お抹茶。



午後、眠くなったのでお抹茶たてて飲みました。



和菓子が無かったので、レーズンチョコを2かけ。


脳、覚醒。


明日はダンナ仕事になったとか。


この時期は、変則勤務になるからなるべくワタシはひっそりと生きています。

弱きは肉を焼き、強きは肉を食す。


妹の同僚さんと焼肉行きました。

腹ごしらえしてから、お悩み相談というはこびに。


…この子、肉嫌いなのに何故、焼肉なのか

しかし、サイドメニューを片っ端から食していくのは圧巻です。
ワタシはひたすらホルモン食べました(笑)


場所移動して、うちで十祭見ながら、お悩み相談。



折り合いの悪い…というか、人間的にそれどうなん?という上司がいる、というのは妹からもよく聞く愚痴なんだけども。


妹同僚:機嫌悪いと物投げてくるんですよ〜手当たり次第、
ワタシ:動物園のストレスMAXのゴリラが、糞を投げてくるんと同レベルやね〜 
妹同僚:…あ、なんか深刻さが半減した
ワタシ:理不尽な輩にはいずれ天罰が下されるしね
妹同僚:あ、スピリチュアル
ワタシ:で、なんで君は妹でなくワタシに悩み相談中?
妹同僚:Yさんに「あ〜もうねーちゃん貸したげるから、ねーちゃんに相談しぃ」いわれまして
ワタシ:………丸投げ?! 
妹同僚:私とYさんが言うと悪口大会にしかならないし。だから、誰かに聞いてもらいたかったんですよ〜


…女の職場は、面倒がいっぱい。

手帳のカレンダー欄にうちのダンナの勤務日を記入し、次見るDVDまで決めて帰った妹同僚よ。
持って帰って見たら?と言ったんだけども、また遊びにきます〜とのこと。


また映画も行こうよね。



・追伸・

妹から言付かったCDはミサンガ付きのシングルでした。


…フレスコバルディへの道は遠い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ