FGO、ついに1.5部が実装されましたね。
ま、私はまだ7章で止めているので、ピックアップ召喚以外はあまり関係ない話です。
それより大事なことは種火周回ですね。
フリークエストで素材も集めたいですけど…。
とりあえず、最終再臨した鯖たちをレベルマにしたくもあり、新人を強化したくもあり…。
全員並行してやりたいよー。


はてさて。
プレミアムフライデーとやらが始まったわけですが。
まあ、私はサービス業側の人間ですので、あんまり関係ないんですよね。そもフリーターだし。

プレフラにあやかって、キャンペーンをしていたスーパーの方が問題といいますか、なんというか…。
まあ、大雑把に言えば、プレフラでウチに寄ってお金落してって、ってのが目的なわけじゃないですか。
率直に言って、一万円チャージで5%オフってケチ臭くないですか?
しかも、その5%オフチケットは一回限りだし。そもそも全額電子マネー支払いの場合のみだし、その上今日発行の今日明日明後日三日間限定っていう。さすがにケチ臭くないですか?
仮に一万円分のモノを買っても、5%オフってことは500円ですよね。一万も払って。
塵も積もれば、とはいいますけど、恩恵を授かるにはさすがに塵芥すぎる。
まあ、そもそも200円で1ポイントで、500ポイント貯まれば自動で即電子マネーに換金、っていうのも私はどうかと思ってるんだけども。
500ポイント貯まらなきゃ無駄なポイントなわけじゃないですか。この書き方。
ってことは、単純に200×500で十万ですよね。十万払ってやっと五百円ですよ。

……と、まあ、長々批判してもどうしようもないですけども。
電子マネーってのは、便利なんだから…。一応。年会費も無しに5%オフの日とかもあるわけだからね…。

なんというか、そこまでお得さを感じないキャンペーンで人って呼べるんですかねぇ。
だったらまだ、何円以上お買い上げで○○プレゼント抽選チャンスとかの方がわかりやすかろうに…。カード会員の方はそっちらしいけど…。


とにもかくにも。
無事にプレフラも終わったわけでした。ウチの売り上げはおそらくいつも通りだけどな!

明日明後日はお休み。
月末に急にプレミアムな日を作るよりも、毎日をベターなものにしていきたいものだわ。