スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の初めては牛尾キャプテン

私の夢小説デビューは牛尾キャプテンでした…。@ミスフル

自分の事だからあんまり時間が経ってる気はしてないけど、よくよく計算したら結構昔だね…!ミスフル知らん人のが多いのかなあ。
あのマニアックなネタが好きなんだよね。ゲレゲレとかさ…ほんとう笑ったよ…超好きだった…!

野球漫画なのに野球してる時よりチームメイト同士がわちゃわちゃしてるのが面白い漫画だったなあ。久しぶりに読みたい…。またハマれる自信がある。たぷんシシカバ先輩とか好きになる気がする…わからんけど…わからんけど…!!

ブハー!

なっつとのやり取りで、そういや6年から5年は間違いなくネットでいるんだなあと感慨深い気持ちになりまして。

昔の日記発掘してきちゃった☆

ブログリのログインの仕方をすっかりぽんと忘れてしまったので(ネット進出初期なのでパスワードに一貫性がなかったので)本当ありのままで残ってます。

でもこれも確か日記2代目なんだよねー。本当に初めての日記はアルフーだった気がする。それも探してみよう…。5、6年前だから削除されてるかもしれないけれども…。

パスワード

うちの職場で使用するパソコンって定期的にパスワードを変更しなきゃいけないんですよね。しかも大文字、小文字、数字を混ぜて。

でも大々的に変更すると自分が次使う時に混乱するから、いつも語尾につけてる数字を変更してたんですけど、その数字を「8」にしたのでパソコン付けてパスワード入力する時いつも指が幸せ。今度変更する時は「36」か「992」か「28」か「888」にしようと思う。三郎に久々知に不破に六文銭。尾浜はどうやればいいんだ…尾浜は…!勘ちゃん…!!

ほしをつぐもの

職場の先輩の旦那さんから、J・P・ホーガン原作の「星を継ぐもの」を借りまして。その旦那さんとは、先輩と旦那さんと一緒にご飯行ったり、アイシの様々な「上手さ」とかスラダンはどれほど素晴らしいかとかジョジョ立ちしながらジョジョ語りしたり漫画黄金時代から現在の漫画についてとか、ジブリのセリフを交えながらジブリ語りするとか色々マニアックな話題で5時間くらい話せるくらい話が合うんですよね。
読んできたものも似てるんですが、なんせ感性というか着眼点とか思考が結構似てる。それなりに年齢差あるのに不思議だよね。

まあ、旦那さんからその漫画借りたんですが、結構がっつりしたSFで意外に宇宙モノが好きなので熱中して読んでます。話題は決して簡単ではないけども。(笑)

漫画読みきって、もしハマったら是非原作も読みやれって言われてんだ。活字離れした私にこんなゴリゴリのSF読めんのかしらと今から心配でござる。

@ぬるたん

ぐぐれコックリさん、私は好きです。イケメンなのに世話焼きお袋気質なお狐さん(言うまでもなく大好物)と、ヤンデレである意味両性具有なワンコ(二巻表紙の人)と、二巻の最後にちょっとおっさんが出てくる漫画です。ちなみに三巻が最近出ました。話は変わりますがマガジンの「ボールルームへようこそ」っていう社交ダンスの漫画が好きです。アイシ的な絵の上手さと、なんかこう…「ふぉおおおおお…!!」ってなる熱さがあります。あと悪魔くんも面白いです…よ…!(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31