やきめし。



お昼ごはんは香港のやきめし食べました。

パラパラで美味しかったです。


スープ欲しいんだけど、ここご飯ものについてないのよね 


図書館寄って買い物済ませて、晩ごはんの準備してから犬の散歩(途中でハガキをポストに落とす)して、お相撲に間に合うように帰宅。


沢田石アナウンサー好きなので、実況だけでなく、東西レポートもしくはラジオもチェック。


佐藤さんも好き。
刈屋さんは神。

ん?
お相撲よか実況に熱いれてるような気がする


ユルスナール・コレクションの新刊借りれて、もう堪らなく嬉しい 

ユルスナールとジェーン・バーキンは突如として高1の時に降りかかってきたブーム。

フランス、アルザス、フランス、アルザス。
フランス万歳!←これはよく友人と言いあってた言葉。


今日で結婚10周年。


………よく、もった(笑)


忍耐と妥協が大切だと悟りました。


あと感謝。

む。



最近、よくご機嫌ななめになる綏子はん。


吠えないまでも、「むっ」としています。


寒い、暑い、喉かわいた、タオル換えろ、お腹すいた、日向ぼっこしたいのに太陽でてない、ロイうるさい、ジャーキーくれ等々。


無言で不満を訴える顔、それが「むっ」であります。


あと甥っこに言われるまで気づかなかった「あにあに」というオノマトペ。

物をよく噛むよう促すときに「あにあにしなさい」というように使って(使われて)いたんだけども、どうやら一般的ではないようで。


ドッグフードのドライタイプは「あにあに」
缶々ごはんのときは「にゃむにゃむ」
と使い分けていたんだけども、甥っこたちに「それいうのおばあちゃんとおばちゃんとパパだけ」と言われてしまい、家族会議(笑)


いつから使っていたかは不明だけど、どうやらパグの咀嚼する擬態語ではないかと推測。


パグは34年前に我が家…祖父衝動買いの為…に来たからそれ以降のことだろうけども。


指摘されるまで、普通に使ってたわ〜 


ダンナに訊いたら「あなた宮沢賢治好きやからかな〜って思ってた」と初期段階からスルーしていたことも判明。



いやはや。



まだ多々ありそうです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ