スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題



このまま1人、また1人と友達を失っていって、
いつかは一人ぼっちになってしまうのだろうか。

そんな気持ちが、最近広がっている。

会社には友達なんて、もちろんできないから、
学生の友達が、どんどん減っていくのみ。

最近、友達と大喧嘩して、喧嘩別れしてしまったせいかな。
こうやってどんどん友達がいなくなっていくんだ、と絶望を覚えた。

喧嘩の原因は、きっと友達が劣等感を感じてしまったからだと思う。
みんな社会人になったり、学生生活が忙しかったりする中、その子は大学を辞めてしまい、社会人にもなっていなかったから。

私も、就活が上手くいかなかったとき、
周りは決まっているのに、自分だけが内定決まっていないと劣等感に苛まれて、トラウマまで引き起こして、そしてあの子に当たってしまったから。

だから、その気持ちはとてもわかる。

でも、就活や卒業がかかっている研究で忙しい時に、忙しいから遊べないと伝えたはずなのに、誘いの連絡をしてきたからうんざりしていた。

さらに、友達自身の思い込みで、一方的に絶縁されたときも一生懸命誤解を解こうと頑張った。けれども、「他の友達の迷惑を考えられないのか」と内心うんざりしていた。

極めつけは、私が誕生日を忘れていたというだけで、私が自分のことを嫌っていると思い込んで
、私含め周りの友達さえも傷つける発言をした。

私は、愛想が尽きてしまい、誤解を解かずに友達をあえて傷つける発言をした。

そうしたら、
今度は共通の友達さえも巻き込んで、絶縁してしまった。


愛想が尽きている状態だから仲直りしたいとは思わないけれども、何も悪くない友達まで(さらに何も言わずに)絶縁したことは許さないと思っている。

だから、悲しんでいるわけではないのだけれども

今までできた友達と、(喧嘩にはならずとも)そうやって疎遠になっていくんだろうかと思うと、

なんだか、心にぽっかりと穴が空いたような
そんな日々を過ごすようになってしまった。

どうしたら、その穴を埋めることができるんだろう。
誰か教えてくれないか
続きを読む

無題



あの子と、友達が遊びに来てくれた。
友達は同性愛者で、それをカミングアウトしてくれた。
私もあの子が好きだし、今までもそんな人がいたから嫌悪感とか全くなかった。

けれど、友達に騙し討ちみたいに同性愛者たちが集まるバーに連れて行かれて、バーの人も困ってたし、私達も困ってしまった。
さすがにすぐ出るわけにはいかない(失礼だと思って)からしばらくはいたんだけれども、とても狭かったし、すぐ側で女の子同士がイチャイチャして喘ぎ声が聞こえるようになって、あの子がとても辛そうにしていたから、外にあの子と一緒に出た。


あの子、あとで
「人の好みを聞くのと見るのでは違う!」って友達に対して少し怒っていたけれども。

目の前にいる人の皮を被ったバケモノは
その対象として君を見ている。

と告白したら、どんな反応をするんだろうね。

きっと、それこそ侮蔑の視線を向けて
「お前とは二度と会いたくない」
と絶縁するんだろうね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ