23、29に拍手ありがとうございました!
嬉しくて、小躍りしてましたよ(おかしくなってる…)
そして本当に、こんなに遅れたお礼で申し訳ないばかり…m(_ _)m
もっと頑張らねば…。
精進せねばぁぁぁぁー!!!


しかし8月中は、まともに話しが書けないどころか、全く持って話しが思い付かない…。どうしたよ!自分んんんっっ!…って、状況でした。
おかしい。
こんな事はまず無いのに(笑)
しかし、以前から書きたいネタだけはありまして。
それをいい加減に書いていこうかな…なんて。
妥協…じゃない、消化していくつもりですよ。
元々ずっと書きたかった作品ですし(^^)

そして来年、少し本が作れたらいいな…なんて思っているのでその原稿を書いていこうかと。
時間掛かるんですよね、私…。
せめてこう何かに宣言して、ケツ叩いとかないと…。絶対だめになるんですよー(その発言自体がダメダメとは言わない←)
…が、がんばります…。
(その割にはオリジナルばかりが頭を回りますよ。な、何故だ…)

さて、ハイキュー最新刊。既に先月の話しですが、本気で最後の話し(番外編?)に涙しました。
詳しい内容は言いませんが、やっぱり青城好きだなぁ。部長と副部長大好きだ!
青城のメンバーとか3年生の絆とか、凄く良いなって思いました。
(何だろうこの感想。小学生以下か…)

さて、話しが変わって。
最近ですが、昔好きだった最遊記の舞台DVDがあるとのことで、つい購入してしまいました(笑)
(まあ、以前舞台の忍たまで伊作をしていた方が、悟空をするってことだったので興味を持ったのですが)
最近の舞台は原作に忠実だったり、イメージそのままに壊すこと少なく(まあ、これは私の1感想ですが)上演されるので僅かに期待をしてたんですが。

いい方に裏切られました。
なんだこれ!
マジで凄いよ!

しかも今年の頭に大阪でも上演されていたらしいので、是非次に大阪へ来ることがあれば観に行こうと意気込んでたんですが…。

来年かと思っていた公演が実はこの秋で(しかも来月)その上東京公演オンリーとか…泣ける。

もしかして子役出てる?
途中から最遊記の原作買わなくなったので、今回の話し知らないんですよ。(かみさま編で止まってる私…)
Wキャストって時点で、よくよく考えれば10代前半の子が来るんだろう…と、考えれば。→遠征無理。という、話しですよね。
ああああ…orz
舞台観たかったなぁ。
最遊記の舞台情報だけは入って来ないので(忍たまの舞台もヤバいが)マジで自分から探り当てないとダメなんですよね。
そろそろ情報収集にガラケーは難しくなってきたか…(;_;)

でもこのガラケーには後四年頑張って貰わないと。

しかし本気で最遊記は残念だぁぁぁ。
東京なんて地方の田舎もんには時間も金も掛かるめんどくS…行きにくい場所なんだよー(T_T)


ですが!
大阪にハイキューの舞台が来るとか!!
朗報があったので、只今ウキウキでチケット予約の手続きしてます。
勿論多すぎると抽選になるだろうから、結果待ちなんですが。…取れるといいなぁ。

ただ、スマホだと席まで予約取れないのが残念。
やっぱりガラケーの時代は終わったか…(血の涙)


取り敢えず、まだ当分は生きていたい空崇でした(笑)


夢(ドリーム)な話しを書いてみたかったのに撃沈。

オリジナルキャラの夢に見せかけた、影日小説。
でも主人公は、オりキャラ(笑)
影日なら、何でも鯉☆な方のみ下から閲覧下さい。
…まあ、楽しかったヨ。

…因みに、続かないYO。


more...!
prev next