スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

殿堂入り……というわけじゃないんだよね

ようやく殿堂入り……というより四天王を倒し終えました。
レベルは50まで。こちらは60だったので楽勝でした。

そこで出現するNの城。OPに出てた2人の女性もいましたし。

何だかダークトリニティがお気に入りです。

戦闘もなく、拍子抜けでNのところまで来たところやっとレシラム登場。
倒さないようにゲットするのが大変でした。でも、倒しても逃げてもちゃんと元の位置にいるので楽です。

で、レベル50のレシラムをパーティに入れて、Nとの戦闘。
でもNも、ついでにゲーチスも55くらいが最高だったのでそこまで苦戦することはありませんでした。

で、エンディングを迎えてカノコの自室へ……って。何で1階に母親が2人!?




とりあえず、ストーリーが……主にNやゲーチスがツボに入ったのでホワイトも購入決定。


続きを読む

今回の仮面ライダーって……

目に見える全ての人を救いたいって感じの主人公、Fateの士郎に似てると思いました。2人ともサバイバーズ・ギルトっぽいし。

でも、士郎と違うのは救えない人がいるのを認めている、というところかな?
士郎は全員を救おうと足掻くけど、こっちは手を伸ばして助けられる人は助ける……みたいな。

とりあえず、これからに期待しときます。

決戦前の下準備

何とかチャンピオンロードは踏破しました。
でもこのまま四天王に挑む気はないので、ポケモンたちを鍛えてます。

とりあえず全員レベル60越えを目指して。

……先は長い


現在のメンバー
ジャローダ♀(エルナ)
ゼブライカ♂
ビクティ二(エトワール)
ワルビアル♂
スワンプ♂(スィーニュ)
コジョンド♂

……いい加減ニックネームつけてあげなきゃ。

もうすぐ大詰め?

セッカのジムは氷。
いつぞやのジムを思い出させる床だったけど、今回は楽。ビクティニとコジョフーで簡単に終了。
ジムを出たらベルとチェレンが。チェレンは足掻いていますね。強さって何だろう。

そしたらハチクも出て来た……と思ったらダークトリニティ登場!

リュウラセンの塔に呼び出されました。
ということで塔に行くと……壊されてる!
おのれ……!
しかも呼び出したんだからもてなせっての!

塔の屋上ではゼクロムをNがゲットしたところのようです。

でも主人公にレシラムをゲットさせて闘わせるみたい。

そのために必要なライトストーンを求め、古代の城へ。

やはりいましたプラズマ団。どうやらチャンピオンはパートナーのポケモンを病死させてから放浪している模様。

ここにライトストーンはない様子。と思ったらアララギ博士に呼び出し。急いでシッポウ向かったらなんと博物館にライトストーンが!
……そういえば、用途不明の石があったけど、まさか……。

どうやってレシラムを呼び出すか訊くためにソウリュウシティに。

ようやくアイリス再登場。でも結局分からず終い。

Nが万一チャンピオンに勝ったときのため、こちらもチャンピオンリークを目指します。
そのためにソウリュウのジムリーダーのシャガと大戦ドラゴン使いです。さあ、クマシュンから進化したツンベアーの出番だ!

そしたら結構なんとかなるもんで。

ジム出て博士からマスターボールを守り、チャンピオンロードの道の途中でチェレンとのバトルに。

……野生ポケモンが強くなってます。

なかなか出てこない……!

フキヨセのジムは大砲で飛びながら移動。

思わずゼル伝を思い出しました。

タイプは飛行だったので比較的楽。
だけどジムを出たところでNが……! バトルかと思ったけど一安心。


それにしても、このシリーズは捏造のしがいがあります。
オーレ組が普通に絡んでくるし、Nとの三角関係も面白いかも、なんて。


ネジ山に入る前にチェレンとバトル。
なぜかチャンピオンから波乗り貰ったので、あちこち探索開始。

ママンボウをゲットしたり、メラルバというポケモンの卵も貰えました。

それでようやくネジ山。


でも一部通路に行けない……どこか道を見落としてるかな?

たまたま出て来たフリージオを倒してしまったので、図鑑完成のためセッカシティに着いたあとUターン。

2匹目が出るまで二時間近くかかった……。でも、そいつもまた技が急所に当ってしまい倒してしまったのでさらに二時間……。

お陰でポケモンが鍛えられました。


しかも、色違いのクマシュンをゲット。
水色が紫色です。

せっかくなのでパーティの準レギュラーにします。

……でも進化したら可愛くなくなるんですよね……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30