スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

※愚痴注意

















あれから進路はなんとか確保したよ。
もう決まったときは、とてもとても嬉しかった。
やっと実験始められるから始めてるんだけれども、なかなか思うように結果が出なくて辛い思いをしてる。
今月2回くらい体調崩しちゃったし。

最近
...あの子の友達が本当に腹が立って仕方ない

しゅーかつ本当にうまくいかなくて、ただでさえ焦ってたとき
グループワークで、所謂地雷と遭遇してしまってめちゃくちゃになってしまった。
あんまりにも腹が立って、思わず某SNSで愚痴ってしまったんだ。
その愚痴を見ているにも関わらず、
愚痴った当日に友達1は「好きな人ができました!そんな私の切ない気持ちを綴ったアカウントフォローしてね!!」と言うし、友達2は「私は恋は奥手だからアドバイスできないけれど、友達1ちゃんの恋を応援するためにも、アドバイスたくさんしてあげてね!(^^)」って言ってきた。
この時点で、私がどんなに辛かろうと、この人たちは自分さえそれで良ければいいんだな。って思ってしまった。
もう地雷に関しては吹っ切れてるけど、この蔑ろにされたことが全然吹っ切れることができない。


友達2に関してはまだある。
あの子が卒業式のときに「私は大学時代ぼっちだったから卒業式いい思い出がなかった。」とか あの子も見れる状態で つらつらツイートしたり、みんなで遊ぶ前日に「私はぼっちだったから〜(黒歴史がつらつら続く)」とか言ってた。

本気で頭にきて、「そんなんだから友達の1人もできなかったんだよ」って言いたかったけれど必死に耐えた。
みんな辛い過去の1つや2つあるけれど、それに対してうまく付き合ってるのに、それをTPO弁えずに押し付ける人、大嫌い。

あと私がまだ進路決まってなかったのに、他の友達の内々定祝いしようとか言ったりね。
「○○ちゃんは進路決まってるのに、私は決まってないんだ...」って、私はただただ惨めになるだけじゃない?
しかもそれに関して、自分が主催をするならともかく、私に主催やらせようとするし。
私のことなんだと思ってるんだろう。奴隷かな。
それに関しても、とても腹が立ってる。


こんなことがあって、2年くらい距離置かないと多分嫌いになって修復不可能になる。と思ったのと、実際に学業が忙しくて今月は遊べないって予め言ったのに、「遊ぼ!遊ぼ!!」って本当にしつこく言ってきた。


さすがにプツンときてしまって、結構ひどい言い方をして断ってしまった。
多分忙しくて断ったとしかあっちは思ってないだろうな。どうしたらいいんだろう。

でもとても重症だなって思うのは
あの子に対して申し訳ないって気持ちしか、わかないことだと思う。




前の記事へ 次の記事へ