スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポケモンBプレイ

男主人公「ノワール」最初はツタージャ♀「エルナ」でのスタートです。

どうやらプラズマ団がポケモンを奪っていったようなので、穴の中まで追いかけて無事保護。どうやら力づくらしい。

誰かスナッチマシン持って来ーい!

それから黒い草むらではたまにポケモンが2体同時に出てくるとのこと。

次はシッポウシティ。倉庫を家に利用した町みたいです。

2つ目のジムリーダーはアロエさん。ジムは博物館でした。しかも旦那さんが副館長。
ノーマルの使い手……ということで格闘タイプはないかと探したら、次の道路でドッコラー、ダゲキとかいう格闘ポケモンが出現。それとナゲキというやつも。
とりあえずそいつらをゲットしようとしたんですが……ダゲキのローキックが強力で危うく全滅しかけました。こっちが14前後のときにレベル17のポケモン。

でもビジュアルに問題があるのでドッコラーを連れて行くことにしました。

アロエの元へは本を順番通りに調べないといけないようで。まあマチスに比べたらはるかにマシ。アロエには辛勝でした。レベルが低すぎた……。

で、ジム戦後、プラズマ団がポケモンの骨盗んでった!
外に出たところでアーティというジムリーダーと合流してヤグルマの森へ。

野生ポケモンもウザイけど隠れているレンジャーもうざい。ポケモンを鍛えながらいったら時間がかかりました。でも無事骨は入手。

そこでプラズマ団7賢人のアスラという人と出会いました。

アスラ……だと?

まあとにかく、このまま次の町ヒウンシティへ。
ヒウンシティに行くまでには長い橋を渡ります。トレーナー戦なし。

まずは散策……ということでダンサーと勝負したり、アイテム貰ったり……。

とりあえずビクティ二をゲットしました。

で、アーティに挑むためにジムに入ったらチェレンが出てきました。
どうやらもうアーティに勝った様子。
じゃあこっちも……と思ったのにプラズマ団出現だそうで。


しかもベルのポケモンが奪われた! 一緒にいるのはアニメで一緒に旅をするアイリスって女の子。

実はヒウンのアンケートに答えて、アイリスのことを知ってしまいました。
どうやら今回サトシと一緒に旅をすることになるかもしれない2人はそういうことみたいですね。

いざプラズマ団を探して……と思ったら町が広すぎて分かりません。とりあえず外には出てない様子。

適当にうろついてたらアーティさんを発見。
どうやらジムの前のビルらしい。大胆。

見張り倒して中突入、バトル……かと思いきや会話だけで済みました。
かなり意味深な内容。ネタで小説が書けます。というより書きます。確定です。

アーティは虫使いでした。何とかビクティニとシママ、ハトーボー、エルナで倒しましたが……。

で、ジム戦終了でベルとバトル。アイリスに鍛えられたせいか強くなってました。


次の町に行くには砂漠越え。でもゴーゴーゴーグルはいらないみたいです。



途中の遺跡では例によって化石が2つのうち1つ選べます。


時間をかけましたが、とりあえずライモンシティに到着。

とりあえず街の外の草むらを調べるために街の外に出ようとしたらベルに呼び止められ
ミュージカルに強制連行。オーナーって人にアクセサリー貰って適当にドレスアップして、ベルを追って外に出たんですが……。
まさか、ベルの父親が連れ戻しに来るなんてね。ま、カミツレのお陰で一件落着。

とうかジムリーダーでモデルのカミツレさんって女性ですか!?



今のメンバー
ジャノビー♀(エルナ)
シママ♂
ハトーボー♂
ドッコラー♂
ビクティ二(エトワール)
メグロコ♂

ニックネームつけてるのは確定メンバーです。
でも結局ビクティ二微妙かもと思い始めてるこの頃。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30