藤とビオラ。


bandeさんの1枚ずつめくれるマスキングテープ。


桜、八重桜、イースター(ウサギ)もあったけど、予算オーバー゜゜(´O`)°゜


パッケージの形態が変わっていたのと、相変わらずの展開の早さにびっくり。

上手な管理方法が知りたい今日この頃。


あとビクーニャの替芯買っておかねば。
頼みのつなの文具屋さんでも本体(黒)が見当たらず。
ビクーニャのカラーボールペンを何本か買っておいて、黒の替芯で乗り切るか。
店員さんイチオシのアクロボールに切り替えるか。

注文するなら一箱単位になるだろうし。
…廃盤なら早めに対処せねばならぬ。


なんか、おすすめされたので。


観にきました。


…まだクリードもボヘミアンラプソディーも観てないけど、1週間限定からまず観なきゃいけなくて。


そんでもって、試写会誘ってもらったので、明日行ってきます。


…公爵役が玉山鉄二にしか見えなかった…。

てか、めちゃくちゃ面白かった。
シニカルさが堪らない…(*´ω`*)

1966年公開作品のデジタル修復版でした。
おすすめしてもらってほんとによかった…。


叡王戦本選。
…今日、永瀬七段バナナ何本食べるのかなぁ。
またミックス雑炊+納豆かなぁ。


ダンナも最近すぐ納豆トッピングしたがるので、納豆はいちどきに3つは買わなきゃならなくて。

一番ダンナが気に入ってるのは「納豆、味ぽん、ネギ、温玉」
さらに追加注文で「糸ひきまくり」だと、よ〜く練って、味ぽんはジュレ状のを添えます。
あとは「出汁、ネギ、卵黄、カラシ、糸ひきまくり」とか「醤油、全卵、そぼろマシマシ、食べるラー油」とか。

ワタシは「醤油卵黄、ネギ、豆腐、もみのり」が一番多いかな。

青のりとかも風味が変わって美味しいです。
今度砥部焼屋さんに、納豆鉢をお願いしようと画策しています。
それまでダンナのブームが続いてくれればよいのだけど(^o^;)


昨日さぼった分は頑張る。



朝から盛大に洗濯をし、図書館へ行き、野菜とお肉を買い、帰って下処理をして、只今休憩中。

あとは、洗濯ものを片して、晩ごはんの用意して、シャワーして、お相撲見ます。


明日棚卸しだそうで、店員さんに半額シールばんばん貼ってもらいました。

嬉しい〜ありがとうございます〜と言ったら、かごの中のお豆腐にも貼ってくれました。

ありがたや、ありがたや。


…また手羽元祭りだわ。


椿の実がぽつぽつ落ちているこの季節も好きです。


図書館は調べものしようかと思ってたけど、コピーだけとって本を返して借りて即座に退散。


…レファレンス室、咳き込んでる人ばっかりで、マスクしてても恐ろしい(^o^;)

荷物持ち込み禁止だから、荷物はコインロッカーに預けてバーバパパのバッグインバッグとファイル、膝掛けだけ持ってレファレンス室に入るのだけど。
席にもつかずコートも脱がず、だーっっとコピーして脱出しました。


おじさん〜おじいさんって一番インフルや感染症に無頓着なんじゃないかしら???
ワタシの本能があの空間は長居しては危険だ!!と察知したのかも。


昨日からずっとヘンデルの「調子のいい鍛冶屋」が頭の中で繰り返されてます。


お相撲終わったら将棋のNHK杯を見ます。
今日は佐藤名人と広瀬竜王♪

バイロン卿で爆笑してごめんなさい…。


………誇張しすぎ(笑)



怪物を生み出すのは怒りと悲しみと諦めだった。


男女の価値観の違いは今に始まったことじゃなくて。
太古の昔からずーっと燻り続けているからなぁ。
終盤はメアリーの両親に興味が移り、母親関連の書籍を図書館で予約しました。


古びた文学少女には美味しい映画でした。

パーシー役、高慢と偏見とゾンビに出てた人だった。
棋士の佐々木勇気七段に似てる。目元がとくに。
メアリーの妹はベッキーに激似だった。

確かに「作家の悪夢」だわなぁ。
イギリス詩人のシェリーは知らなくてもフランケンシュタインの認知度は高い。


イギリスの詩人はマシュー・アーノルドが好き。
あとコールリッジとか、あと八木重吉の詩からキーツにはまり。
高校でイェーツ(アイルランド)にどはまり。

ドイツだとメーリケ、フランスはグールモン(上田敏の影響大)とシュペルヴィエル


でも池波正太郎と吉川英治も並列して読んでたなぁ………。
鬼平、貪るように読んだわ(笑)


同じ監督の「少女は自転車に乗って」も好きだった。
女の子のもやもや感がすごくひりひり伝わってきて。

2月はマリア・カラスの映画も楽しみ。
あとまぼろしの市街戦もすごく楽しみ。
ハーヴェイ・カイテル出てるコメディチックなのも、予告の段階でヤバかった。


とりあえず、週末は寒いので、借りてきた上田敏全集に着手しよう。

ほぼ日手帳、おかわり。


話題:ほぼ日手帳


…20%OFFだったので、ついつい、出来心で(^o^;)


………ダンナにゃ内緒(^o^;)


見つからぬうちに鳩サブレの缶にしまいこむ。
この鳩サブレ缶は、ワタシの秘密でいっぱいです(笑)



ダンナといえば昨日、
「紙ばさみの余ってるのない?」と訊いたらおもむろにカニ挟み仕掛けてきたので、ヨメは無言でがっつり四の字決めときました。



………spring発売まであと1週間なのになぁ(^o^;)


またあのラグジュアリーなレースカバー見にいこう。


ロフト限定のミントのウィークス。
springでないのかな??


まっさらのノートって側にあるだけで嬉しくなるのはどうしてだろう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31