イベ開始から4日が経ち、現在E-7。

一応甲に挑んでいるが、ラストがなかなか越えられず困った…。
カットインが出れば撃沈できる状況で不発だったり、2択で旗艦を狙わなかったりと、運が無い惜しい展開が何度もあっていつクリアしてもおかしくないところまで来ているが、既に資源は20万を切りそう…。
ここからクリアまでに何万もの資源を使う可能性も十分あり、下手すると掘りに失敗しそうなので難易度丙に下げようと思う。

ただし敵を柔らかくするフラグが難易度変更でリセットされてしまうかもしれないので、今夜はとりあえず甲で粘る。
それでダメだったら丙にする予定。

まだ20万もあるなら意地の甲クリアでもいい気もするが、今回ドロ限定艦多くて掘りに使う資源と時間がどれほどかかるか予測できないからなぁ…。
特にE-3をドロップ情報見ずに甲クリアしてしまったのが最大の不安要素。
E-7甲以上の地獄になる可能性すらある(^-^;

E-3を甲クリアしたことを反省し、海風のE-4は丙、風雲のE-6は乙でクリアしておいた(風雲ってE-5でも出るのか?)。
E-4は乙でも良かったが、海風は絵柄的になんとしても 手に入れたいので丙でより楽に周回できるようにした。

今回は甲クリアに拘るとかなり難易度高くてハゲる上に掘りも超鬼畜になってしまうという不親切仕様…。
個人的には甲クリアの満足感より新艦優先派なので、今までの甲クリアへの拘りを捨てるいいきっかけになったかな(^-^)

掘りが終わったら恒例のイベ感想記事を投稿する予定。




【追記】
日付変わる前ギリギリで甲クリアしました!