やっぱり入ってくるのね。



昨日、雑貨屋さんで買ったバースデーカードたち。
綏子はんも写りたいとのことで、このような次第に。


パグシリーズがあれば、迷わず購入いたします。
今回は黒パグのXOXOがツボでした。
このメーカーのポストカードやイベントカードが好きです。



最近はよく甥っ子、姪っ子に送ります。
リアクションが面白いのが甥っ子2号。
速攻電話かけてくるのが甥っ子1号。間違えてお姑さんにかけてくる確率も高い


姪っ子がどうやら手紙魔の遺伝子を受け継いでいるっぽく…亡くなった義父が半端ない手紙魔だったそうで…今度帰省した時に、文箱を作ってあげようかなと画策中。
空缶や空箱に便箋、封筒、封緘シール、封緘印、葉書、切手などを詰めるだけなんだけども。

ワタシは幼稚園の年長さんの時に母方の祖母が作ってくれて、それからせっせと手紙書いてました。
友達に手渡しする用に切手シールなんかも入ってたな〜。
折り紙や千代紙で封筒を作ってメモ帳を便箋に使って。
雑誌のりぼんの付録とかも大事に使ってました。
祖母からの手紙に、たまに図書券や記念切手のシートが入ってたりして嬉しかったな〜。


ちょっと大きめのお煎餅とかクッキーの空缶、どっかにまだあったはずだけど…。


しまいこむと判らなくなるし、かといって出しっぱにしておくわけにもいかず。

………上手な片付け方法、習得したいです 



お相撲みてたら広島が同点に追いつかれてた( ̄□ ̄;)!!  

辛麺の豚天そば。


昨日のお昼ごはん。
美味しかったです。

この上のハバネロ麺は、誰か食べているのを観察してからじゃないて注文できそうにないです 


大将曰く、存在感がありすぎるんだとか。
あと、翌朝大変なんだとか
………完全に自己責任だわな



ダンナがまだ帰宅してないので…何かあったな…先にお昼ごはん済ませようかなぁと思ったり。


くちなし、見納め。



もうあまり香りもしなくなっていました。

美術館でディック・ブルーナ展やってたので、また覗いてみようと思ったり。


…ワタシはミッフィーでなくうさこちゃんで育った世代(笑)


母がディック・ブルーナ、ケイト・グリーナウェイという両極端な作家さんが好きだったので、小さい頃からブルーナカラーは身近な存在だったな〜。


自分で本を選べるまでは親や家族の価値観で読書の幅が決まるものなんだなと思ったり。


あ!ごはん炊けてない?!
スイッチ入れるの忘れたんじゃなくて予約解除してた?!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ