火車に乗って



ようやく一月が終わる…。

正月と二日目のめっちゃ忙しいバイトを皮切りに、無限ガチャ地獄に陥ったり、滅茶苦茶周回したり、誕生日を迎えたり、二回も葬式に参列したりと、なんとも慌しい年明け月になってしまいまして。

ともあれ。
来月も頑張っていきたいものですね。

一先ず、三日の節分。
まあ、バレンタインデーは関係無いのでいいんですけど。
惣菜のラインアップにチョコレートは無いんですよ。大学芋までです。
あと、艦これのイベントに、文アルのイベントに、とうらぶのイベントに、FGOあんスタマジデグラブル……。

あれ、これ年末年始と変わってないんじゃね…?

ホント、マニ車一回回したら全部一回周回できたことにならんかね…。(無茶)


節分に向けて、今日から睡眠時間と起床時間を早めるべきかしら…。
当日急に早起きしたって辛いだけだもんなぁ。
三日くらい慣らし運転すれば、もうちょっと楽に起きれるかしら…。

でも、遊びたいのよねぇ。

おとなの掟



ついにこの週が来てしまったかぁ。
月が変わると、木曜日はサイトを開設して八周年の日。もうそんなになるのか…。
誰が居て誰が居ないのかわからないようなサイトですが、まあ、大元が潰れるまではダラダラとこんなカンジで続けられたらいいですよね。
拍手もブログも更新停止しちゃったっていいという選択肢はありますけども。
まあ、ツイッターっていう手段も存在してますからね。
それをしないのは、ただのつまらない意地なわけですが。
あとは、つまらない意地から面白いコンテンツが生まれていれば何も問題ないんですけどね。
とりま、拍手やな。うん。


そして、金曜日は節分です。
うわー。ついに来てしまったか。
基本的に揚げ物惣菜担当なわけですが。
寿司の手伝いとかは考えなくていいんですけどね。
揚げ物しながら、外の様子見ながら次に何揚げるかとか考えたり。
っていうか、パックするのも我々ですしね。
一応、私ともう一人の二人が担当ですけど、間に合うかな…。
メインは寿司だし、間に合うとは思いたいんだけどな…。

休憩でお店に入るのが地味に楽しみではあるんですけどね。一応休憩には行けるよ。一時間。

あーあ!さっさとこんなイベント終わらせたいぜー!

そうやすやすと奪わないでよ



あー。
FGO、第六章を進めるのがキッツイ。
単純に敵が強いってのもあるけど、ストーリーがメンタル的にキッツイ。
もう、ホント…。
イベントも復刻監獄塔だしね。
あーあ、癒しが欲しい…。


はてさて。
昨日がお休みだった代わりに、今日がお仕事だったわけですが。

最近は、大分暖かいカンジがしますね。
…って、やっぱり三寒四温なんでしょうか。
ならば、その内また寒くなる?嫌だぁー。

家の中に居ても寒いってのは、もう重症ですしね。
ホント、どうなるかわかんねぇなぁ…。
天気の方も大丈夫かな…。
とりま、雪は降らなかろうけども。

ただ、二月が近付いてますからねぇ。
一番冷え込むのは大体二月ですからね。
まだまだ油断できませんね。


なんやかんや言っても、寝不足なのかなんなのか、頭がズキズキする…。
風邪引く前にしっかり養生しなければですわ…。

船出なのである



今日はお葬式。

…いや、一月に二回も参加するとか思わんかったわ…。
これが時が流れるってことなんですねぇ。
私より年上の人との別れが増えていくわけですよ。イヤですよねぇ…。
こういうのがイヤだから、四半世紀でコロっといきたかったわけですけども。

ともあれ、無事に終えることができまして。
寝ずの番をしなければならないわけじゃあなかったので、全然普通に居れましたけどね。
むしろ、通夜の方が眠気がやばかった…。仕事終わって即行家に帰って喪服に着替えて直行というハードスケジュールだったから…。

昔、お世話になったよなぁ…。と、いうことで会いに行きましたけど。
とても近所の人やら色んな人に慕われていたようで、沢山の人がおりまして。
平日だというのに、来てくださってありがたい話ですよね。


なんともかんとも、亡くなったとか、死化粧を施された穏やかな顔を見る分には、ショックもあまり受けないんですけどね。
なんというか、ホラ。結局、人は死ぬものですし。早いか遅いか、突然か準備ができているかの違いがあるだけで。
死ぬ、ということ自体には、あまりショックは受けないんですよね。
幸いにも、今回も含めた葬儀をしたみなさんは、老いで穏やかに死んでいった人なわけですし。

幼稚園から一緒だった友人が、病気で亡くなって、その時の死に顔はさすがにショックを受けましたけどね。病気って、恐ろしい。


個人的に一番ショックを受ける瞬間は、焼いた後ですね。
こう、ミステリ畑で育ったもんだから、焼いた後にあんまり骨が残ってないというか、骨の残り方にショックを受けますよね。頭骨とか綺麗に形が残ったりしないじゃないですか。
それこそ、大腿骨とかの部分は綺麗に残ってますけど、すねとか肋骨とか、もう殆ど見る影も無いですし。
焼き場の人が、これは何処の骨これは何処の骨って取り分けていくの、すごいですよね。
で、その取り分けて行く時に、箸で突いて砕くところがまたショック。
あんなにも脆くなっちゃうんだなぁ、と。ホント。
立派に残った骨も、砕いて壷に入れやすくして。
まー、あれは慣れなさそうかなぁ…。ホントに。


どれだけ祈ろうが、老いには勝てないし、死は訪れるものですけども。
なるべくなら、あんまり関わりたくないですね。やっぱり。
みな、できれば長く生きて欲しいものです。
いや、みんな八十を超えて往生していったんですけどね。ハイ。



さあ!気分を変えて!
明日はお休みなんだけどなぁ。カラオケ行きたいけど軍資金が無い。
仕方が無いから家でじっとしてるしかないか…。
何か、ストレスを解消できることをしたいなぁ…。

ぐうの音も出ないやーつ



文アルの新イベントが、まー普通に周回モノで。
ただし、周回対象が三人居て、それぞれ三人が一万ポイントずつ必要っていうシステム。なんというアコギな。
一日二千ポイントで、五日で一人の周回が完了するって計算ですかね。うわっ、面倒くせぇ…。

まあ、報酬の制服に拘らなきゃいいんだけどね。
ただのコレクター根性だし…。


そういえば、マジカルデイズ(略して『マジデ』らしい)も、バレンタインイベントをやるみたいで。来週くらいから。
で、このイベントから、ランキング報酬なるものが用意されるみたいで…。
だから、イベントランキングは悪い文明だとあれほど…。悪い文明は滅ぼさねば…。フンヌ…。
ま、こっちは今まで通り適当に欲しい報酬までポイント稼ぐくらいかな…。
ランキングには(ほとんど)興味なんて無いし…。
っていうか、実際にどれくらいのユーザーが走ってるのかわからないしね。
某あんスタは、中々ヤバいことになってるけどさ。
それと比べたら、どういうことになるのか。
バレンタインが楽しみですね。色んな意味で。

…ってか、一度実装されたからには、次からもランキング形式で行くんだろうなぁ…。ヤだなぁ…。


そんな中、ナイツオブグローリーは終わるわけですけど。諸行無常。


はてさて。
明日明後日はお休みだー。
明日は葬式で忙しいけど、明後日は拍手でも書こうかなー。
テーマは何にしようか。そろそろ何周年になるんだっけか…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ