話題:結婚式

1週間つかれたー!
月曜~水曜までスタミナ切れで仕事中うとうとしてたけど…(´-`).。oO
なんとか金曜までフルで働いたし、晩御飯もお弁当もいつも通り作った!

夫が会社からお肉貰ってきたから、昨日はホットプレートで焼肉したよ。そこのお肉屋さん脂がすごくて、年末に貰ったすき焼き肉でも胃もたれしたんだけど、、昨日の焼肉も数枚食べただけでギブだった(笑)

結婚式から1週間経った!
あっという間すぎてこわい…
写真とか動画見返しても非現実的な日だったなぁと思う(°_°)長い夢見てるような。

忘れないうちに結婚式レポ書いておこう。

朝8時会場入り→8時半から支度→10時家族写真撮影(オプション)→10時半親族紹介→10時45分親族集合写真→11時挙式本番!

挙式まではこんな流れ\(^o^)/
支度8時半からだったけど、早めに会場着いて。ちょっと早めに着いたなぁと思ってたら、私の両親・兄夫婦・義父母・義兄夫婦がすでにロビーに勢揃いしててビックリした(笑)
兄夫婦は東京から来てくれて、前乗りして実家に泊まってたのは知ってたんだけど。両親と一緒に7時半には着いてたらしい。。早すぎw

8時半にならないと親族控室も開かないから、30分くらいロビーでお喋りしてた。
支度前だから普段着ですっぴんだし、挙式前に会うの少し気まずかったな。笑

支度はメイク→ヘアセット→ドレスの順にしてもらったんだけど、前日に緊張でなかなか寝れなくてクマがすごいwメイクで隠しても余計に目立ってくるからメイクさん困ってた(o_o)メイクとヘアセットが終わってドレスを着るとキツすぎて気持ち悪い。多分緊張もあったのかなぁ。着付けしてくれた人にはサイズはぴったりですよ!と言われたけど、呼吸浅くなるし一刻も早く脱ぎたくなった。。

でも着るしかないから気合いで着ることになり😭😭しんどくなったらすぐ言ってくださいね!と言われてすぐに家族写真が始まる…

歩くたびにドレスの裾踏みまくって笑ってしまうので、写真は笑顔に映ってた🤔笑

友人を4人ずつ呼んでたんだけど、挙式始まる前に司会者の人から「新婦さんの友人がまだ1人来られてないんだけど、もう時間無いから始めますね」って言われて、誰が来てないんだろう??ってなったけどそんなこと考える暇もなく夫が先に入場(笑)プロジェクションマッピングが始まり、終わってから父親と腕組んで入場へ!

父が扉開く前から緊張する…って言ってて。私も緊張したけど、誰も待ってくれないから歩くしかない(°_°)ドレスの裾踏みまくってバージンロード歩いてるので自分で笑ってしまい、ここでも写真は笑顔で映ってたw

リハーサルは先週したけど、誓約書の朗読やベールアップ、指輪交換の動作とか自信なくて。本当に大丈夫かな!?と不安だったけど、式場の人はプロだから進行しながら介添えさんやスタッフさんが一礼してください、朗読してください、と教えてくれて全然戸惑うことなかった!

私達は人前式にしたから、誓約書朗読した後に友人1人ずつ立会人として前に出てきてもらって。署名してもらってお祝いの言葉を貰ったよ。親族にお願いするべきかな??と迷ってたけど、親族中心で挙げたから披露宴でも家族の出番が多かったし、立会人は友人にお願いして良かった😭💕

ゲストの方に目を向けると、家族も友人も泣いてて。兄ちゃんがハンカチで涙拭いてる姿見たときは、え!?ってなったけど(笑)
自分達が思ってる以上に感動する場面なのか…と意外だった。

友人から祝辞を貰った後に、夫の母と私の父からの祝辞。

一言二言ってお願いしてたのに、お義母さんが3分くらい喋ってて嬉しいけど時間押してないかヒヤヒヤして(°_°)w

その後、私の父が言葉がまとまらなかったのでカンペを出しますって言って便箋2枚ぐらいにびっしり書いたの出してきて、うちの父も長い…!ってなり。結果的にお義母さんと同じぐらいの長さになってて良かった(笑)

父が泣いてる姿なんて見たことなかったんだけど、出だしから言葉に詰まってて泣いてて!一生懸命考えてきてくれたんだなぁ…と思って私もここでもらい泣きした( ;∀;)祝辞長いとか思っててごめんw

祝辞が終わったらみんなに拍手して貰ってから式場のひとに生演奏と歌を歌ってもらってから夫と腕を組んで退場!

去り際にゲストの人の顔見ながら歩いたんだけど、メイク室戻ってから化粧が落ちてパンダになっててwwこんな顔で歩いとったんか!とビックリしたのと、メイクさんにここまで崩れるひとなかなかいないですね、上手にメイク出来てなくてごめんなさいって謝られた。。

誰も気づいてませんよーに!って思ってたけど、披露宴の時に兄や友人から「さっき化粧やばかったなー!」って笑われて思いっきりバレてた(T_T)笑

カメラマンにも退場の時撮ってもらったし、写真出来上がるのがこわい。。笑

遅刻してきた友達は誓約書の朗読前に走りながら入ってきてくれて(笑)車の渋滞につかまって間に合わなかったらしい(笑)
慌てて来てくれたのに、朗読してる姿とか指輪交換、友達や父の祝辞の動画を撮ってくれてて!
父の祝辞とか3分もあるのにフルで撮ってくれててめちゃくちゃ嬉しかった😭

その友達がまだ来てない入場シーンのところも夫の妹さんが撮ってくれてて!

式場には写真のカメラマンだけで、動画はお願いしてなかったから沢山撮ってくれてて嬉しかったなぁ。

指輪交換の時に私の関節太くて途中で指輪が止まってしまい、夫がアワアワしてるところを自分でグッとはめてる姿もムービーにおさめてくれてたわ😂笑

挙式は30分間とかだから本当にあっという間だったけど、感動したし父からの愛情も伝わってきて挙げられて本当に良かったと思った🥺💕

まとまらないし長すぎるので、披露宴のことはまた書こう!