スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スモモキリガ

3月17日、庭の外灯に一頭のキリガが来ていた。






↑スモモキリガ↑
柔らかな色合いの大きめなキリガ。
春キリガの中では少し遅めに出るイメージ。 






横から。






正面。






顔を斜めから。
すごいモフモフ感...!





以上、スモモキリガでした。






3月に入ってから仕事も少しずつ始め、4月からは職業訓練校にも通うことになった。
最近は蛾という趣味に対する熱が落ち着いてきている上に忙しさも加わり、今みたいな遅い投稿ペースが続くと思います...。



蛾を撮ることが少なくなってきた理由として(忙しさを除いて)考えられるのは二つ。

一つは白バック撮影。
白バック写真は個人的に好きだが、撮るのにも手間がかかるし蛾の機嫌次第では白バックのステージ上で落ち着いてくれるまで結構な時間を要する場合もある。しかも後で編集作業も必要。 
この手間を考えると「面倒だから普通種は撮らなくていいか」という思考になってしまう。近所にいるのは殆ど普通種なのに。
かといって今まで通り普通に撮っても、白バックの良さを知ってしまった自分は満足できない...。

もう一つはゲーム。
前までは蛾>>>ゲームって具合だったが、今はそうでもなくなってきた。
ついこの前ガラケーからスマホに変えたので、マリカー・艦これに加えてスマホゲー諸々...。

時間が足りない(確信)




※この記事は写真の蛾をカバキリガとして紹介していましたが誤同定と判明、スモモキリガに訂正しました。
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォト蔵