スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネイル完成

やっと出来た〜!

左手でエアブラシ吹くの超難しかった。微妙な力加減が出来なくて、白吹いた後にピンクをほわわと吹こうとしたらブシャッといっぱい出てやり直し…っていうのを3回繰り返した(笑)なので中指一本だけ。

全体的にカオスな仕上がりとなりました。何が何だかっていう…

とりあえず和風で煌びやかな感じにはなったから、よしとする。

スカルプonジェルなので厚いです。あんまり厚いの好きじゃないけど、絶対折れなそう(笑)

やっぱりラメの全塗りは可愛い。ラメ+スワロのしつこい感じが大好き(笑)

キラキラ万歳\(^o^)/

残って爪やってきました。もう一回残れば両手完成するはず。

親指と中指はエアブラシ。久々にやったけどエアーいいかも。またやろう^^

閉店後は電話も鳴らないし、急に入ってくるお客さんも居ないから、ゆったりした気分で出来て楽しい。

ああしようかな、やっぱりこうしようとか、時間を気にせず(それでも11時までだけど)色々迷いながら作成出来る至福の時です。

家でやらないのは散らかるからと、店にしかない材料もあるから。

終電まで残れたらもっとゆっくり出来るんだけどね。

日中はやっぱり超忙しかった。ご飯は立って食べたけど、ここ最近休憩に行けてない気がする。

やっぱりみんな年末はネイルするのね。休みまであと2日、がんばろう(^O^)/

クリスマスネイル

私的クリスマスカラーは白×青なので、12月近くなるとやりたくなるデザイン。

白ラメグラデに雪の結晶+シルバー星+青系スワロ。去年もこんな感じにした。

素材はスカルプでジェルコート(ハード)仕上げ。仕事でアセトン触るから、ジェルコートは絶対曇らなくて安心です。

これでもかとVカット乗せたのに、完成が遅くなったせいで寿命が短くなってしまった。クリスマス終わったらお正月仕様にするから、取ります(・ω・`)


右薬指
ハートのVカット



左薬指
雫形と楕円形のVカット




(Vカットっていうのは、底がフラットじゃない立体仕様のストーンです。斜めに置くことでキラキラ度が増幅。爪に付ける時はいくつかを寄り添わせて置きます。スカルプの素材で強力接着してるので、取れることはほとんどないです)



クリスマスだから高級品を惜しげもなく使用した(笑)

スワロは本当に美しいね。青って綺麗だね。

イルミネーションとかクリスマスツリーのイメージだけど、分かりにくいから気付いて貰えるとけっこう嬉しい(笑)


アンケートでも、ネイル記事を楽しみにしてるというコメントをちらほら頂いたので、ちょっと詳しく書いてみました^^

手袋

ずっと探してた指なし手袋がやっと買えました^^

毛糸以外の素材の指なしが欲しかったんですが、思ったのがなかなかなくて、ようやく好みのを見付けました。

指は出てるけど、中も全面ファーでけっこう暖かそう。

今まで、手袋はしたいけど携帯打ちにくくなるから我慢しよう…って感じだったので、暖かいし携帯も弄れるし快適な通勤になりそうです。

モコモコして打ちにくかったりして(笑)

明日からさっそく使おう♪

爪完成

素知らぬ顔で、右手のブリオンをやめてみた(笑)

あった方が可愛いけどね、左の手触りに堪えられなかった。

スワロのみで構成したら、ボコボコがかなり和らぎました。スワロの突起は鋭くないから、全然気にならないんだよなあ。

薬指はVカットもりもり。

親指はハートのストーン入り。



わりと普通っぽいけど、ダブルピンクでなかなか気に入ってます^^
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31