スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢の話


鬱な夢の話なので、若干グロテスクな内容を含みます。




最近…いやずっと前からか
追いかけられる夢をみたとき、私を追いかける人が同じだと今日気づいた。

あんまり容姿は覚えてないけど、オッサンでいいか。

書いてて気づいたけど、話もいつも同じで
オッサンは、自分を殺そうとしていて自分を追いかける。
そして、追い詰められたら自分は死の恐怖からオッサンを傷付けて(何か刺したり、殴る蹴るしたり攻撃方法は色々だけど、いつも対象はオッサンの目だと思う)、逃げる。
オッサンは、傷つきながらも刺客を使って私を追いかける。
私は必死に逃げて逃げて、人のいる場所まできて安心するんだけど、追いついた刺客を私の友達として扱う。

それでおしまい


なんだか、意味とかないとは頭ではわかってはいるんだけど
もし意味があるなら知ってみたいとは思う。

…で、何が言いたいかというと毎回その夢で今くらいに起こされて大分テンション下がっているってこと(苦笑)
何だろう…


実は、私が人を殺したり傷つける夢は結構見るんですが…
私が人に殺されたり傷つけられる夢はほんの数回しか見たことありません。
やっぱり、傷つけたり殺したりする夢の方が気分悪くなるんだけどね…。


あー…頭痛い

愚痴

止める人がいなければ
気がすむまでフルボッコにしてやるのに。
私、あの人だけはムリだわ
本当に毎日顔を見る度に死ねばいいのにと願ってる。

人を殺しても無罪だとすれば、あの人だけは殺すわ。

ってか強靭すぎる(笑)精神はどこからくるのやら

家のことは何もしない
帰ったらパソコンばかり見てる
汚物も食器も片付けないからもしほっとけばゴミ屋敷。

なのに親は叱らずに甘やかして金や物を与える

何もしないくせにちゃっかり与えられるものばかりもらう。

税金払わずに国からの福祉はちゃっかりもらうみたいな。

まぁ、学校もサボるし勉強もしてないから受験で失敗して痛い目にあえばいいよ

ざまぁみろって見下して赤飯炊いてやる。
嫌でも身内だから葬儀はせなならんが、ざまぁみろと思いながら宴会して送ってやる。


タイトルなし


友達と十年以上の付き合いとかしたいのにどうして出来ないんだろう。

優しくしたら良いかと思って優しくしても離れる
本音を語り合える仲になっても離れる

結局私は遊んでもらっていただけなのか


それでもいい
それでもいい?


…じゃあ十年以上の付き合いというものがほしいという願いを叶えるためには何が必要なんだ?

それを教えてくれよ


それともあれか?
自分のことしか考えてないクズからは人が離れるってか?


吐きそうになるよ

…あはは…そろそろ本音言おうか

…ふざけるなよ
あれだけ優しくしたのにどうして離れるんだよ

あぁ、優しくしたから離れてしまったんだね

私から離れても許してくれるだろうって

あはは、許すと思ったのが間違いだよ

これでも独占欲強いんだよ

いつでも君が違う人と話す度に、違う人のことなんかと接触しようと考えられなくなるくらい××しようかと考えていたんだよ?

反抗したいという気持ちを起こせないくらい××してやろうかと考えていたんだよ?


なんなら
今やってもいいかな??

暗くはない記事


もしもあのまま
友達もできずに独りぼっちだったら

きっと今頃狂ってただろうね

それはもう暗くて息苦しくて
まるで深海に1人いるような

それが友情でなくお情けだとしても
それに縋らなくては生きてはいけないような
そんな弱い人間なんだ

もしもあのまま友達もできずにひとりぼっちだったなら
自分以外は敵だと決め付けて
誰とも一切関わらないようになって
大切なものとかなにかわからなくなって
せっかく与えてくれた大切なものさえも
壊すことしかできなくなっていただろう

そして与えてくれてくれた大切なものを壊してしまったことにも気付かずに、悲しむこともなく生活していただろうね

今は、中途半端な状態で
これがきっと大切なものなんだろうと頭でわかっているのに
大切にする方法がわからなくって
壊すことしかできない

悲しくて悲しくて
けれど泣いたって、状況は改善されなくて

離れていくことを仕方ないかと見送ることしかできない弱虫



…なんか詩っぽくなったけど本人にその気はありません←
しかも悲劇のヒロイン(笑)ぶってますが、十中八九自分のせいです←←

あぁ。やっぱり?


友達に勧められた、自分のことを知るサイトで、人徳も財も才能も運もないと出ました(苦笑)
あぁ、やっぱり?と思いました。
人徳については、酷かった。
『自分が笑っているときは、誰かが泣いているとき。』
『友達がいるとすれば、お情けか財目当て。』
まぁ、二つ目に関して私は財はないので……私が称する友達というのは、お情けで付き合ってるんでしょうね。


全く…自分のことしか考えないって嫌ですね。
しかし、私が人の為に行動すると訳がわかんなくなったりするんですよね。
いままで、自分のことしか考えてこなかったから。

…今日は節分ですが、私の中の鬼を豆で追い出せたらいいですね(苦笑)

前の記事へ 次の記事へ