ここじゃ通用しないわ母さん



プレミアムフライデーと銘打っても、いつも売ってるものをいつもの値段で売るお惣菜屋さん。
どうも、ハウリルです。
お買い得ですらないですけど、美味しいのでどうぞ。

実際問題、プレミアムフライデーだから客足が増えた、ってわけじゃないですしね。
今日なんて、雨まで降ってたから、逆に落ち着いたカンジ通り越して落ち込んだカンジでしたよ。
夕方特売の品が売れてないのはなかなか堪えるからやめてほしいよね。うんうん。


関係ないけど、ロッテリアのポテト半額が今日もやってたのは嬉しい誤算だった。
バケツポテトうめえ。


はてさて。
三月が今日で終わりますね。
色々あったけど、とりあえずガチャで勝ちまくったような気がします。
春だから、出会いの季節ってことですよね。ええ。(総課金額に目を瞑りながら)

明日はエイプリルフールなわけですが…。
色々な場所で何が起こるかわからなくて、楽しみですね…。
少なくとも、FGOとあんスタは何か起こると見て間違いないでしょうし…。
あー…。来月も沢山課金したくてたまらないのつらい…。

関係ないけど、4月3日に新しいタイプの宝くじが新発売されますね。私、気になります。
某グ○ブルのカジノみたいなカンジになるのかしら…。

丁寧丁寧丁寧に



特別感謝デーも無事に終わりましたー。

いやー。
時間シールを貼らないでお仕事してる(実験継続中)ので、こう、自分がどれくらい働いたかってのの実感が微妙に湧かなくなりましたね。
今までは、三時とか四時とかが一番のピークだったわけですけど、今はとりあえず減ったやつ片っ端から揚げてっていいですから。
キュって圧縮されてたのが、のびのーびと分散してますからね。
気持ちも大分楽。時間を気にしないってステキ。

それはそれとして、忙しかったとは思うんですけどね。沢山揚げましたし。

う〜ん…。
なんというか、足が痛いっていう感想しか覚えてないな…。
なんか、今日は右膝が痛かったのよなぁ。
四時ごろは左腿まで痛くなって、十日越しに筋肉痛やってきたのかと焦ったり焦らなかったり。


はてさて。

明日は木曜日、お休みですね。
FGOイベントの追い詰めとか、散髪とか、DQBとか、色々やりたいものですねぇ。
あと、拍手の準備もしておかなくちゃ。

三つ葉の日



料理に添えられる香草類がどこまで食べていいものなのかってわかんないですよね。
パセリとかは食べられるけど食べないじゃないですか。
まあ、アレが凝縮された森のような味っていうのは納得しますけど。
すっげー苦いし。
アレは食べようと思ったら、なんかのソースにするのが一番正しいと思いますね。
あとは天ぷら。


はてさて。
刀剣乱舞イベント。
なんか、急に天啓でも降りてきたのか、千子村正を入手しました。イエイ。
ホント、適当な箱選んだら出て来るんだもん。ビックリするよな。
しかも、修行道具も一式揃いましたしね。
もー、やることがレベリングだけです。無くなっちゃったよ。
まあ、今回は刀剣が破壊されない系イベントですからね。今やらなくちゃ。
ちょうどメタルスライムみたいな苦無もいますし、ホント、今やらなくちゃです。
気力云々はさて置きね。


明日はなんか特別感謝デーですってよ奥さん。
忙しくなるかしら。折角の水曜日なのになー。

救世主がれ



そこはかとない客入りの多さを見ると、すっかり春休みなんだなってカンジがしますね。
そこそこ暖かくなってくれば、お寿司も売れてくるようになるので、とっとと暖かくなってほしいものです。

特に夕方な!
昼間は日差しがあるからいいものの。
ってか、日差しがあっても、風が冷たい。十分冷たい。
そろそろどうにかならんのかって話よね。
冷たい空気は全然名残惜しくないんじゃ〜〜〜!!!

まあ、それはさておき。
普段の月曜日よりちょっぴ売り上げが多いと、嬉しいですね。
地区長から言われたとある実験をしたのですが、それの効果があっての結果なのかはまだわかりませんけども…。実験の効果を判断するには、もっと結果が必要ですね。

実験といっても、そんな難しいことをしたりしたわけじゃないんですけどね。
むしろ、この実験のおかげで、私はのびのびと仕事できましたし。
ただ、ラスト店番の人が大変だなぁ、とはちょっと思いますけども。うん。
そこは、昼間の人が協力していかなくちゃだからなぁ。


ところで。
大元のスーパーが、どうもイースターに乗っかりたいらしい。

……いやいや、無理やろ。
日本じゃあ、テーマパーク以外でイースターが流行ることは無いやろー。そんな要素無いやん。
日本人は、パーティーがしたいわけじゃないじゃん?
クリスマスにはケーキやチキンが食べたいだけだし、バレンタインにはチョコを渡したいだけだし、ハロウィンにはコスプレをしたいだけじゃん?
そういう要素、無いやん。
キリストの復活を祝う祭り、ったって、だからどうしたってアレじゃん…。
それこそ、キリストが復活したからケーキ食べましょうみたいな流れに持ってかないと、日本では流行らないでしょうに…。

まあ、ぐでたまとコラボするってのは上手いやり方だとは思いましたけども。
それでも、イースター=卵って印象付けるだけだし。
店が売りたい商品と関連付けできなきゃ、祭りに乗っかっても無意味ですよねぇ。
ちゃんと考えてイベント提案したのだろうか。はたしてどうなるのでしょうか。不安が尽きませんね。


はてさて。
そろそろ桜が咲いてもいい時期なんじゃないかなぁ、と思いつつ。
微妙に寒さがぶり返したりするから、まだ先なんでしょうか。
天気予報くらいは、きちんと毎日チェックをしなくちゃですね。

轢き逃げバトル島



天気予報では、もしかしたら雨が降るかも程度の予報だったのに、結局日中ほとんどの時間雨が降ってました。
今日は何処かに行くなんて予定を立てなくてよかったよかった。

まあ、その代わり散髪にも行かなかったんですけどね。髪が微妙にうっとい…。


昨日今日とは、特に何かをしたってアレは無いわけですよ。

とりま、今日はゼロ使コラボのイベントをメチャクチャ頑張ってましたけども。
SSRイベントルイズが8枚手に入ったので、折角だから信頼度MAXの報酬で貰える限界突破アイテムを入手しようと、精神を殺して周回していたわけです。
まー、アイテムが必要になって焦りましたけども。
なんとか、石で回したガチャのプライズ報酬で、課金パウダーが必要分揃ったので達成できましたけどね。

…ゼロ使あんま興味無いのにようやるわ…。我ながら…。ルイズコピペをぼんやりとしか知らんぞ…。

まあ、無事に終わって何よりですけど。


とうらぶは、まだ宝箱をそんなに開けてないカンジでしょうか。50個にも満たない?
四月の四日くらいまで余裕があるから油断してるカンジです。
っていうか、案外移動回数がギリで無くなることが多くてですね…。
敵を倒した時に増える移動回数にムラだあるせいで、全マス埋めたのにボスマス手前で強制帰城ということが重なり、モチベーションが死んでるわけですよね…。

どうせ小判なんて腐るほどあるんですし、一回で持ち帰る鍵の寮を増やすより、周回数を増やしたほうがよほど効率的ですかねぇ…。

村正はなんとしてもゲットしたいですしね。頑張らなきゃ…。


はてさて。

明日はお仕事。
明日も雨は降るのでしょうか…?
それだけが心配ですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ