思いがけず暇ですのでバトンをば。

最近バトン


ここ3日くらいについていろいろ質問するバトン。

●昨日の朝食

月見うどんと野菜ジュース。

●昨日の昼食

アミティエのランチ。
大根サラダ、エンドウ豆のスープ、舌平目のムニエル、パン、ジンジャーケーキ、紅茶。


●昨日の夕食

ごはん、味噌汁、玉ねぎとスモークサーモンのサラダ、焼き厚揚げ+大根おろし、煮豆。

●一昨日の13時頃は何してた?
スーパーで買い物してました。

●昨日の19時頃は何してた?

ラジオ聞きながら、翌日のごはんの準備してました。
ダンナの帰宅がかなり遅かったので。

●今日最初に家族以外の人と会話した内容

隣のおばあちゃんに「ひじき要ります?さっき実家から送ってきたんですけど、寒ひじきなんで柔らかいですよ〜、よかったら…」とお裾分けを打診。
毎年のことながら、2人家族に5キロのひじきは厳しいよ、父上………。

●昨日の服装
カーキ色のコートにカーキ色のセーター、キャミソール、靴下。黒デニムパンツ、黒地に白の水玉模様のストール。あととんぼ玉。

●今日買ったもの

買い物してないのでありません。

●一昨日あったモヤモヤしたこと

ゆうちょ銀行のATMにて、10分以上の時間をかけて記帳してたおばさん。
出張所的なところでは、やめてほしい…。記帳はこまめに。

●昨日あったびっくりしたこと

図書館近くにて遠足に来ていた幼稚園児に「ひよちゃん!!ひよちゃんだ!!」と絶叫されてよくみたら甥っ子2号だったこと。

その後、弟夫婦と甥っ子3号と遭遇。
「なんか、姉ちゃんによう似てる人が………って姉ちゃん!?」とあいなりました。


●今日あった嬉しかったこと

犬をシャンプーしたとき、いつもは暴れる綏子はんが観念したのかおとなしかったこと。


●昨日の最後のメールの内容

おすすめ動画のお知らせ頂きました。


●一昨日の天気

晴れ→曇り→雨。

●今日一日のまとめ

朝天気が悪かったので洗濯は必要最小限。午後から回復するようなので、昼風呂つかって、犬もシャンプーして、犬のタオルやクッションを洗濯。
風呂がっつり掃除。
洗濯ものを干してたらダンナから早退するメールきたので、急遽晩ごはんメニュー変更。
ダンナ帰ってくるまでにワタシの布団を使ってない和室に移動。
…インフルだった場合の共倒れは極力避けたい。
明日の準備済ませて、ただ今まったりしてます。


●次にバトンを回す人を指名

誰か〜。

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------