叔母さん来々。



か、片付け、間に合った(笑)
なんとか間に合いました。


叔母さんは年内に自転車でこれる範囲に引っ越す予定、だそうで。(今は県外在住)

ワタシはお姑さんからちらほら聞いていたから「そうですね〜。いい物件見つかりました〜?」と話を合わせたものの、ダンナ硬直。

できたら自転車で10分前後、バス停か電停(同じ路線の)近く、スーパーも近くにある所で検索して、いいのがあればすぐにもという感じでして。



………ダンナにとって叔母さんは鬼門なんだよねぇ。
いい人なんだけど、叔母さんダンナに対してちいとばかり当たりがキツい
逆にワタシにはすごく優しくて。
あまりダンナと年が離れてないからか、遠慮がないので見てたら面白いんですけどね。


近くにおいでたら、お姑さんも心強いし、ええやないの〜。
というワタシの言葉はダンナの心に届いたでしょうか。


ワタシはワタシで、んじゃ、引っ越し祝いはアシスト付きの自転車か、パンクしないタイヤの自転車にしようかなと思ったりしてましたが。


………パグ貯金から出します


さて。猫被ってた綏子はんにご褒美あげてやすみます。

…目が飛び出しかねない。



おやつのアイス。
バニラなら当然一口頂きます!とばかりにやってくる綏子はん。


………一口じゃ済まないのがパグの習性 


ダンナの叔母さんが今週末くるので…って今日明日の話じゃないか?!とただいま急遽掃除してます 

オムライス好き。



オムライスか天津飯かで悩む。

ダンナは最近回鍋肉オンリーな為、悩まずに済むみたいです。



買い物してから図書館に予約本を取りに行き、アイス買って帰宅。

さて、高校野球見ながら、聞きながら読書します。


晩はナポリタン。
もう茹でて炒めたらいいだけに準備済み。
サラダも作って冷蔵庫に入れてるし。


読むぞ〜 

3時半に覚醒するのはやめて。



………お陰で、尾形亀之助全詩集読破できたよ。


最近肩こりはしないけど、腰が痛くてたまらない。
一番ひどいのは起きるとき。
起きて動くと平気なんだけどな〜。


サロンパス貼ると綏子はんが露骨に嫌がるけど、背に腹は代えられぬ


ゴミ出したらコーヒー飲もう。
あと、桃食べよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ