スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今回は面倒(ポケモンBプレイ)

諸事情によりスタートが夜の8時過ぎ。とうことでほとんど進めてませんが。

とりあえずまずはポカブで行きます。本当はツタージャですが、図鑑完成のためにまずは最初のポケモンをWに移すことにしました。

最初の3匹はプレゼント箱の中に入ってるんだ……。
そして家の中でバトル。ベルはこちらが得意なタイプを使用するんですね。しかし、部屋の中がすごいことに……。そういえば、今まで普通に室内で戦ってましたが。で、チェレンは苦手なタイプを連れて行くと。

しかし、どうやらベルは両親に反対されているようです。ママガンバ!

アララギ博士の説明はある程度聞き流して。早速ゴー。ゲットの仕方もパス! 後でゆっくり見ます。それにしても、最初の第1歩は3人で……ってかわい。
草むらのポケモンでとりあえず

で、新しい町カラクサタウンに着きました。博士からポケセンの説明聞いて、出たら広場の方が騒がしいと。

ああ、プラズマ団だと思ったら大当たり。で、その後はNとバトル。でも意外とレベルが低い。まあ最初のうちですからね。
Nはポケモンの声が聴けるらしいです。オープニングのシーンといい、意味深な……。

とりあえず、そろそろ交換できるのではないかとポケセンに行ったのですが……このタイミングでもまだ交換できず。どうやらサンヨウシティにいるマコモという研究者仲間に会いにいかなければいけないらしいです。

仕方なく2番道路でトレーナー戦は可能な限り避けて……と思ったのですがベルとのバトルは強制。

サンヨウシティに到着。
マコモに会いにいきましたが実験中ということで部屋には入れてもらえず。
どうやらジムリーダーを倒すしかない模様。ですがジムリーダーは留守。トレトレにいる模様。……あれ? あそこトレトレって名前だっけ? まあいいか。
しかしジムリーダーとは入れ違い。ここではチェレンとのバトル。相性が大変……かと思ったらノーマル技連発で助かりました。

しかし、早く交換したいのにジムクリアとは……仕方なく夢の跡地という場所で特訓。そうしたらキノップを女性からもらえてラッキー。どうやら最初に選んだポケモンによって違うみたいです。
ジムリーダーも最初のポケモンの苦手なタイプを使ってくるみたいですし。……せこい。まあキノップのお陰でなんとかなりました。

ジムリーダーを倒したところでようやくマコモ博士の登場。でもムンナの夢の……何かを取って来い、と。いあいぎり貰いましたけど。

夢の跡地ってそういうことだったんですね。ですがプラズマ団もいて、バトル。雑魚のくせにロゴはカッコイイかも。やられた時には「プラーズマー」。
でもムシャーナの幻に惑わされて退散。

ポケモンを人から解放するために人から無理矢理奪うらしいです。

スナッチマシン持って来い!

とりあえず、通信交換はこれで可能に。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30